朝からラッキー?

昨晩は大河ドラマ「西郷どん」を見る。橋本愛ちゃんの出番はもうないのか。(T_T)スポーツ大将を見る。バレーのコーナーで、元JTの宝来選手と谷口選手が出ていました。その後、閉会式を見て23時半ごろ就寝。

でも眠れず、、。3時ごろ就寝。

6時半、目が覚めラジオを聴きながらうつら&ウトウト。7時半、起きだす。温度は2度。案外寒い。

9時、とこやさんへ出かける。到着してすぐ散髪。ラッキー。(^^)/シャンプーとマッサージは気持ちいい。帰宅後、新聞を読んだりラジオを聴いたり。冬季五輪。選手の活躍に感動と涙。東京五輪はどうなるのかしら。見に行くことはないと思うが、、。

昨日の東京マラソン。設楽悠太選手が16年ぶりに日本記録を塗り替えた。東京五輪が楽しみだ。(^^)/でも走る時間帯が問題だ。日本ファーストであって欲しい。

アイスホッケーで優勝したOARの選手がロシア国歌を歌った。歌ったもん勝ちか。(-_-)

今日の一句。「カーリング おやつの後は ブラッシング」。

少しずつカキコ。

メダルに歓喜。でもこっちは、、、。

昨晩も冬季五輪を見る。女子マススタートで高木菜那選手が金メダルを獲得しました。(^^)/男子の土屋選手(群馬県)、何を考えていたのだろう。結局ポイントも取れず11位。(-_-)

カーリング女子は銅メダル。(^^)/最後の一投までわかりませんでした。その後、メディカル枕を使い23時半ごろ就寝。夢を見る。

病院へ行きトイレへ行く。個室はカーテンで区切られている。嫌な予感。そう思っていたら隣に患者と介護者が入ってきた。介護者はカーテンを押して入ってきた。その男性、営業で使っていたマイルドセブンのジャンパーを着ていた。懐かしい。

帰宅後、家を掃除。ハンディクリーナーの具合が悪い。メーカーにTEL。「具合が悪いんですけど」、係「そうですか、、、」と口ごもる。そこへ男性の声で「軽くあしらいなよ。京大卒らしいよ」と聞こえた。「高卒です」言う。

5時半、目が覚める。ラジオを聞きながらうつら&ウトウト。今日の出来事「昭和22年、八高線で脱線事故が起きて、157名が死亡、222名がけがをしました」と。あれま。左とんぺいさんの「ホワッツ ユア ネーム」が流れた。

6時45分、起きだす。温度は6度。朝食後、KALDIのコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。八高線の事故。6両編成に約2000人が乗車していたとか。ヤミ列車と呼ばれていたらしい。

上毛歌壇。「同窓会 会えばたちまち ガキの頃の「だんべ」、「だんべ」が行ったり来たり」とあった。その通りです。(^^)/

朝日俳壇「南陽市 どこが南陽と ひとりごと言いながら 吹雪く中除雪する」。苦笑い。かたえくぼ。「雪は降る 電車は来ない」に大笑い。(^^)/

女子バレー。JTマーヴェラスは決勝に進出しました。(^^)/

過日亡くなった大杉連さん。「風のたより」はいい作品でした。さて、これからメールの設定。上手くいけばいいが、、。情けない。

10時、気分転換にヤオコーへ買い物に行く。牛肉、大根、刻み小葱などを買い帰宅。左とんぺいさんが亡くなったようだ。合掌。

Mg_5025

14時、やっとアウトルックができるようになりました。情けない。一息ついてリトグリを聞いております。

少しずつカキコ。

やっと復旧。繋がった、、でも、、

9日(金)、電源を入れても画面は真っ黒。14時、富士通へTEL。「様子を見ましょう」。でも変わらず。15時半、再び富士通へTEL。「故障ですね。修理に出しましょう」と。

11日、引き取り業者が来る。業者「富士通は多いんですよね」、「あ、そうですか」。業者「さっき上野村まで行ったけど雪がまだ積もっていて車が汚れてしまってね」、「ご苦労様です」と労をねぎらいPCを託す。

