あ、今日は花火だ

昨晩は大河ドラマ「西郷どん」を見て、「君の膵臓を食べたい」を見る。

22時、いつもより遅いスタートの「この世界の片隅に」を見る。しかしアジア大会の中継が長引き始まらない。20分、ようやくドラマが開始。

23時半ごろ寝床につく。しかし眠れず、、、1時半ごろやっと就寝

6時15分、目が覚める。温度は23度。少しヒンヤリ。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

桂歌丸さんは晩年「塩原太助一代記」を演じていたという。上毛かるた「沼田城下の塩原太助」があったなあ。どんな人だっけ?

中日ドラゴンズ、9回裏に5点を取られて5-6の大逆転負け。監督は「勝てる気がしない」と思っているのだろう。(-_-)

アジア大会。バスケの選手が公式ユニフォームを着て歓楽街をうろついていた。困ったものです。

今夜は岩鼻花火大会。今年はちゃんと見よう。(^O^)/

10時半、出かける。立石のとこやさんは混んでいるようだ。散髪は断念。マルエへ行き洗濯槽クリーナーを買い、フレッセイ新町店へ行き、白ワイン「甲州」、とろろ昆布、しじみ汁、単四乾電池を買う。柴山へ行きガス代を支払い帰宅。

お昼は「ラーメン 一燈」のチャーハン。

また台風

昨晩は「思い出のメロディー」を見る。20時ごろ、救急車のサイレンが聞こえた。いつものこと。でも音が段々近くなる。外を見たら救急車が近づいてくる。何処へ行くんだろう。見ていたら、少し行ったところに止まった。何事もなければいいが、、。

市川由紀乃さんが出演、「東京キッド」を歌った。WINKも出演。「淋しい熱帯魚」、「愛が止まらない」を歌った。やまちん「いつまでも好きでいたくて」が好きです。https://www.youtube.com/watch?v=QUTXzOckQOE

その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。

7時15分、眼が覚める。温度は2度。少し涼しい。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。史跡。群馬県は49件の指定。一番は奈良県の115件。群馬は9番目に多いとか。

高崎市もてなし広場で肉フェスがあった。昔なら食べに行くのだが、、。(-_-)

台風20号が発生した。8月は多いな。(^-^;こっちに来なければいいがなあ。

10時、出かける。ケーズデンキへ行き、頭皮マッサージ機を買う。

とりせんへ行き、焼きそばソースを買い、ヤオコーへ行き、タニタの金芽米、キャベツ、カット野菜などを買って帰宅。

お昼は焼きそば。頭皮マッサージ機を頭にセット。気持ちいい。(^O^)/

秋かよ

昨晩は爆報フライデーを見る。名前の知らない女優、野球選手が出てきた。もうネタ切れかな。

その後、刑事ドラマ、トトロなどを見て23時半ごろ、冬用のパジャマを着て寝床につく。寒くて何度か目が覚める。

5時45分、目が覚めラジオを聴きながらうつら&ウトウト。7時、起き出す。温度は21度。ヒンヤリ。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

創志学園の西投手がガッツポーズで審判に注意された。昔、オリックスの近藤投手がストライクを取っただけでガッツポーズをして、解説者が苦言を呈した。その後、近藤投手は打たれてベンチへ。「バカじゃない」と思ったが、その近藤投手は今ヤクルトのセットアッパーです。(^-^;

大阪富田林での逃走事件。やはり弁護士が絡んでいた。困ったものです。(-_-)

桐一でも部長、コーチによる暴力暴言があったようだ。困ったものです。(-_-)

さて、涼しい。ホットコーヒーが美味しい。(^O^)/台風19号、屋久島方面へ行くようだ。

涼しい

昨晩、20時、ボンボンと音がした。新町花火大会が開催されるようだ。2階の窓から見る。急に「ドンドン」と来ると心臓に響きます。(-_-)

