« 朝から暑い | トップページ | 爽やかな朝だが、、 »

2019年6月 7日 (金)

朝から雨

昨夕のニュースで鎌倉を舞台にした映画「浜の記憶」を紹介していた。主役は70年脇役を務めた加藤茂雄さん。見てみたい。

昨晩は「ローカル路線バスの旅」を見る。高尾山から上諏訪を目指すというもの。県境越えは厳しいようだ。その後、「科捜研の女」、「ケンミンショー」を見る。トルコライスは食べてみたい。その後、「カンブリア宮殿」を見て23時ごろ寝床につく。

6時半、目が覚める。温度は25度。曇り。7時、雨が降って来た。12時ごろからと聞いていたが、、。朝食後、ゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。

名古屋で87歳の高齢者が運転する車が事故を起こした。「アクセルを強く踏んだ」とか。あほかいな。とばっちりを受けた2台の車の運転手は可哀そうだ。

ココイチの創業者がストラディバリウスを減価償却していた。こっちもアホかいな。価値はあるのに、、。(-_-)

安倍総理。在職2720日となり伊藤博文を並び歴代3位となった。でも何かやったのかしら。(^-^;朝日川柳、「長さでは 千円札に なれるかも」、苦笑い。(^-^;

昨夕の「ほっとぐんま640」、試験製造した梅ゼリーを紹介していた。商品になったら買ってみたい。熱中症対策にいいかも。(^O^)/5月4日の降ひょうで榛名、箕郷地区のウメがだいぶ被害を受けたとか。ゼリーだったら被害を受けた梅も使えそう。

朝日新聞「声」欄。「喫煙者の不採用方針 差別では」と題する投稿があった。投稿者は非喫煙者。長崎大が4月、喫煙者を採用しない方針についての投稿だった。やまちん、同感です。憲法違反だと思う。たばこがダメだったら、酒もダメにしろ!

朝日川柳。「なつかしい 豆腐を鍋で 買ったころ」。やまちんも小学校低学年の頃、「とうふ~、なっと~」の声がしたら鍋を持って出かけたなあ。(^O^)/そんな風情も無くなった。(^-^;

TAKATAIに分科創生研究所の女性の写真が掲載された。名前に見覚えがある。以前、参議院選挙に出た人だと思うが、、。

9時半、明るくなってきたが、雨が少し強く降って来た。(-_-)

Jonbaezu

CD「ジョン・バエズ」を聞く。11時は、雨脚が強くなってきた。ワイドショーを見る。「妻が願った最後の『七日間』」が紹介された。歌うはクミコさん。ちょっとホロリ。(^-^;

Mg_6242

「徹子の部屋」を見る。伊藤蘭さんがゲスト。やまちん、スーちゃん派です。(^-^;

関東は梅雨入りしたようだ。

少しずつカキコ。


« 朝から暑い | トップページ | 爽やかな朝だが、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟も梅雨入りしました。
これからジメジメした天気が続くのでしょうか?
高齢者の交通事故が続いていますネ。
私も71歳、年寄りですが、ノロノロ運転を心がけています。ただ、ノロノロが続くと後ろが渋滞しますので、見計らって左に寄せて「さぁ、どうぞ」です。無理しない、無理しないです。

杉やんさん
こんにちは。こちらは薄曇りで蒸しています。洗濯物が乾かなくなり困る季節になりました。(^-^;

高齢者の事故が毎日のように報道されていますね。自分は心臓が悪いのでいつ止まるか分かりません。他人ごとではない感じがしています。

スピードも17,8年前、7万円の罰金を払って以来、余計なスピードは出さないようにしています。一時停止も安曇野を仕事で廻っているとき、一時停止違反で捕まり、それ以来一時停止は完ぺきに停まっています。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から暑い | トップページ | 爽やかな朝だが、、 »