少し回復

昨晩は「帰れマンデー」を見る。湯西川温泉は一度は行ってみたいが、、。

20時から刑事ドラマを見る。「あさがきた」のお師匠さんが出ていました。主演の芝翫さん、演技が臭いです。歌舞伎が抜けていませんね。(^-^;その後、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。
4時、目が覚め水分補給。
6時、目が覚め隣室の暖房を入れ、ラジオを聴きながらうつら&ウトウト。6時半、起き出す。温度は9度。でも曇っているので暖かくない。

朝食後、ゴミを捨てに行く。空気はひんやり。戻ってKALDIの「コロンビア ダークロースト」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。朝ドラ「まんぷく」。義父と娘婿がお風呂に入るシーン。入浴剤のCMを思い出して笑ってしまいました。(^O^)/

昨日は4月下旬の陽気だったとか。(^O^)/

免許更新での高齢者講習。予約どりが大変だったが、群馬は20年3月までに改善するとか。全国で初めてらしい、いいことです。(^O^)/

アカデミー賞。作品賞の「グリーンブック」、候補だった「バイス」、「女王陛下のお気に入り」は見てみたい。「ボヘミアンラプソディー」は興味ない。

朝日川柳。「賛成が 多けりゃ民意と 言っただろ」。笑ってしまいました。その通り。(^O^)/

さて、元同僚Sさんから貰った券で、半眼美子ちゃん主演の映画を見に行こうと思ったが、まだお腹がゆるいので断念。

お昼はサッポロ一番味噌ラーメン。具なし。(^-^;

お腹が張る

昨夕、18時15分、自転車をこいで新町へ出かける。風はあるが空気はそんなに寒くない。(^O^)/立石の信号を過ぎた所で、女性の自転車に追い抜かれた。「チリンチリン」鳴らせよ。危ないでしょ!

35分、新町駅の駐輪場到着、自転車を止め歩き出す。ローソンの角を左に折れ歩く。もうすぐ産業道路というその時、後ろから来た自転車に追突されるところだった。チリンチリン鳴らすか、声を掛けろよ。追突されたら救急車だったな。

50分、予定通りの時間にカヤグムに到着。19時、16人参加でミニ同窓会が始まる。「平成最後」のようだ。(^-^;給仕は女の子一人でやっているようだ。

尾瀬行きが具体化している。10人くらいが参加のようだ。でもやまちん、背骨が変形性膝関節症なので参加は出来ません。(-_-)

同席のS君が「カルビ」、「カシラ」、「生ホルモン」、「イカ」を追加注文。よく食うな~。あきれる。(^-^;

21時半、会が終了。Nさんの車で元気丸へ移動。Yさんが家まで送ってくれるというので、お言葉に甘える。感謝です~(「鮨屋で」風に)

帰宅後、「テルマエ・ロマエⅡ」を見て、23時半ごろ寝床につく。夢を見る。

病院に入院している。朝、病院内を散策。その後、患者が大勢入ってきた。様相が変わっていたので、階段の場所が分からない。

4時、目が覚めトイレ&水分補給。その後、ラジオを聞きながらうつらうつら。6時、隣室の暖房を入れ、ラジオを聴きながらうつら&ウトウト。7時半、起き出す。温度は2度。朝食後、KALDIの「カルディ・エンジェル」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

橋本聖子さんが「神様が池江の体を使って、、、」と発言した。そんな言い方は無いでしょ!神様がいたら白血病にさせません。(-_-)

安倍総理がトランプ大統領に「ノーベル平和賞」を推薦した。お前はポチか!

懲戒権。初めて知った言葉。こんなのがあるから児童虐待が無くならないのだ!言葉自体を失くしましょう。

ショップチャンネルから「ダイソン サイクロンV10」を注文する。今の掃除機は重くて、、、。(^-^;また出費だわい。

さて、自転車を回収しに行こうか。(^-^;9時40分、出かける。到着してウィッシュに自転車を積む。こんな車は便利だわい。(^O^)/次回も、と思うがウィッシュは販売中止。(-_-)

ラーメン屋のみよちゃん

昨夕のニュースで長野市信級のそば屋さんが紹介された。地図で確かめたら旧信州新町だった。

昨晩はNHK「ブループラネット」を見て、ものまね番組を見て23時半ごろ寝床につく。

3時ごろ目が覚め水分補給。寝る。

5時半、目が覚め隣室の暖房を入れ、ラジオを聴きながらうつら&ウトウト。6時半、起き出す。温度は3度。寒い。
朝食後、朝ドラ「まんぷく」を見る。ラーメン屋のみよちゃん、タカちゃんより可愛い。(^O^)/

その後、不燃物、段ボールを捨てに行く。空気は冷たい。戻ってKALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

