« いい天気 | トップページ | やはり利休 »

2020年10月27日 (火)

今日はお墓参り

ドラフト会議。我がスワローズ、、外れ外れで木澤投手を単独指名。(^-^;1年目から活躍してください。健大高崎の下投手が育成枠で指名されました。(^O^)/

昨晩は「帰れマンデー」を見る。菜々緒さん、一度お会いしたい。(^O^)/

20時から横山秀夫さん原作のドラマを見て、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。夢を見る。

まだ暗い中、中学校へ行く。鉄筋コンクリートの3階建ての建物。他の同級生たちも来ていた。廊下、教室の電気をつける。上下の移動はエスカレーター。一階には何故かお土産売り場。地下にお風呂があるらしく、何人かがタオルを持って下に降りて行く。やまちんも、、。

1時半ごろ目が覚め水分補給。寝る。

3時半ごろ目が覚める。汗をかいていた。からだふきで体を拭く。

5時、目が覚め隣室の暖房を入れ、ラジオを聴きながらうつら&ウトウト。6時半、起き出す。温度は14度。朝食後、ゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

映画「鬼滅の刃」、興行収入最速の100億に達した。DVDになったら見てみよう。(^O^)/

中之条町観光協会が四万、沢渡、六合温泉の入浴剤を発売した。欲しいよね。(^O^)/

某金満球団が「坂本勇人」選手を育成ドラフトで指名した。捕手とか。(^-^;

家畜の盗難。太田市のベトナム人が絡んでいたらしい。防犯カメラに映った半そで、短パンは日本人に恰好じゃなかったよな。今から思えば、、。

天気がいいからお墓参りに行こうか。卒塔婆も変えねば、、。(^-^;

9時10分、体調がイマイチだが明聞寺へ出かける。量子研究所先の交差点を右折。スイスイと走りフレッセイ片貝店へ行き、花を買い北上。明聞寺に到着。住職「卒塔婆を替えておきました」と。感謝。お墓に花を添えて来た道を引き返す。

Mg_8107-1

けやきウォーク前橋に到着。丸亀製麺で「タル鶏天ぶっかけ」を食べる。トッピングのかしわ天は要らなかったな。(^-^;KALDIへ行き、「ドイトン」を買う。

Mg_8107-2

店内を散策。いい色のジャンパーがあったが次回。(^-^;キッチン売り場へ行き、排水溝ネットを買い、イベント広場で北海道展をしていたので「ワイナリーでしか買えないワイン(赤)」、蕎麦、サンマの味噌漬缶詰を買って、12時退出。家へ向かう。12時30分、帰宅。

少しずつカキコ。