焼売

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見て、「相棒」を見て23時ごろ寝床に着く。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、起きだす。温度は2度。朝食後、8時40分、利休前橋南店へ向かう。

スイスイと走り到着。いつもの順番でお風呂に入り、休憩所で横になる。10時半、退出してTUTAYAへ行き温泉本を見る。その後、フレッセイ店へ向かう。

福島橋で信号待ち。青信号になったので発進したら、伊勢崎方面から来たであろう車が信号無視して左折して走って行った。取り締まってくれい。橋を渡り右折車線に入って直進。すると前の車がいきなりこっちの車線に入って来た。取り締まってくれい。

Mg_4134

店内に入り焼売、カット野菜、納豆などを買って、11時半帰宅。お昼は焼売です。(^O^)/

朝ドラ「まれ」、映画「振り子」に出演していた清水富美加さんが出家引退する。凄くショックです。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

内川もアングリ

昨日のパリーグのCS。大谷投手が9回に登板。165キロを出した。それを見ていたソフトバンクの内川選手が口をアングリさせていた。フォークも150キロ。打てるわけがない。

20時から大河ドラマ「真田丸」を見て、「帰りま10」を見る。人気べすと10の内、食べたことのあるのは3種類だけ。今度は違うものを買ってみようか。その後、24時ごろ就寝。

6時半、眼が覚める。外は雨。温度は17度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

新潟知事選挙。原発慎重派の米山氏が当選した。出馬した際、民進党を離党したとか。民進党は代表が代わっても魅力が無かったか。

上毛新聞「わくわくプログラム」。作成にはプログラミング言語は不要とか。やまちんも勉強してみようか。(^^;)

先月の中ごろから脱毛するようになった。今は頭頂部からおでこまで頭皮が見える状態。昨年の夏もこうなった。しばらくすると毛が生えて元通りになった。今回はどうだろう?

DVDスティーブン・キングの「ビッグ・ドライバー」を見る。作家の女は講演後、主催者から家への近道を教わり森の中の道を行く。そこで待っていたのは、、、。マリア・ベロ

なんとも不可解。

Mg_3818

お昼はカップ麵&ライスだな。(^^;)午後、DVD「黄金のアデーレ 名画の帰還」を見る。ヘレン・ミレン、ケイティ・ホームズ、ライアン・ネイノルズ、ジョンサン・プライズ

アメリカ在住で82歳のマリア。第二地大戦時、ナチスの奪われた叔母の肖像画がオーストリアの美術館にあることをしる。マリアは新米弁護士ランディと共に返還訴訟をする。

実話とか。


少しずつアップ。(^^;)

体重

昨晩は健康番組を見る。ダイエット特集。体重を計ったら56.1キロ。ヤバイ。ダイエットせねば、、、。(^^;)その後、22時半頃寝床に着く。0時ごろ就寝。

6時半、眼が覚める。西の出窓の温度計は20度。体重を計ったら55.7キロ。少し減っている。(^O^)/その後、涼しいうちに家の周りを3周歩く。空気は少しヒンヤリしている。

戻って朝食。その後、KALDIの「バードフレンドリーエルサルバドル」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

JR東日本が発売した記念スイカ。結局427万枚を販売した。混乱が起きるわけだ。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「避難生活にアイマスクを」と題する投稿が掲載された。耳栓も必要だな。入院生活の必需品でもあります。(^^;)

群馬テレビに出てくる前橋駅周辺の空撮。まだ駅前に「セブン&アイ」の看板の建物が見える。そろそろ映像を更新してよ。(-_-;)

9時、外は晴れて来た。(^O^)/3年ぶりくらいに換気扇を掃除する。油が一杯たまっていた。(^^;)一年に一回位はしないといけないな。

お昼前、体重計に乗る。体重55.7キロ、BMI20.1、体脂肪率16.4.まだ心配要らないか。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

さみ~

昨晩は「歌謡チャリティーコンサート」を見る。前橋からの中継。高橋洋子さんが歌う「残酷な天使のテーゼ」を初めて聴きました。

その後、21時ごろ寝床に着く。温度は14度。寒い。0時ごろ就寝。

5時、眼が覚める。温度は11度。寒い。寝る。6時、眼が覚める。温度は10度。寒い。30分、やっと起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

郵政三社が上場する、お金があれば株を買うのだが、、、。

阪神タイガースの金本監督就任に43億円の経済効果があるらいし。我がスワローズの真中監督はいくらぐらいになるのだろう。(^^;)

Mg_3364

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は14度。日差しはあるがすごく寒い。高崎の医者に行こうと思ったが断念。

10時少し前、出かける。セキチューへ行き、コンクリート補修材を手に取りレジへ行く。3人待ち。レジの客は小型マット、マット、木製のスノコなどを梱包してもらっている。そんなもん、家に帰ればすぐ封を切るじゃん。つぶやきながら待つ。会計して帰宅。

13時半現在、西の出窓の温度計は22度。日差しがあり少し暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

世間は大型連休

昨晩は発酵食品の番組を見る。やまちん愛用のかんずりが紹介されました。もっと広まって欲しいですね。(^_^)/

20時から野球中継を見る。我がスワローズ。僅差ですが優勢です。(^_^)/その後、ラジオで勝利を確認して21時半ごろ就寝。

4時少し前に目が覚めラジオ深夜便を聴く。俳優の八名信夫さんのインタビュー。馬に乗れないのに無理して乗って、馬がつまづき自分も落馬。かけつけたスタッフは自分より馬の方を心配したとか。また自分が役に付いたと、後輩の東映フライヤーズの選手に言って映画を見させた。しかし自分は毛布をかぶせられる役だったので、分からなかったらしい。

