奥茨城村?
昨晩は「旅番組」、「プラタモリ」を見て、眠くなったので21時ごろ寝床につく。
0時半ごろ目が覚め、うつらうつら。1時50分、ラジオ深夜便を聞く。今月の歌「海蔵亮太with大竹しのぶ ありがとうって気づいていてね」が流れた。その後もうつらうつら。
5時、目が覚め隣室の暖房を入れ、ラジオを聴きながらうつら&ウトウト。7時、起き出す。温度は8度。寒い。朝食後、KALDIの「ブラジル」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。
パリーグCS。テレビで放送してよね。ソフトバンクが勝ったようだ。(^-^;
社民党が分裂する。ちと寂しい。(-_-)
セリーグの日程が終了。我がスワローズからは最多出塁率の村上選手、最優秀中継ぎ投手に清水選手が選ばれました。(^O^)/
県内のコロナ感染者は0人だった。(^O^)/
カードの利用明細書が2月から有料になるというのでWEB登録をする。
過日の朝ドラ「エール」、鉄男の弟の典男が「盛岡まで無賃乗車して行った」と。その後の「あさイチ」で華丸さんが「南の奥茨城村まで行ってれば面白いですね」とコメントした。その時はスルーしたが今朝やっと分かった。(^-^;
その後、のこぎりを使い炬燵を解体。少し疲れた。(^-^;
少しずつカキコ。
« 今日は暖かい | トップページ | オープン当初は混むわい »
コメント