日航機墜落再現ドラマを見る。テレビ画面に東海林のり子さんが写り「こちら、ご遺体が安置されている藤岡高校の体育館です」と。悲しい気がした。

その後、「ハゲタカ」、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。少し寒い。涼しさに夜中に何回か目が覚める。(^-^;

6時45分、目が覚める。温度は23度。涼しい。(^-^;朝食後、ゴミを拾いながら捨てに行く。風が涼しい。戻ってKALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

我がスワローズ、原投手の力投で某金満球団に7-0で勝利。これで10勝10敗のタイです。(^O^)/

電気代の請求が来ていた。7月17日から8月15日までで6556円。大したことはなかった。(^O^)/

防災ヘリの墜落事故。運行管理者である東邦航空は、計画外の病院の着陸、戻ってないのに「ヘりポートに到着」と国に報告をしていたらしい。本当に事故の元です。(-_-)

朝日川柳「かたえくぼ」。「たばこの値上げ 永遠に続くかも メビウス」。笑ってしまいました。(^O^)/

報徳学園に「糸井辰徳」という選手がいる。阪神の糸井選手のはとことか。金足農が横浜に勝ちました。吉田投手、我がスワローズへ。(^O^)/

「クライマーズハイ」を見る。墜落現場は高天原山の尾根。「御巣鷹の尾根」は黒沢村長が命名したとか。

15時半、温度は28度。でも北風が冷たい。(-_-)

夏は一応今日まで、、

昨晩は「ノモンハンの真実」を見る。戦車と爆撃機相手に、対戦車砲数門と三八式銃とは。参謀本部、関東軍本部の幹部の話を聞いたが、2万数千人死んだのに他人ごとのように話をしていた。誰も責任を感じていないようだった。今の時代に生まれてよかった。(-_-)

21時から「刑事7人」、「夜警」を見て24時ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め水分補給。4時、ラジオ深夜便を聞く。松本零士さんのインタビュー。30分、寝る。
5時40分、目が覚め、6時、起き出す。温度はもう29度。暑い。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

群馬にも安中に蚕糸高校があった。

女子体操にも暴力事件があった。被害者は宮川選手。コーチは活動禁止の処分になったが、永久追放でもいいと思う。

朝日新聞「ひと時」欄。「ご近所さんの目配り」と題する投稿があった。60台の男性が自宅で倒れたのを、近所の人が発見したとか。結果的には間に合わなかったが。やまちんは誰に見付けてもらえるのだろう。(^-^;

明日から少しは気温が下がるようだ。朝のひと時、ベッドミドラーの「渚のボードウォーク」を聞く。https://www.youtube.com/watch?v=5tVgExxWaUI

9時50分、新町図書館へ向かう。「新町花火大会」の看板があった。今日は16日か。到着して「レイテ沖海戦」を読む。10時40分、退出。雨が少し降って来た。フレッセイ新町店へ行き、白ワイン「甲州」、お好み焼き、ふりかけなどを買い、マルエでデリケアヘルス、つぶ塩を買って帰宅。

お昼はお好み焼き。福井から山形まで線状降雨帯が伸びている。こっちに来ないでね。

14時50分、いきなり雨が、、。18時、止んだ。

19時40分、温度は26度。寒い。(^-^;

たばこが500円に、

昨晩は健康番組を見る。自分より腕のいい医者を早く紹介せいよ!「バカ殿」を見る。長屋の夫婦コントは石野陽子さんのパクリだよな。(^-^;

その後、「ガイアの夜明け」を見る。農協は農家の味方では無いのだ!その後、24時ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め水分補給。扇風機を追加して回す。

5時40分、目が覚めラジオを聴きながらうつら&ウトウト。6時、起き出す。温度はもう30度。蒸し暑い。(-_-)朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

花咲徳栄の野村投手は伊勢崎市境西中出身。横浜に負けてしまいましたが、今後を期待しております。

我がスワローズ、6-5で某金満球団にサヨナラ勝ちでした。雄平を敬遠しての満塁策は分かるが、次の打者は川端。それは無謀でしょ。(^-^;

