つい、♪お弁当箱のうた~♪

昨晩は「VS嵐」を見る。尾野真千子さんが出演。好きです。(^O^)/20時から刑事ドラマを見て、ケンミンショーを見る。ネタが尽きたのか過去の映像を流していた。その後、24時ごろ就寝。

5時少し過ぎ、眼が覚める。6時、起きだして朝食。半崎美子さんの「お弁当箱のうた」を口ずさむながら、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「アイスプレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「TAKATAI」に中居町に開店した定食屋さんを紹介していた。場所を確認して近いうちに行ってみよう。(^O^)/ジョイフルの信号を左折すればいいらしい。

暴言暴力女議員が自民党を離党した。議員辞職がいいと思う。あまりにも言動がひどい。(-_-;)

明日から高崎アリーナで体操種目別選手権がある。見に行きたいなあ。女子の杉原選手と宮川選手の跳馬、村上選手の床、内山選手の段違い平行棒、寺本選手の安定した演技はは是非見たい。(^O^)/でも一般席は完売したようだ。(^^;)

上毛電鉄運転士が「行き先表示板」を盗んで逮捕された。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

Mg_4313

10時、保健センターへ出かけ、検体を提出。その後、ヤオコーへ行き、かんずり、食パンなどを買って帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

少しモヤモヤ

昨日のお昼の情報番組、キムタクさんについて話題に上がらなかった。コメンテーターが「愛知出身の春日一幸が、、、」と言った。司会のアナは「えっ、あっ、分かりません」と返答。民社党の委員長だったではないか。アナの知識は大したことは無い。今更だが、、。

夕方、雨は上がった。雨量は大したことは無かった。(^O^)/

昨晩はカラオケバトルを見る。堀優衣ちゃんは予選敗退(-_-;)、鈴木杏奈ちゃんは優勝でした。(^O^)/

その後、ニュース、ドクターGを見て24時ごろ就寝。しかし眠りが浅く夢を2個見た。八郎潟を干拓するものだった。(-_-;)その後、外が少し明るくなったのでアイマスクをして寝る。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。20日、大分豊後水道で震度5弱の地震があったようだ。怖いよね。

藤井4段が28連勝、我がスワローズに2個くらい分けて欲しい。(^^;)

嬬恋村の「妻との渇きを潤す水」、飲んでみたい。妻はいませんが、、、(^^;)

Mg_4312

10時、ヤオコーへ行き、カップ焼きそば、お魚ソーセージ、シラスなどを買う。

午後、ラジオを聴く。長野県岡谷市で「塩嶺御野立記念祭」という短いお祭りが開催されたとか。「礼」で全員が礼、「御直り下さい」で終わり。その間、たった20秒。笑ってしまいました。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

やはりモヤモヤ

昨夕、16時、浴槽の無料点検に人が来た。終わって外観を見て「2階のとよと雨どいのボルトが無くなっていますね」と。「波板も傷んでいますね」、じゃあ、替えて下さい」と依頼する。雨どいの掃除もしてくれるらしい。出費だが、台風が来るたびにヒヤヒヤするのも嫌だな。

昨晩は「うたこん」を見る。岡村孝子さんが出演。好きです。「夢をあきらめないで」を歌った。でも声量が少なく、テンポも遅かった。21時からニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

しかし眠れず、眠れず、、、。2時ごろ、雨が降って来たようだ。その後も眠れず、、、。

5時半、眼が覚める。小雨になったので新聞を取りに行く。戻って朝食、布団に入りうつらうつら&ウトウト。

8時半、起きだし土居コーヒー「コロンビア ナブシマケ アルワコ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。キムタクさんが追突事故を起こした。やはりモヤモヤしていたのかしら。(^^;)

昨年2月、北朝鮮で拘束された大学生がアメリカに帰国、昨日亡くなった。可哀想だが、なんで北朝鮮に観光で行ったのかな。(-_-;)

けやきウォーク前橋のチラシに半崎美子さんのミニイベントの告知があった。混むだろうなあ。(^^;)

9時、雨足が少し強くなって来た。睡眠不足なので頭も体もモヤモヤです。<m(__)m>10時、黄色の豪雨帯が通過中。(-_-;)

「ひよっこ」、漫画家の相棒は「マッサン」の「英一郎」君だった。(^O^)/13時現在、西の出橙色の降雨帯が通過中。

シャットダウンメニュー、「更新して再起動」と「更新してシャットダウン」が追加されていた。

少しずつアップ。(^^;)

今日も洗濯

昨晩はクイズ番組を見て、家族に乾杯を見る。向井さんは映画の宣伝かしら。(^^;)

