またリセット

昨晩は「うたこん」を見る。しかし歌の出来はイマイチでした。その後、ニュースを見て22時ごろ寝床につく。

1時、2時、3時、4時、5時と眼が覚める。寝られん。

7時、起きだす。温度は9度。朝食後、9時少し前、暖かいうちに利休南店へ向かう。スイスイと走り到着。いつもの順番でお風呂に入る。しかし体調がイマイチなのでほどほどに出る。

脱衣所が寒い。休憩所へ行き横になる。その後、受付の女性に「朝の脱衣所が寒いんでうすけど。窓の空き具合を半分くらいにしてもらえませんか」と要望。

いながき内科へ向かう。注射のみで受付。待合室には6人。名前を呼ばれ処置室へ行き注射。今日も痛くなかった。(^O^)/

その後、TUTAYAへ行きDVDをチェック。借りたいのは1枚しかなかった。ベイシアへ行きマットレスカバーを買おうとしたが無かった。イトーヨーカ堂藤岡店があれば買いに行くのだが、、。(^-^;その後、来た道を引き返す。

KALDIの「マンデリンフレンチ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小池さんが希望の党の党首を辞める。またリセットかいな。(^-^;

大和屋と美蜂酒類がコーヒー味の焼酎を開発した。そういえば以前作って飲んだよな。(^-^;

「かけるシチュー」が人気とか。やまちんも好きです。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

冷える

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。はやく終わらないから。(^-^;「陸王」を見る。案外面白そうだ。その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。

しかし眠れず、、うつらうつら&ウトウト。

6時半、眼が覚める。温度は8度。寒い。朝食後、9時少し前、利休南店へ向かう。スイスイと走り到着。いつもの順番でお風呂に入る。今日は少し熱く感じた。

10時半、退出。やはりのど飴じゃ治らないのでいながき内科へ向かう。駐車場は混んでいた。待合室に9人。11時半、やっと名前を呼ばれ診察室へ行き診察。以前出してもらった「セキナリン」を貰う。その後、処置室へ行き注射。今日も痛くなかった。

11時50分、退出。マルエへ行きユンケルを買い飲む。フレッセイ玉村店へ行き、にんにく、しょうが、焼酎、牛乳などを買い、12時半帰宅。外は晴れている。

Mg_4572

お昼は煮込みうどん。

ザスパクサツ群馬は社長、GMを辞任、監督を退任させる。来年は、、。解散か!
少しずつアップ。(^^;)

下剋上

昨晩は健康番組を見る。豆腐、青魚がいいとか。それは知っているが、、。

Mg_4515_4

昨晩は「うたこん」を見る。岩谷時子さん特集。市川由紀乃さんが「夜明けのうた」を歌った。(^O^)/その後、ニュースなどを見る。DeNaがクライマックスシリーズを勝った。広島は何をやっていたんだろう?予想外です。若狭さんが部屋を退去する映像が何度も流れた。

その後、23時半ごろ寝床につく。しかし眠れず、、、。3時ごろやっと就寝。

7時15分、眼が覚める。温度は14度。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風22号が発生した。向こうへ行ってよね。

日ハムの2軍監督に荒木大輔氏が就任する。ヤクルトコンビです。(^O^)/

たばこ18年増税とか。いいかげん止めてよね。(^-^;さて、昨夕から車の合いかぎは見当たらない。何処へ行ったのだろう?探さないと。(^-^;

9時、家の周りを歩く。空気は冷たい。人に挨拶するのは気持ちいい。(^O^)/帰宅。車の近くに合い鍵があった。(^-^;

Mg_4520

10時、フレッセイ新町店へ行く。お弁当、ガムなどを買い、マルエでリセッシュ、チョコラBBを買って帰宅。お昼はお弁当です。

朝ドラ「わろてんか」、笑えない。(-.-)フレッセイ新町店にお米「新之助」があった。次回に、、。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

ガックシ

昨晩は「うたこん」を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。(^O^)/その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。温度は19度。

5時50分、眼が覚める。温度は19度。そんなに下がらなかった。朝食後、7時50分、田中眼科へ向かう。

到着して6番で受付。待合室で待つ。眼帯をした人が数人入って来た。昨日手術日だったよな。45分、名前を呼ばれ検査室へ入り、視力検査と眼圧検査。

5分、名前を呼ばれ診察室へ入る。先生「左目はクリアですが、右目が白内障っぽいですね」と。ガックシ。20分、会計してフレッセイ新町店へ行く。コンニャク、えのき、人参、サツマイモなどを買い、9時50分、帰宅。

KALDIの「プラチナ・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。希望の党へ行く民進党は110人。踏み絵を踏まされて悔しくは無いのだろうか。山井や階など役員も入っている。本当に情けない。

我がスワローズ。最終戦も9回に満塁ホームランを打たれ6-10で負け。情けない。(-.-)

重力波。なんだか分かりません。(^-^;

黒柳徹子さんが車いすで舞台に立っている。昔山本陽子さん、西岡徳間さん共演の「危険な戯れ」を見た。共演の矢代朝子さんが松葉杖で出てきた。演出かな、と思ったらケガをしていたと。どちらも根性ですね。やまちん、根性はありません。(^-^;