2017年の宝くじの売り上げが7866億円となり8000億円を割った。一等当選金の額を少し低くしたらいい。7億円も当たっても使い道が分からない。1億円でいい。(^-^;

JTは10月にたばこの値上げをする。メビウスが40円上げて480円。セブンスターが500円になる。昭和51年、やまちんが入社した時は150円だったのになあ。

さて、今日は敗戦の日。平和な日が続きますように。部屋を掃除する。片隅にヤモリ?の死骸があった。気持ち悪い。何処から入って来たんだろう?
9時50分、新町図書館へ向かう。到着して「レイテ沖海戦」を読む。11時半、退出。フレッセイ新町店へ行き、豆腐、納豆、キムチなどを買い、マルエで綿棒を買って帰宅。外はムワっとした暑さです。

お昼はそば。周防大島で行方不明になっていた男児が見つかった。良かった。(^O^)/

13時20分、ゴロゴロと鳴った。「この世界の片隅に」に出ている伊藤沙里さん。子役で何処かで見たよな、調べたら「女王の教室」に出ていました。

今朝は酢納豆

高校野球、前橋育英は9回サヨナラで近江に3-4の敗戦でした。(-_-)一回勝ったからいいか。(^-^;

19時から健康番組を見る。酢納豆がまた紹介された。夜に食べればいいとか。でも納豆は朝だよな。(^-^;

その後、「遠山の金さん」を見る。渡辺麻友さんが出演。日本髪が似合いません。(^-^;その後、NHK「船乗りたちの戦争」を見る。漁師を兵士にしちゃいけないよな。漁船に哨戒活動をさせるとは、、、。

その後、24時ごろ就寝。

6時、目が覚め起き出す。温度は27度。さわやかな朝です。(^O^)/朝食は酢納豆です。朝食後、ゴミを拾いながら捨てに行く。暑い。戻ってKALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

阿波踊りの総踊りが強行された。今回は事故は無かったようだが、何かあったら責任は誰が負うのだろう?

藤岡市落合の希望食品がアレルゲン抜きの保存食を販売する。ららんでも買えるようになるとか。近いうちに。(^O^)/鮎川橋を渡り吉井方面に行った右にあるようだ。

朝ドラ「半分、青い」、最後はどんな仕事に就いているんだろ?高校野球を聞く。女性アナウンサーが実況。少し違和感が、、。ま、いいか。(^O^)/

お昼は山賊焼き。

金足農の吉田投手、我がスワローズへ来てください。<m(__)m>農業高校の優勝は無いが、準優勝では昭和5年の諏訪蚕糸、昭和6年の嘉義農林がある。期待したい。(^O^)/

とんだ話

昨晩は大河ドラマ「西郷どん」をみて、「この世界の片隅に」を見て、ソフトボールなどを見て23時半ごろ寝床につく。

2時半ごろ目が覚め、3時寝る。

5時半、目が覚める。もっと寝たいが今日は外来センターで定期健診。起き出す。

7時15分、出かける。ららん藤岡のファミマで「黄昏流星群」を見て時間調整。その後、退出。外来センターに到着。50分、館内に入る。番号札を持った人が大勢座っている。やまちんも「27番」の札をもらい椅子に座る。

8時、受け付け開始。31番で受け付け、何故か4番多い。19番で採血。その後、2階のレストランへ行き、パンを食べながらコーヒーを飲む。

8時40分、内科待合室へ行く。50分、番号が表示されるがやまちんは4番目。9時の予約なのに、、。5分、番号が表示され診察室3へ入る。変な数値はないとのこと。でも尿酸値は8.3と高い。

会計して2階のレストランで和定食を食べる。ご飯がちょっと柔らかかった。

退出して薬の駅へ行き、薬をもらう。その後、ヤオコーへ行き、飲み物、ナス、お魚ソーセージ、川場BBQセットなどを買い、アオキへ行き調理用の手袋を買う。間違えてTポイントカードを出してしまった。恥ずかしい。(^-^;