21時から「深いイイ話」を見る。半崎美子さんが紹介され、「お弁当箱のうた」、「サクラ」、「種」、「明日へ向かう人」が流れた。24日が待ち遠しい。(^O^)/その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

5時眼が覚めるが寝る。6時半、眼が覚める。温度は21度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。日差しはもう強い。戻って土居コーヒー「コロンビア ナブシマケ アルワコ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

来年度の公立校、10校で400人減になるらしい。前高、前女、高高、高女も40人づつ減るようだ。これも時代の流れか。(-_-;)

大阪地検特捜部が森友学園を捜索した。でもその前にやることがあるんではないかい。

前橋市朝倉町にJAの農産物販売所が出来た。お墓参りの帰りに寄ってみるか。(^O^)/

上新聞社にJT社長が訪問した。年齢は60歳、やまちんと同い年。片や社長、片や無職。天地の差だわい。(^^;)明日から雨模様。その前に洗濯をしておこう。(^O^)/

9時20分、いながき内科へ向かう。いつもの道を走り到着。待合室には0人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入り先生の診察。暇なのか診察室へ行った後、また来た。(^^;)注射は痛くなかったが血管に上手く当たらなかったようだ。会計後退出。

TUTAYAへ行き、DVD5本を返却。fumikaさんのCDを確認。今日は買わない。(^^;)ベイシアへ行きシャツを買い、フレッセイ新町店へ行く。O君と遭遇。転倒して左腕を骨折したとか。他人事ではない。(^^;)買い物を続ける。米「ななつぼし」、ミニトマト、納豆、大豆の水煮、天ぷらなどを買って、12時少し過ぎに帰宅。お昼は天ぷらそば。

「やすらぎの郷」、今週は野際陽子さん特集のようだ。明日は雨、最低気温と最高気温は同じ予報。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

10年ぶりの、、

昨日、13時半ごろ宅配が来た。布団乾燥機だった。コンパクトでいい。(^O^)/早速使う。

晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。少しは面白くなったかな。(^^;)21時から「睡眠負債」を見る。睡眠時間が6時間が続くと認知症などいろいろ障害が出て来るとか。(^^;)その後、ニュースなどを見て、雨戸を全部閉めて24時ごろ就寝。

6時、眼が覚めるが寝る。7時、起きだす。少しは不眠返済になったかな。お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の午後は貴重なスワローズの試合中継。でも敗戦。(-_-;)

スバルが高速道路の同一車線を自動運転する機能を開発した。早く実用化してね。(^O^)/

小学校の給食の時に出ていた「先割れスプーン」。今は給食では使わないようだ。日本の文化だと思うが、、。(^^;)

上毛新聞「「再生なるか前橋中心街」と題する記事が掲載された。前橋中心街は行ってもいいが、車を駐車するのが難儀。それが解決できれば再生はできると思います。今日は尿検査があるので取っておこう。でもなかなか出ない。あきらめる。

9時、健康診断のため保健センターへ向かう。10年ぶりです。(^^;)駐車場はまだ空きがあった。

館内に入り受付。2階に行き身長測定、その後、採尿だがオシッコが出る雰囲気はない。係に「後でお願いします」と言われ、先に血圧測定、問診、会計、胸の診断、採血。それでもオシッコは出る雰囲気ではない。「23日に持って来て下さい」と言われ容器を渡される。検査技師の女性は姪っ子にそっくりだった。(^^;)胃がん検査(バリウム)は拒否、心電図は見てもらいたかったが対象外だったようだ。

駐車場を出ようとしたら軽トラックがビュンと右から走って来た。徐行せいよ!

Mg_4311

外来センターへ行き、遅い朝食。その後、帰宅して土居コーヒー「コロンビア ナブシマケ アルワコ」を飲む。今夜の「1分間のイイ話」に半崎美子さんが出演するので見よう。(^O^)/

DVD「ジョシーとさよならの週末」を見る。30分で断念です。糸ようじで歯間を掃除。糸が抜けなくなった。糸をハサミで切る。何をやっているんだろう。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

睡眠負債?