15日、16時。富士通からTEL。「メインボードとHDの交換になります」と。あれま。仕方ない。

22時、15時。PCが戻るが何もやる気が起きない。(-_-)

23日、ようやく触る気が起きた。Officeのインストール、ウイルスセキュリティのインストール。時間がかかってしまった。

24日、USBメモリの保存しいたデータを移す。しかし4本の内1本が読み取り不可とのこと。あれま、大事なデータだったのに、、、、。(-_-)ま、少しづつやっていくか~。

冬季五輪。小平選手の所属先は松本市の相澤病院。何処かで聞いた名前。松本勤務時、同僚のOさんが入院して尾も舞いに行ったよな。

外は天気がいいがおこもりです。さて、今度はメールの設定だがやり方を忘れている。困ったね、「そだね~」。

午後、401KのWEB手続きをする。

少しづつカキコ。

これで一息、、かも

昨晩は「ソレダメ」を見る。ぶり大根の作り方を紹介していた。大根とブリは下茹でをしておく。鍋に刻んだ玉ねぎを入れ炒める。大根を取り出し炒め、ブリとだし汁を入れ茹でる。やってみようか。(^^)/

その後、相棒、ニュースなどを見て23時ごろ寝床につく。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時40分、起きだす。温度は0度。朝食後、テレビを見ていたら「ピーポー」の音がした。ん?近い。外を見たら新築の家の駐車場に入っていった。無事だといいが、、

その後、KALDIの「ブラジル エスピリットサント」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。国道8号、復旧の目途が立っていないようだ。県と国が降り出した時から対策を取ればよかったのだ。

ヤオコーのチラシにブリの広告が出ていた。ぶり大根を作ろうかしら。(^-^;

NHK合唱団による「合唱 サクラソング」が発売になり、半崎美子さんの「サクラ 卒業できなかった君へ」と「明日へ向かう人が」収録された。買いたい。(^^)/http://www.billboard-japan.com/goods/detail/574771

上毛新聞「企業探訪」。新町の「スイシン」さんが紹介していた。捨てられていた温水から効率よく熱を回収する装置を開発したとか。箕郷の温泉施設も同様の装置を付けたとか。いいことです。他もまねてみては、、。(^^)/食堂「香雅」の近くのようだ。

Mg_5013

今朝の浅間山方面。寒波も今日までか。(^^)/その後、こたつむり。空気は冷たい。

Mg_4514

11時、「らーめんキッチン いいづか」へ向かう。「醤油ワンタン」を食べる。味玉が美味しい。その後、ヤオコーへ行き、ブリ、大根、玉ねぎなどを買って帰宅。今夜はぶり大根。(^^)/

午後のひと時、リトグリの「ジュピター」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=0jtGnjxq-Wc

少しずつアップ。(^^;)

サンゼロ豪雪

Mg_5000_2


昨晩は「うたこん」を見る。リトグリの「ジュピター」はよかった。CDを買いたくなった。https://www.youtube.com/watch?v=23-U9-1kd2s

Mg_5000_12

すぎもとまさとさんの「吾亦紅」には涙です。

その後、健康番組を見て、ニュースなどを見る。精子が危険な状態とか。やまちん、ずっと、、、、。(^-^;その後、23時半ごろ寝床につく。1時ごろやっと就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時40分、起きだす。温度はマイナス1度。寒い。朝食後、KALDIの「エスプレッソブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「あさいち」の3人が三月末で交代する。ちょっと寂しい。有働アナの「朝ドラ」続きの涙顔も見たかった。

青木が入団会見をした。「ヤクルトを優勝させること」と言っていた。ありがたい言葉です。他の選手はそれに応えて欲しい。

館林厚生病院でインフルエンザ集団感染があった。犯人は見舞客だな。やまちんも平成3年の12月、同室の患者の見舞客に移され高熱が出た。見舞客は「風邪をひいちゃったよ」と言って病室(527号室)に入って来たよな。。