CさんからDVDが届いていた。見てみよう。(^O^)/感謝です。<m(__)m>

前橋市の女子高生死傷事故。証人の医師は「責任能力が無かった」と証言している。でも責任は取りましょうよ。年寄りでも、、。(-_-)

上毛新聞「輝く女性たち」、JT上信越支社の女性社員が紹介された。年齢は26歳、当然知りません。上司の男性、見覚え有ります。(^-^;従業員は3県合わせて227人とか。ずいぶん減ったなあ。(^-^;

9時半、水沢ダウンを見に高崎へ出かける。10時、図書館に到着。2階のいつもの場所に車を停め、歩き出す。高島屋手前の交差点に到着。それらしき建物は無い。一回りしたが見当たらない。縁が無かったのかしら。図書館に戻り、CD3枚を借り退出。

旧道を行く。バイパス高架をくぐり直進。元セーブオンはローソンに変わっていた。セブンイレブンに寄り通販の代金を納め、おでんを買って帰宅。

午後、倉橋ルイ子さんのライブDVDを見る。Cさんに感謝です。<m(__)m>

冷え冷え冷え冷え

昨晩は帰れマンデーを見る。その後、刑事ドラマを見るが3時間は長かった。(^-^;

その後、23時半ごろ寝床につく。目が覚める。良く寝たな、と思ったらまだ2時。寝る。
5時半、目が覚め隣室の暖房を入れ、ラジオを聴きながらうつら&ウトウト。夢を見る。

ある会社に入社。配属先は経理課。年末なので決算するが帳票と現金が合わない。

責任を取らされ営業へ。新規にお得意様に注文方法を説明。配達日の二日前に注文して下さい、と。そのお店は月2回の配達。初回は注文を貰ったが、2回目は不要の様子。
7時、目が覚め起き出す。温度は2度。寒い~。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

紀平選手、テレビ、新聞に引っ張りだこ。今後の体調が心配です。(-_-)

上毛新聞「まち里歩き」。玉村八幡宮付近を紹介。美味しそうなカフェは近いうちに。(^O^)/例幣使街道にお蕎麦屋さんもあるらしい。(^O^)/
我がスワローズ、秋吉投手と谷内選手と日ハム高梨投手と太田選手とのトレードを発表した。どちらも新天地での活躍を祈っております。
無所属の会が解散し、大半は立憲民主党に入党するようだ。これでいいのだ。野田さんは未定とか。(^-^;

セブンスターが発売50年を迎えた。まだ売っていたのね。(^-^;

今日の午後はリオ歯科で治療。それまで天気がもってくれい。(^-^;

14時10分、リオ歯科へ自転車をこいで出かける。到着。待合室には0人。すぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は清掃と歯の検査。その後、会計して退出。外は湿っぽい冷たい空気。

少しずつカキコ。

たかが100円、されど、、

大相撲。貴景勝が優勝した。元親方へ挨拶はどうするんだろう。(^-^;

昨晩は珍百景、大河ドラマ「西郷どん」、刑事ドラマを見て23時半ごろ寝床につく。

6時10分、目が覚めラジオを聴きながらうつら&ウトウト。30分、起き出す。温度は7度。予想より2度低かった。朝食後、新聞を読んだりラジオを聴いたり。

今日はお風呂の日。そんな訳では無いが9時、利休へ出かける。スイスイと走り到着。体重は55.7キロ。脱衣所の窓は全開。アホか。誰か死ぬぞ!そんなことを呟きながら、いつもの順番でお風呂に入る。

着替えて洗面台へ行き、髪を整える。戻ったらロッカーの上に置いていた100円が消えていた。盗まれたかな。クソ!油断も隙も無い。

10時半、退出。カインズへ行く。しめ縄はまだ売っていなかった。フレッセイ新町店へ向かう。前の車が40キロで走っている。イライラしながら走る。

フレッセイ新町店へ行き、しめ縄、カニクリームコロッケ、焼き鳥などを買い、マルエでハイター、リッチセラミドを買って、11時半帰宅。

女子駅伝。ヤマダ電機のアンカー石井選手は区間賞を取ったようだ。(^O^)/

珍百景で飯田線大嵐(おおぞれ)駅近くの夏焼隧道が紹介された。地図で確かめる。すごい所だ。隧道は昔旧四賀村から旧本条村に抜ける隧道があった。何回かくぐった。当然ながら一方通行でした。まだあるのかな。(^-^;

貴景勝。本名は「貴信」。貴乃花から取ったらしい。

少しずつカキコ。

昨夕は女子フィギュアを見る。紀平選手、見事な演技でグランプリシリーズ初出場初優勝をかざしました。(^O^)/
18時半から旅番組を見る。小泉さんと武さんが伊香保、水上を廻った。でも16時過ぎで伊香保だったら伊香保に泊まるが、、。みなかみへ行き大穴の宿に泊まった。翌日は駅に戻り宝川温泉を目指した。昨晩泊まった宿を通った。無駄な時間だった。

