« 麒麟は来るのか? | トップページ | また不眠 »

2020年1月20日 (月)

館山、カムバック~

Mg_7009-2

昨晩は「ジャンクスポーツ」を見る。

Mg_7009-3

JTを最後に引退した栗原恵さんが出演。大病を抱えていたとか。知らなかった。

Mg_7009-6

我がスワローズからは館山投手が出演。長い間ありがとうございました。<m(__)m>来季は楽天の2軍コーチに就任。いずれは我がスワローズのコーチになってください。

20時から大河ドラマ「麒麟がくる」を見る。初回から門脇麦ちゃんが出演。(^O^)/

21時から「おかしな刑事」を見る。「科捜研の女」とのコラボでした。その後、23時ごろ寝床につく。

4時、目が覚め分補給。寝る。5時半、目が覚め隣室の暖房を入れ、ラジオを聴きながらうつら&ウトウト。6時45分、起き出す。温度は2度。寒い。暖房が聞いてなかった。スイッチを空振りしたようだ。(^-^;

朝食後、8時50分、利休へ出かける。群馬の森前から渋滞発生。なんとかならんか。その後、スイスイと走り近道を使い到着。体重は54.2キロ。いつもの順番でお風呂に入る。平日は空いていていい。(^O^)/10時、退出。来た道を引き返す。

ヤオコーへ行き、ほっけ、おさかなソーセージ、とり天、プレモルなどを買い、10時45分、帰宅。

大河ドラマ「麒麟がくる」、19.1%だった。最初はね、、。(^-^;

入試センター試験。スマホ検索した受験生がいた。アホかいな。全科目無効になったらしい。(^-^;

お年玉年賀はがき。切手シートも当たっていませんでした。(^-^;

ヤオコーで駐車した時、隣にはサニーが停まっていた。懐かしい。まだ乗っている人がいるのね。(^-^;

「&N」というところから封書が届いた。何の会社かな?恐る恐る封を開けると新聞屋さんからだった。会社名が変わったので口座振替変更の手続きをしてもらいたいとのこと。勝手だな。向こうの都合なのに、、、とブツブツ言いながら記入する。

今日は穏やかな日。でも大寒とか。(^-^;

少しずつカキコ。

 

« 麒麟は来るのか? | トップページ | また不眠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状ありがとうございます。

グログを読ませて頂いています。
今回、門脇麦さんの事が書いてありました。

彼女は自分が初めて見たのを、思い出しました。
NHKのテレビ小説「まろ」でチョイ役で出演していたのを覚えています。
その後「愛の渦」という映画をWOWOWで見る機会がありました。

NHK出演前の時期に、二十歳の初々しい裸身を曝け出す演技に驚きました。
その当時の評価は賛否両論であり、話題になりませんでした。

今改めて、その映画をAmazonプライムで見ましたが、その演技は「未熟でもあるが体当たりの覚悟」を見ました。

一度、この映画を見ては如何でしょうか。

下町のくまさん
こんにちは。今日は穏やかな日です。

門脇麦さん、自分も「まれ」で初めて知りました。その後、「退屈迎えに来て」、「サムライマラソン」、「止められるか俺たちを」、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」、「KOKORO」、「世界は今日から君のもの」など意識して借りています。

「愛の渦」はまだ見ていないと思いますので次回借りてみようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 麒麟は来るのか? | トップページ | また不眠 »