北陸地方を襲っている豪雪。「56(ごうろく)豪雪」以来とか。松本に行った最初の冬、昭和56年の1月2月は寒く雪が多かった。スパイクタイヤの上にチェーンを巻いて走ったり、金沢工場で製造した「峰」が輸送できなかったり、新宿発のスキー列車が大町の手前で止まったりした。マイナス23度を記録した日もあったなあ。

上毛新聞「詩壇」の選者、3月から同級生のMさんが加わった。どんな作品を選ぶのか楽しみです。

Mg_5000_13

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は2度。指先が冷たい。

10時15分、フレッセイ新町店へ行く。空は綺麗に晴れている。到着して買い物。精肉売り場では発掘女がいた。片付けろよ!うどん、創味のつゆ、肉、メンマなどを買って帰宅。空気は冷たい。

Karafinarb

午後のひと時、Kalafinaを聴いております。

少しずつアップ。(^^;)

他人事ではない

昨晩は健康番組を見る。安眠できる枕を探そうか。(^-^;その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。

5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。温度は0度。朝食後、9時少し前、利休南店へ向かう。

綿貫町北の信号までノロノロ運転。その後はスイスイと走り到着。体重は54.8キロ。いつもの順番でお風呂に入る。空の青さが気持ちいい。(^^)/ぬるま湯から出たらフラフラした。危ない危ない。数秒休憩してほかの風呂に入る。

10時15分、退出。外は日差しはあるが空気は冷たい。カインズへ行き小さいクーラーボックスを買う。その後、ヤオコーへ向かう。到着。駐車場は空いていた。でも今日は店休。アオキへ行きグレベリンを買い、カワチへ行きランチパック、ごみ袋などを買い11時20分、帰宅。

午後、KALDIの「エスプレッソブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。佐賀県にヘリが墜落した。やまちん家の上空でもヘリなどが飛ぶのが見える。他人事ではない。深谷で3人に白骨遺体、神流川では頭蓋骨が発見された。他人事ではない。

Mg_4999

藤高同窓会から最後の会報と校歌のCDが届いた。聴いてみよう。(^^)/♪天そそり立つ、三山の~♪

株価が1200円も下がった。今までが異常だったのだ。

伊香保石段街がストリートビューで見れるらしい。http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/ikahoonsen/ikahoonsen/p005498.html

有賀さつきさん、通帳を整理していたようだ。やまちんも、、、。(-.-)

少しずつアップ。(^^;)

通院疲れ

昨晩が大河ドラマ「西郷どん」、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。

4時45分、眼が覚め、6時、起きだす。温度は2度。今日が外来センターで定期健診。そのため朝食無し。7時半、早いが出かける。ららん藤岡のコンビニで時間調整。その後、外来センターへ向かう。

8時4分、20番で受付。26番で左腕で採血。今日は痛くなかった。(^^)/時間が早いせいか空いている。売店でパンを食べながらコーヒーを飲む。その後、待合室で待つ。10時予約だが9時半ごろだな。(^^)/

具合が悪そうな男性が近くに座った。移されたらかなわないので移動する。

9時35分、番号が表示され診察室3へ行き診察。整腸剤を追加で貰うことにする。その後、薬の駅へ行き薬をもらう。整腸剤は「ミヤBM錠」だった。一旦帰宅。

10時20分、いながき内科へ向かう。少し頭がボンヤリする。スイスイと走り到着。「注射のみ」で受付、待合室には5人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ行き、右腕を出すが血管が見えずらいらしい。仕方なく左腕の真ん中の血管に注射。今日も痛くなかった。(^^)/

フレッセイ玉村店へ行く。豆腐、鍋用野菜、タレカツどんぶりなどを買って、マルエでチョコラBBを買って11時半、帰宅。疲れた。少し熱っぽい気がする。午後の葬儀参列は控えよう。

お昼はタレカツ丼。午後、KALDIの「エスプレッソブレンド」飲みながらネットでニュースを読んだり、テレビを見たり。

元女子アナの有賀さつきさんが亡くなった。52歳とか。まだ若いよな。合掌。ちなみに「有賀」という名前は諏訪地方に多かったような気がする。

恵坊巻。工場から直接廃棄工場へ行っていたのが多かったらしい。もったいない。
少しずつアップ。(^^;)