元フィギュアの村上さんが上高地を廻った。松本にいた頃、仕事を名目に2回行った。(^-^;2回とも天気が良かったなあ。正面に見えるのは山は奥穂とか。

その後、村上さんは白骨温泉へ行った。松本にいた頃、M沢さんとK山さんと白骨温泉を目指した。しかし泡の湯は休館、仕方なく中ノ湯温泉のがけ下の露天ぶろに入ったなあ。

その後、アド街ック天国などを見て、24時ごろ就寝。2時ごろ目が覚め水分補給。夢を見る。
フィール近くの居酒屋で飲み会。でも混んでいたので二手に分かれる。

やまちんたちが入った食堂。他の客には当然ながらテーブルと椅子、でもやまちんたちはテーブルがなく椅子が並んでいた。これでは飲めないのだ帰ることにする。前橋長瀞バイパスを歩いていると後ろから誰かが走ってくる。沢田研二さんだった。

6時45分、目が覚め、7時、起き出す。温度は13度。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

視聴率が低迷している大河ドラマ「西郷どん」。でも前回の島津久光のセリフ「西郷よ、やってやってやり抜け。それで折れたら薩摩に帰って来い」はかっこよかった。(^O^)/

今日は独身の日とか。あまりうれしくない。(^-^;

9時、家の周りを3周歩く。日差しがあり暖かい。ジャンパーだと暑い。(^-^;

10時、イオン上里へ出かける。到着。イベント広場では椅子が並べられていた。MAP6という男性ユニットが来るようだ。館内を散策。本屋へ行く。「筆王」本があった。910円。(^-^;ベルクへ行きお刺身と飲み物を買い、カルディへ行き「ノエル」を買って退出。

通りに出て左折。すると対向のJPの配達車が、右折してやまちん車の前に出てきた。こっちが優先でしょ!ドライバーは若い女性だった。困ったものです。その後、帰宅。暑くなってきた。(^-^;

東日本女子駅伝を見る。群馬勢頑張れ、ヤマダ電機の選手頑張れ。

長月

昨日の午後、関東は突風、ゲリラ豪雨が各地にあったらしい。藤岡は風が少し吹いただけ。(^O^)/

塚原さん、宮川選手との会話を録音していた。何でだろ?「親を呼び出しましょうか?」、これはパワハラだろ!

昨晩は爆報フライデーを見る。KさんとEさん、すぐ分かりました。(-_-)「天と地」はヒットしなかったと記憶している。やまちんは見ておりません。

その後、バラエティー番組、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。

5時45分、目が覚めラジオを聴きながらうつら&ウトウト。7時15分、起き出す。「秋眠 暁を覚えず」だな。(^-^;温度は26度。小雨。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

チラシに味蔵のクーポンが入っていた。今月は使わせてもらおう。(^O^)/
昨日からアジア大会の中継が無くなった。お昼のワイドショーでは「今夜見てください」と言っていたが、、。

花王でキュレルのスキンクリームを8日発売する。少し高いが試してみよう。医者からはヘパリン6本を決められているし、、。

政治の世界では「正直、公正」は禁句のようだ。困ったものです。(-_-)

豪雨に合った真備町で、豪雨前に「水が来る線」を引いていた人がいた。何処にもそういう人がいるが、誰も相手にしない傾向がある。小心者のやまちん、いつでも話を聞きます。

さて、カレンダーを替える。やっと9月だ。台風21号。大地町に上陸後、尾鷲、津、名古屋、高山から糸魚川へ行く予報。

午後、晴れ間が出て蒸し暑くなってきた。(-_-)

上毛新聞にダコタ・ファニングの「500ページの夢の束」が紹介された、見てみたい。(^O^)/

台風21号。白浜に上陸後、琵琶湖を縦断して金沢、輪島を通る予報。

久々の熟睡、、でも

昨晩はソフトボール、NHK[ドローン大縦走立山~剣岳」を見る。称名の滝の上流は初めて見ました。貴重です。

22時から「祖父が見た戦場」を見る。終戦後、上司の命令で公文書を焼却した人は「公文書の焼却、廃棄は今でも続いている」と。(^-^;
「ソフトボール」を見る。最後は上野は無理だったか、、。(-_-)その後、23時半ごろ寝床につく。

5時半、眼がさめるが寝る。7時、起き出す。温度は29度。蒸している。熟睡したが、、、体が重い。(-_-)朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

防災ヘリ。9人全員の死亡が確認された。あの天気で無理して飛ぶことはなかったと思う。ヘリの位置情報が消えたのを確認したのは39分後とか。そのため遭難から捜索開始まで3時間もかかったようだ。困ったものです。今日は日航機が墜落した日。合わせて合掌。

