« 体が動かない | トップページ | 土岐は今、、 »

2019年12月16日 (月)

ズボン下を履く

Mg_6737-4

昨晩は「珍百景」を見て、カラオケバトルを見る。鈴木杏奈ちゃんは決勝進出。でも歌唱後に寝てしまい勝ったかどうか分からない。気にしながら「捜査一課長」を見て、23時半ごろ寝床につく。夢を見る。

嵐が近づいている。ここにては危ないので駅のホームに避難する。風が強く吹き、電線があちこち火花が散っていた。

2時ごろ目が覚め水分補給。3時ごろやっと就寝。夢を見る。

今日は長野原町へ行く。急な坂道を行く。前の車が交差点の手前で停止。信号?後ろで待つが動かない。すると後ろから来た車が追い抜いて行った。やまちんも追い抜く。ドライバーは寝ていた。お得意様へ行く。ここは赴任して初めて行く店。。挨拶をして新製品「キャビン ウルトラマイルド」の商品紹介をする。店主「自販機に入れるとこが無いよ」と。

5時半、目が覚め隣室の暖房を入れ、ラジオを聴きながらうつら&ウトウト。6時半、起き出す。温度は2度。寒い。ズボン下を履く。朝食後、8時50分、利休へ出かける。

スイスイと走り到着。体重3.5キロ。いつもの順番でお風呂に入る。温泉は42度弱。入りやすい。(^O^)/着替える。あれ?眼鏡が無い。バッグの中にも、ロッカーの中にもない。洗面所へ行く。男性が「メガネ?」、「はい、そうです」と。情けない。10時、退出。

いながき内科へ向かう。待合室には1人。すぐ名前を呼ばれ診察室2へ入る。頭皮のローションを貰うことにする。会計して退出。戻ってローソンへ行き、パンとコーヒーを買い、ベイシアへ行きトイレタイム。その後、来た道を引き返して帰宅。

お昼はパン。

大河ドラマ「いだてん」、平均視聴率は関東では8.2%だった。「麒麟が来る」も危ないよな。(^-^;

上毛新聞「上州味三昧」、桐生市新川のもつ煮の美味しい店「ワインディングロード」さんが紹介された。近いうちに。(^O^)/

新町でミュージカル形式のショーがあった。元光ゲンジの佐藤さんも出演。祖父母は小野上でタバコ屋さんをしていたなあ。(^-^;

カラオケバトル、鈴木杏奈ちゃんは優勝。大晦日の「年忘れニッポンの歌」に出演決定です。(^O^)/

14時35分、リオ歯科へ自転車をこいで出かける。空気は冷たい。到着。待合室には0人。(^O^)/45分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は義歯の型どり。58分、治療終了。15時15分、会計して退出。パトロールをしながら帰る。石川医院から南へ抜ける道は夕陽で見にくい。その後、帰宅。

ソフトバンクから通知。2024年1月下旬に3Gサービス終了に伴い、今使っているガラケーが使えなくなるという。はて、どうしようかな。(^-^;

少しずつカキコ。



« 体が動かない | トップページ | 土岐は今、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「いだてん」が終わりましたが。初回含め1回も観ていません。観たいとも思いませんでした。大河ドラマは好きだったんですが・・・、ここ数年は観ていません。
来年度は、戦国時代で知っている武将がいろいろ出てくるので観てみようかという気になってはいますが。

杉やんさん
おはようございます。8時半、雨が降って来ました。寒いです。

大河ドラマ「いだてん」、自分は少しだけ見ました。ドタバタすぎましたね。(^-^;来年の大河はケチが付きました。明智光秀、近藤正臣さんの演技が印象に残っています。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体が動かない | トップページ | 土岐は今、、 »