昨晩はAKM総選挙を見る。結婚宣言が出たり、卒業宣言が出たり、、ま、どうでもいいけど。入山杏奈ちゃんは出ていなかった。(^^;)その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。7時、起きだす。やはり寝つきが悪い。お笑い芸人のようにすぐ薬が効けばいいのだが、、。(^^;)こういうのが長く続くと弊害が出るらしい。(-_-;)

朝食後、土居コーヒー「コロンビア ナブシマケ アルワコ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新聞を読んだり、テレビを見たり。米軍のイージス艦。ちょろい造りだな。あれでは戦争は出来ないな。(^^;)

今日は八高線が1931年に全線開通した日。あることに感謝しなくては、、。

沼田で「上州真田 三名城ウォーキング」が行われた。足腰が丈夫だったら参加したかった。ARQ?という歩行補助道具があるらしい。

DVD「誰のせいでもない」を見る。ジェームズ・フランコ、シャルロット・ゲンズブール、レイチェル・マクアダムズ男が雪道で事故を起こし、少年を抱き起したが車の下にはもう一人いた。

静かな作品。「なまいきシャルロット」のシャルロット・ゲンズブールが出演していました。(^O^)/

Mg_4310

宅配がいつ来るのか分からないので、家でカレーうどんを食べる。スリープになっていたPCを起動させようとしたら、ブルースクリーンになってしまった。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

また通販

昨日の午後、関東各地では雹や雷雨があったとか。やまちん家付近は普通の天気。(^O^)/

昨夕、ジャパネットたかたで布団乾燥機を紹介していた。小型でコンパクト、使いやすそうなので注文する。(^^;)

20時からMステを見る。満島ひかりさんが出演。好きです。(^O^)/

その後、金スマを見る。「歌が上手い」ということで島津亜矢さんが紹介された。今更って感じです。(^^;)その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起きだす。温度は20度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ、3連勝です。楽天の先発はルーキーの藤平投手(横浜高校)が先発。うちの寺島投手はどうしているんだろう。早く1軍での登板を見たい。(^O^)/

朝日新聞「声」欄。「『ヤンキー先生』の反骨精神は」と題する投稿が掲載された。いくら元ヤンキーでも長い物には巻かれてしまったかな。(-_-;)内部告発について「国家公務員法」を持ち出したが、国民には知る権利があるのだ!

朝日新聞「be」欄。「カナダからの手紙」を歌った畑中葉子さんを特集。日活「後ろから前から」は拝見させて頂きました。(^^;)松本にいた頃、畑中君という新人が入社してきた。お姉さんの名前は「葉子さん。からかわせて頂きました。(^^;)

11時、「ばりきや」へ行き塩ラーメンを食べる。ここは冷たい麺は無いようだ。(^^;)帰宅。帽子が助手席のドアの間から見つかった。(^^;)

12時半、fumikaさんのミニイベントがあるのでイオン上里へ向かう。到着して館内を散策。工事道具の店が出来ていた。

13時、ミニイベトが始まる。プロフィールを見たら映画「振り子」、「はやぶさ」やCMソングを歌っているようだ。「アメージンググレイス」、「リトル・ハピネス」、「デンジャラス」、映画「振り子」とコラボした「エンドレス・ロード」を歌った。https://www.youtube.com/watch?v=I0DJXNkL8WY

少しずつアップ。(^^;)

止めた

昨晩はハナタカを見る。カビ対策、最近よくある内容だがすぐ忘れてしまう。来年も放送して下さい。その後、ドラマ、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

6時半、眼が覚め7時、起きだす。温度は23度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。もう日差しが強い。帽子が無いとダメだな。2個の帽子、何処へ行ったのだろう。利休に忘れてきたのかしら?「僕のあの帽子、何処へ行ったのでしょうね?」

戻って土居コーヒー「コロンビア ナブシマケ アルワコ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、則本投手の記録を止めました。(^O^)/

女優の野際陽子さんが亡くなった。「キイハンター」以来のファンです。昨日の「やすらぎの郷」の放送で、郷を訪ねて来た元女優がビルから飛び降り自殺をしたとあった。なんだかなあ。(阿藤快風に)という気分。合掌。

副知事に前消防庁防災課長が就任するようだ。防災対策に手腕を発揮して欲しい。

文科省の加計問題。百万件も調べなければならない」と言っている。パソコンで「加計」と検索すればすぐ出るだろうに。!「個人のパソコンも、、」とも言っていた。職場に個人のパソコンは持ち込み禁止だろうが!