森の交差点を右折して直進。今日も左車線から右車線に割り込んだ車があった。おかげで急ブレーキ。助手席の荷物が落ちてしまった。予測せねば。(^-^;その後、帰宅。

大阪富田林署に留置中の男が接見室のアクリル板を壊し逃走した。警察は何をやっているんだろう。恥ずかしい。弁護士もグルだな。

ソフトボール。サヨナラで敗戦、銀メダルになったが、上野投手を10回まで投げさせることはなかったと思う。宇津木監督の采配ミスだな。もう無理は利かないよな。

12時半、ポツリポツリと来た。すぐ止んだ。14時半、またポツリポツリと。でもまたすぐ止んだ。

少しずつカキコ。

はあ~(ため息)

昨晩は爆報フライデー、競泳を見る。CMで女子選手の水中からの映像はどうも、、、、。(^-^;

「ハウルの動く城」を見る。21時半、雷雨になった。レーダー画像を見ると我が家の上が黄色。(^-^;22時10分、少し雨脚が弱くなった。23時10分、また雷雨。30分、寝床につく。

1時半ごろやっと就寝。

5時半、目が覚めラジオを聴きながらうつら&ウトウト。6時、起き出す。温度は29度。暑い。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

昨日墜落した防災ヘリは9時15分、前橋ヘリポートを離陸した。やまちんは20分、自宅を出た。当時、赤城山の山頂は雲で見えなかったし、北部の山々も雲が湧いていた。あれでよく出発したよな。稜線トレイルなんて見えなかったろうに、、。(-_-)ガラン沢は尻焼き温泉の長笹沢川の上流のようだ。

伊調馨さん、選手に戻るようだ。(^-^;いいことです。(^O^)/

さて、今日も猛暑の予報。何処へ逃げようか。(^-^;高校野球を見る。

Mg_5353

お昼はそうめん。トッピングはオクラ、ミョウガ、キュウリ、けやきウォーク前橋で買った「野沢菜昆布青唐しそ風味」。

また「Windowsが破損しています」との警告メッセージが。騙されないぞ!

今日も熱い、暑い

昨晩は「VS嵐」を見る。浜田美波さん、川栄李奈さんが出演。好きです。(^O^)/その後、共栄を見て、「ハゲタカ」、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。
1時ごろやっと就寝。

5時半、目が覚める。温度は27度。蒸し暑い。朝食後、ゴミを拾いながら捨てに行く。暑い。戻ってKALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

高崎オーパに東急ハンズが6階に年内に出店する。来年行ってみようか。(^O^)/

映画「泣くな赤鬼」のロケが県内で始まった。川栄李奈さんも来るらしい。何処かで見学したい。28日、29日城南球場でロケがあるようだ。(^O^)/

みなかみのセクハラ町長が被害女性を名誉棄損で提訴した。情けない。(-_-)

白寿の湯で36度のぬる湯が入れるらしい。行ってみようか。9月4日までとか。

9時20分、お墓参りに出かける。前橋長瀞線を北上。日赤前の通りに出て走る。伐採した木を積んでいる車が前を走る。そんな訳でスイスイと行かず、、。フレッセイ片貝店へ行き、鼻を買い北上。
10時20分、明聞時に到着。花を添える。けやきウォーク前橋店を目指す。

Mg_5352

到着して丸亀製麺で「牛山盛り」とかしわ天を食べる。

その後、店内を散策。「野沢菜昆布青唐しそ風味」を買ってベイシアへ行く。ベイシア電器とカインズを散策。退出して、13時15分、帰宅。暑い。(-_-)
8日放送のテレビ朝日の台風中継。新宿駅からの中継で、しつこく映り込んでいたのは女性だった。男性かと思ったが、、。こんな女は怖い。何処かおかしんだろうな。(-_-)

11日開通予定の稜線トレイルの確認のため、飛び立った防災ヘリが横手山近くに墜落した。12日は日航機墜落の日だっちゅうのに、、。(-_-)