Mg_4493

お昼は豚汁を作る。味は少し薄め。肉も薄めに切ってしまった。

細川元総理。今の政界について「倒幕運動が応仁の乱になってしまった」と。本当に嘆かわしい。(-.-)

田中眼科で待合室で待っている時、手を伸ばして座る椅子を探している年配の男性がいた。目が悪いのかな。手を差し伸べて助けようか、、と思っているうちに男性はなんとか椅子に座ることができた。手を差し伸べれば良かった。引きずりそうです。(-.-)

少しずつアップ。(^^;)

排除

昨晩はスポ男を見る。やまちん、10回しかジャンプ出来ません。(^-^;その後、刑事ドラマを見て23時半ごろ寝床につく。

6時半、眼が覚める。熟睡です。温度は17度。ヒンヤリ。朝食後、今日はどちらの温泉に行くか迷う。白寿の湯は10時からだしなあ。いつも通り利休南店へ行く。

前橋長瀞線を北上。横手大橋を渡り右折。さらに右折して信号待ち。すると白いSUVがやまちん車を追い越して前に来た。おいおい、何をやってるんだ。その車、直進して行った。こんな車は取り締まってくれい。

利休南店に到着。体重は55.1キロ。いつもの順番でお風呂に入る。内湯は33.5度。(^O^)/その後、休憩所へ行き横になる。

10時半、退出。フレッセイ玉村店へ行く。福島橋を渡る。先の信号は「前、左、右」の矢印信号が出ていた。しかし前の車が動かない。近づく。しかし動かない。「仕方なく」クラクションを鳴らして動かす。その後、フレッセイ玉村店へ行き、キャベツ、豚肉、納豆、玉子などを買って11時45分、帰宅。

お昼はフルグラを食べる。

希望の党。菅、野田両氏を公認しない方針。来るとやりずらいんだろう。昔「排除の論理」という言葉があったなあ。除名した人のいる党に行く民進党は情けない。本当に情けない。(-.-)

TAKATAIに矢中中近くのソバ屋が紹介されていた。近いうちに。(^O^)/

我がスワローズ。94敗目を喫した。球団ワーストタイ。球団創設した1950年の記録に並んだ。残り試合は3。記録を作りそう。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

ルール違反ではないが、、、。

昨晩は大河ドラマ「真田丸」を見る。その後、NHKスペシャルを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠らず1時半ごろ就寝。

6時少し前、眼が覚める。温度は25度。朝食後、KALDIの「ブラジル アルタモジアナ ブルボン」」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

満島ひかりさん主演の「愚行録」がベネチア映画祭で上映された。はやくこっちでも見たい。(^O^)/

豊洲の築地市場。建物の下が盛り土されておらず空洞になっているらしい。都は「配管を通すため」と言っているが、本当かな。設計図を見れば分かるか。(^^;)

東北に被災地を訪れ、ぬかるんだ現場で職員におんぶされていた政務官。被災地に行くなら長靴を持って行け!

パラ五輪出場の最高齢の女子卓球選手。あんなレシーブはいかがなものか。お互い障害者なんだからいたわろうよ。(^^;)

外はくもり。夕方から雨になるらしい。9時10分、リオ歯科へ出かける。35回目。到着。待合室には0人。20分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は左上に入れ歯を入れられた。口の中にエイリアンがいる気分。(^^;)30分、治療終了。会計して帰宅。

通帳切替のため、岩鼻郵便局へ行く。手続き終了して帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

「あさ」が最終回

昨夕、DVD「深夜食堂第三部①」を見る。「豚バラのトマト巻き」は作れそう。(^O^)/

昨晩は女子フィギアを見る。ロシアはソトニコワもトゥクタミシャもリプリツカヤも出ていなかった。見たかったのに、、。(^^;)

21時から「白ゆき姫殺人事件」を見て0時半頃就寝。

6時半、眼が覚め起きだす。西の出窓の温度計は12度。少しひやっとする。朝食後、KALDIの「カリビア・マイルド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝ドラ「あさが来た」は最終回。ふゆの娘「なつ」が出て来た。(^O^)/上毛新聞「訃報」欄に「藤岡市 ○井あさ」とあった。遺族の方には申し訳ないが、びっくりポンや!

世界文化遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」。2015年度の来場者は前年比16%減とか。そんなもんだろう。(-_-;)

8時半現在、西の出窓の温度計は14度。少し寒い。9時、立石の「とこやさん」へ出かける。しかし3人が待っている。あきらめて帰宅。

家の周りを4周歩く。散歩後、DVD「小川町セレナーデ」を見る。安田顕、須藤理沙、藤本泉、大杉連、金山一彦

安田顕のオカマっぷりがいいですね。(^O^)/

11時少し前、味蔵へ出かける。味噌つけ麺(極太)と餃子を注文。

Mg_3646_2

餃子です。

Mg_3646_1

味噌つけ麺です。スープは辛かった。(^^;)

午後、DVD「深夜食堂第三部②」を見る。春雨サラダ、ロールキャベツ、しじみ汁。春雨サラダは作れそう。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)