中央アジアにあるアラル海。9割が干しあがっている。中学の時、世界でも大きな湖と教わったが、、、。(-_-)

映画「おクジラさま」。見てみたい。(^O^)/

高校野球を見る。広島の広陵が初戦敗退。何が起きるか分からない。

10時50分、「らーめんキッチン いいづか」へ向かう。「冷たい塩レモンSOBA」を食べる。さっぱりして美味しい。

ヤオコーへ行き、ハートランドビール、冷凍きざみオクラ、半レタスなどを買って退出。森の交差点を右折。左車線から急に右車線に変更して車があった。怖いよね。その後も一台が車線変更。道路標示、標識に工夫が必要だな。その後、帰宅。

今日は晴れ

Mg_5277

昨晩は「サバ缶とキャベツのトマトソース煮込みを作る。美味しい、(^O^)/

昨晩は「帰れマンデー」を見る。天城峠越え。先月「プラタモリ」でもやっていたなあ。その後、「帰れマンデー」を見る。たまには回転すしでもいこうか。

その後、24時ごろ就寝。途中、目が覚める。

6時半、目が覚め起きだす。温度は23度。外は晴れ。(^O^)/朝食後、ゴミを拾いながら捨てに行く。戻ってKALDIの「サマーブレンド」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

上毛新聞「また里歩き」。新町が紹介された。何処も知っている。(^O^)/稲荷神社の御朱印が人気とか。もらいに行こうかしら。(^-^;

高崎簡易裁判所は藤岡市の県道で、あおり運転をした男に罰金20万の略式命令を出した。そんなんでは刑が軽すぎる。

たかの友梨さんは前橋出身とか。知りませんでした。20歳まで親戚を転々としていたらしい。苦労したんですね。男性もビューティフルにしてもらいたい。

とりせん渋川店での事故。15人が重軽傷を負った。駐車場側の壁は追突しても止まるように厚くして欲しい。

8時50分、今日はよこて皮膚科へ行く。忙しい。到着。待合室には3人。しばらく待って名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は右足裏も液体窒素を充ててもらう。30分、会計して退出。

群馬銀行新町支店へ行き生活費を下ろし、セブンイレブンへ行き、立ち読みをする。その後、帰宅。

某グループの新曲「HINOMARU」、これは軍歌だな。作った人の前前前世は軍人だったにちがいない。

ドラマ「ブラックペアン」に出演の内野聖陽さんと市川猿之助さん。何処かのドラマで見たよな。大河ドラマ「風林火山」だった。(^-^;

お昼はケロッグのフルグラ。工場は高崎市台新田町。あそこか。情報番組は何処も米朝会談ばかり。12時少し前、急にボタボタと雨が落ちてきた。小さい雨雲が通過しているようだ。

13時、上野村方面から雷雲が近づいているようだ。13分、群馬南部に竜巻注意情報が出た。13時40分、今度は高崎方面からもヤバそうな雲が近づいている。空も暗くなった。

また睡眠負債

昨晩は爆報フライデーを見る。4回も結婚した人が羨ましい。(^-^;

その後、推理ドラマを見て、「金スマ」を見る。スクワットをすればいいとか。やまちん、時間を見つけてはスクワットをしています。その後、23時半ごろ寝床につく。

2時ごろやっと就寝。ややあきらめの状態。(-_-)

6時、目が覚めラジオを聴きながらうつら&ウトウト。30分、起きだす。温度は16度。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

テレビ朝日、「ギリギリセーフ」ではありません。完全に「アウト」です。(-_-)

滋賀草津道路が開通した。映像を見ると自転車も走っていた。邪魔くさい。

2月から営業停止をしていた「上毛森林カントリークラブ」が、6月から「上毛カントリー俱楽部」で本格再開する。行ってみたいが、、。(^-^;

環境省が「暑さ指数」のサイトを公開した。8時現在、前橋地区は「14.8」。ほぼ安全。(^O^)/でも午後が心配。http://www.wbgt.env.go.jp/graph_ref_td.phpregion=03&prefecture=42&point=42251

やまちん、「春バテ」のようだ。(^-^;

10時、出かける。アオキへ行き、ホットアイマスクを買い、ヤオコーへ行き、セロリ、ブロッコリー、レタス、カボチャ、小松菜、ウインナー、人参、ゴボウなどを買い帰宅。お昼は最強の野菜スープを作ろう。

「真打競演」を聞く。金原亭伯楽さんの落語を聞く。「桂太」名の時、清酒「神渡」のCMをしていたなあ。ネタは「抜けスズメ」、30年前、松本落語会に入っていた頃、春風亭正朝さんで聞いたことがある。約一時間の噺だった。

Mg_5144_3

お昼は野菜スープ。