その後、うつらうつら。6時、起き出して朝食。その後、KALDIの「プレミアム・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。関越バス事故から一年が経つ。運転手の初公判はまだ決まっていないらしい。どうなっているの。

新治のたくみの里に古民家風のカフェが出来た。向こうへ行った時は寄ってみようか。(^_^)/いつになるか、、。(^_^;)

伊勢崎の小学校教諭が生徒から集めたアルバム代や、臨海学校費40万を横領していた。先日も太田?の教諭が保険料26万を横領していたなあ。こんなのが先生かよ!。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

プロ野球。予定通り横浜の球団が落ちて来ました。(^_^;)

さて、今日から大型連休。外はいい天気だが、目が不調のやまちんはお篭りです。(-.-)

Sp0003

DVD「スープ 生き返りの物語」を見る。生瀬勝久、小西真奈美、古田新太、松方弘樹、刈谷友依子、野村周平、広瀬アリス、橋本愛、大後寿々花、谷村美月、堀部佳亮、山口沙也加、伊藤歩。

Sp0002

出張中、落雷事故で亡くなった渋谷健一と綾瀬由美。二人は来世に行くが、健一は一つだけ心残りの事があった。生まれ変われるスープがあるというので二人は探しに行く。由美はスープを飲んだが、健一は飲まずに池に飛び込む。健一が行った先は、、、。

最後は涙と少しの笑いでした。(^_^)/

11時現在、西の出窓の温度計は20度。外はいい天気ですが風が強いです。(^_^;)14時からラジコでニッポン放送を聞く。あさみちゆきさんの「木枯らし一号 バラード編」が流れた。

16時、NHKラジオ「ふるさと自慢歌自慢」を聴く。あさみちゆきさんが出演でした。「新橋二丁目七番地」を歌った。

PCが機嫌のいい内に少しづつアップ。

熱中症寸前

昨晩は女子サッカーを1-2から見る。同点ゴールを入れたのはいいが喜びすぎだ。抱き合っている時間があれば、プレイ再開して勝ち越すことを考えるべきだろう。その後、旅番組を見る。レポータ家族の様に、美味しいお魚料理が食べたいなあ。そんな事を考えながら、22時ごろ涼しい風の中、就寝。2時半に目が覚める。あと30分でちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」が始まるが、どうしよう。たまには寝ちゃうか。

5時半、目が覚め6時朝食。今日も暑くなりそうだわい。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。朝日新聞一面に女子サッカーの写真が掲載されていたが、同点で引き分けで喜ぶなって。

ギョウザ問題。中国国内で回収したギョウザが流通して、それを食べた人たちが中毒症状を起こしたらしい。これで原因は中国だとはっきりした。それにしても6月に起きた事件なのに、官邸の人間しか知らなかったらしい。これでは困るよな。

佐賀のJR浜崎駅での事。妻が鍵を忘れた夫に対して投げた鍵が、架線に引っかかり約40分間電車停まったとか。連絡する路線を合計すると約7000人に影響した。JRは夫婦に損害賠償をしないと言っているが、迷惑を受けたひとはたまったものではない。笑ってしまう話だが、、、。

9時45分、新町図書館へ出かける。広い歩道があるに、車道をはしる老人の自転車があった。危ないよなあ。55分到着。まだ扉は開かない。58分扉が開いていつもの席に着くき、パソコンを起動させて名簿入力のマクロを作る。まずはユーザーフォームを作る。その後、ユーザーフォームを動かすマクロを作ろうとしたが、5行で挫折してしまった。^_^; 明日考えよう。

後ろのテーブルを見たら一人で三人分のスペースを使っている不届き者がいた。戻った人を見たら小学生だった。親はちゃんと躾をしろよ。

11時10分、退出。ハローワーク藤岡へ行き、求人情報を見る。いい案件があったが30歳以下だった。残念。イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。今夜のおかずを探すがいいのがない。仕方ない今夜もサケを焼こう。

その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。広場では炎天下の中、子供達が噴水の水を浴びて騒いでいた。気持ち良さそうだが、塩素臭がするぞ。12時、帰宅。ざるうどんを食べる。ちょっとカロリー調整。^_^;

13時半からクリント・イーストウッドの「戦略大作戦」を見る。部屋の中で見ているが、汗が吹き出てくる。ちょっと今日はキツイ。

今夜は洋画劇場ダコダ・ファニング、ロバート・デ・ニーロ共演「ハイド・アンド・シーク」がある。ラストは「な、なんじゃ、こりゃ~」(松田優作風に)と言う作品だったなあ。

さて、気になるCMがある。酒井法子さんのカラオケボックスのシダックスのCM。ローカル線に乗り、田舎の父親に会いに行きカラオケボックスで歌うシーン。でもそんな田舎にシダックスのカラオケはあるのかしら。

それにしても今日は暑い。打ち水でもしようか。

円熟

体がメチャ冷えております。風もなく太陽が出ていて暖かいはずなのに、なんでやねん。この冷えは尋常ではないです。

IMG_1827 朝食後、市の広報を近所に配布しお買い物。ららんへ行く。「花の交流間」で勤労者作品展というのが開催されていた。写真は刺繍で作った絵画との事。うまいものだ。他にも「ランプなんとか」や写真、洋服などが展示してありました。

IMG_1828 綺麗な花も色々と展示してある。どこかの女性にでもと思っている今日この頃。

さて昨晩飲んだキリンの発泡酒「円熟」(6%)、なかなか旨い。そんでもってフレッセイで6本パックを買ってきた。寒い寒いといいながら冷えた物が欲しがるなんてバッカみたい。^_^;

昨晩、テレビで「でぶや」という番組があった。近くの栄養亭というのが画面に映しだされていた。ホルモンが旨そうだった。残念ながらまだその店には行ったことがない。暖かくなったら自転車をこいで行こうかしら。