フレッセイの写真入り看板。マナー違反が半減したという。でもまだまだ無神経に停める輩が多い。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。テーマはホタル。半崎美子さんの「明日へ向かう人」ではホタルとサンショウウオが旅する動画がアップされている。見ていると涙が出ます。(^^;)https://www.youtube.com/watch?v=7UBkNYAPcpk

11時、ヤオコーへ行き、ローストポーク、サラダ、レトルトカレーなどを買って帰宅。

お昼のニュースで坂本龍馬の手紙が見つかったと報道があった。男性アナは坂本龍馬が「西郷が迎えに来よう(きよう)としたことが嬉しかった」と言っていた。男性アナは群馬県人でしょうか。(^^;)

午後、DVD「竜宮 暁のきみ」」を見る。石田法嗣、谷内里早、松本明子、金山一彦、西山浩二。自分を救おうとした溺れた親友をずっと思っている太郎。ある日、「みずき」と名乗る少女を出会う。

ちょっと不思議な青春物語。15時、ゴロゴロと鳴って来た。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

甲子園対決

昨夕、DVD「十字架」を見る。小出恵介、木村文乃、永瀬正敏、富田靖子、笛木優子、榎木孝明、葉山奨之

いじめで亡くなった少年から、遺書で「親友」と言われた男の悩みを描いた作品。重いテーマでした。(-_-;)カラオケボックスで女性といちゃつくシーンがあった。(^^;)

昨晩はカラオケバトルを見る。堀優衣ちゃんは出ていませんでした。その後、クイズ番組を見て、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。

5時半ごろ眼が覚め、草むしりをする。朝食後、土居コーヒー「コロンビア ナブシマケ アルワコ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ、由則投手が安楽投手に投げ勝ち勝利。嬉しい。(^O^)/朝日新聞「声」欄に「巨人神話も今は昔」と題する投稿が掲載された。同感です。(^O^)/

茨城県で男児を膝の上に乗せ、その男児に運転させるという動画があった。捕まえて厳罰に処してもらいたい。すぐ捕まると思うが、、。

ウナギの稚魚が半数が違法取引とか。でも安くなればいい。(^^;)

共謀罪が成立した。近くの国を悪く言えない国になった。(-_-;)

9時、よこて皮膚科へ向かう。待合室には5人。「サバイバル」を読んで過ごす。30分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日も削りと液体窒素。退出してマルエへ行き、洗剤を買う。その後、カワチへ行き除草剤、麦茶などを買って帰宅。

午後、DVD「太陽の蓋」を見る。北村有起哉、袴田吉彦、中村ゆり、菅原大吉、神尾祐、三田村邦彦東日本大震災での原発事故。事故対応に追われる政府と真実を探る記者。

重いテーマです。(-_-;)

お笑い芸人が睡眠薬を飲み車を運転していた。危ないよな。やまちん、睡眠薬を飲んだ15分後には布団に入っています。
少しずつアップ。(^^;)

また忘れもの

昨晩は「今でしょ」を見る。ダニ、カビ対策はちゃんとしないと。(^^;)

Mg_4294_1

19時半から「うたこん」を見る。西田あいさん、川野夏美さんが出演。花嫁姿を近くで見てみたい。その後、サッカーを見て23時半ごろ寝床に着く。しかし蒸し暑く、、。3時ごろやっと就寝。

7時少し過ぎに眼が覚める。朝食後、9時、利休前橋南店へ向かう。スイスイと走り到着。体重は54.8キロ。いつもの順番でお風呂に入る。露天の寝湯はぬるい、温度は32度。これでは入れない。隣の檜の風呂で過ごす。その後、休憩所へ行き横になる。

10時半、退出。TUTAYAへ行きDVD「十字架」、「誰のせいでもない」、「ジョシーとさよならの週末」、「竜宮、暁のきみ」、「太陽の蓋」を借りる。その後、いながき内科へ向かう。

「注射のみ」で受付。待合室には1人。しばし待って名前を呼ばれ処置室へ入る。しばし隣の患者の診察を聴きながら待つ。やっと先生が来て診察、そして注射。今日も痛くなかった。(^O^)/

退出してフレッセイ玉村店へ行く。ミニトマト、キュウリなどを買って、11時50分に帰宅。

Mg_4294_16

お昼は冷やし中華を食べる。さて、今度は野球帽が無くなっている。何処へ行ったのだろう?JR西日本で起きた脱線事故。歴代社長には責任が無いらしい。困ったものです。これでは誰も浮かばれない。(-_-;)

前橋市の馬場川にプランター6個が投げ捨てられているのが発見された。犯人を捕まえて百叩きの刑にしてもらいたい。

朝日新聞「声」欄。「喪服で飲食店はマナー違反」と題する投稿が掲載された。着替える場所が無ければ仕方ないじゃん。「塩をまいておけ」と言った寿司店の店長、心が無い。

某金満球団のGMが交代したとニュース映像があった。我がスワローズ、誰が変わっても話題になりません。

少しずつアップ。(^^;)

より以前の記事一覧