今日は温暖

昨晩は旅番組を見て、「ハッピーフライト」を見る。あんな飛行機には乗りたくない。あまりにもパイロット、CAを馬鹿にしている。その後、23時半ごろ寝床につく。1時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時30分、起きだす。温度は3度。暖かい。(^^)/朝食後、KALDIの「エスプレッソブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

札幌市での施設火災。消火器は使われていなかったという。使う時間は無かっただろうな。

仮想通貨被害。返金は無いだろうな。やはり仮想だったのだ。

上毛新聞「ひろば」欄。「棚下不動尊の参道回復を」と題する投稿が掲載された。棚下は営業時、よく通った場所だ。不動尊は何処らへんだろう。キャンプ場から利根川を挟んだ向かいにあるようだ。横目で見たような、、、。

10時から半崎美子さん出演の「歌の散歩道」を聴く予定。

今週は極寒というが大したことはなさそうだ。(^^)/

10時、NHKラジオ「歌の日曜散歩」で半崎美子さんの歌を聴く。「お弁当箱のうた」、「明日へ向かう人」、サクラ 卒業できなかった君へ」が流れた。

11時、イオン上里へ向かう。到着して館内を散策。イベント広場でアイドルグループのミニライブがあるようだ。でも座っているのはジジババばかり。ベルクでお弁当、KALDIで「エスピリットサント」を買って帰宅。

Mg_4997

お昼はお弁当を食べる。

少しずつアップ。(^^;)

今日は節分

昨晩はiPodで歌を聴き、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。1時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時20分、起きだす。温度は2度。朝食後、お風呂に行くか悩む。9時15分、宅食便が来たので利休南店へ向かう。

前の車が安全運転。いいことなんだがイラツク。TUTAYAへ行き、DVD5本を返却。「ヘブンズストーリー」は借りなかったことに、、。(^-^;

到着。駐車場は混んでいた。浴槽も混んでいた。ぬるま湯には4人、入るのをあきらめてジャグジーへ行きマッサージ。(^^)/

着替えるがシャンプーが見当たらない。浴室に置き忘れてしまったようだ。裸になり取りに行く。(^-^;10時半、退出。

フレッセイ玉村店へ行く。店内は混んでいた。今日は節分、太巻きコーナーがあったので太巻き、玉子、納豆、シラスなどを買い11時20分、帰宅。

Mg_4996

お昼は太巻きを食べる。晴れているが空気は冷たい。多々良沼。付近は「たたら製鉄」をしていた地だったとか。知らなかった。

札幌市の高齢者自立支援施設の火事。他人事ではない。やまちんもそんな施設に入るかもしれない。

朝日川柳。「朝昼晩 ちゃんこ鍋食う テレビ局」。たかが相撲界の理事選挙。過熱している気がする。どうでもいい。

少しずつアップ。(^^;)

また雪

昨晩は科捜研の女、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。しかし湯たんぽの温度が熱く感じ眠れず、、2時ごろやっと就寝。

Mg_4994_1

5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は2度。15センチの積雪。

Mg_4994_2

今朝の浅間山方面。2,3日お出かけは無理だな。朝食後、KALDIの「エスプレッソブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大阪で小学生の列に重機が突っ込み女の子が亡くなった。毎日こんなニュースばかり。(-.-)

上毛新聞にみなかみ町の生ハム屋さんが紹介された。おつまみに欲しい。(^^)/

峠の釜めしが60周年を迎えた。やまちんと同じ還暦です。(^-^;

9時半、雪かき開始。10時10分、腰が痛くなったので終了。DVD「ラヴィング 愛という名前のふたり」を見る。ジョエル・エルガードン、ルース・ネッガ、マイケル・シャノン

1958年のアメリカ、バージニア州で大工をしているリチャード。黒人の恋人が妊娠、結婚するがバージニア州では違法とされていた。

いい作品でした。

少しずつアップ。(^^;)

より以前の記事一覧