« 肩書 | トップページ | 今年一番の雨 »

2019年5月20日 (月)

やはり休場

昨晩は「珍百景」、「池の水を抜く」を見る。あんな池はまだたくさんあるんだよな。(^-^;

大河ドラマ「いだてん」を少し見る。川栄李奈さんが出ていました。その後、「集団左遷」、「死命」を見て23時半ごろ寝床につく。夢を見る。

田んぼのあぜ道を3人で歩いている。急に息が出来なくなる。他の二人は何事もないように歩いている。地面に近い所に空気があるようなので身を引くくする。しかし次第に息が苦しくなる。

3時50分、目が覚める。両方の鼻の孔が詰まっていた。寝る。夢を見る。

ピンクの帽子、ベスト、パンツ、シューズでウォーキングをしている。会社から電話が入る。「今日、本社で会議だぞ」と。スケジュールを見たら「10時10分から本社会議」と書いてあった。時間は10時。あわててそのままの恰好で駅に向かう。

6時、目が覚める。疲れている。朝食後、KALDIの「マイルド・カルディ」を飲みながら新聞を読んだりラジオを聴いたり。新聞を読んだりラジオを聴いたり。

我がスワローズ、5連敗で勝率5割になってしまいました。(^-^;投打のバランスが悪くなった。青木、バレンティンが復帰したのに。(-_-)

南アフリカを訪問中のシュワルツェネッガーさんに飛び蹴りをして男性がいた。すぐスタッフに取り押さえられたが、何を考えているんだろう。

屋久島で豪雨が発生し、登山客314人が下山できなくなっていた。自衛隊が出動し全員が下山できた。山で突然の豪雨は怖いよね。早めに下山した人たちもいたとか。

大相撲の碧山と貴景勝の取り組み。碧山の変化とはたき込みで貴景勝が土俵に落ちた。でも体の大きい力士がすることではない、と思う。大変残念。貴景勝はまた休場とのこと。

8時50分、利休へ出かける。原研前までいつもの渋滞。その後はスイスイ。プリウスがいきなり右車線に入り込んだ。この野郎!と思ったら左車線に入った。でもそのプリウスの前の車が左車線に移った。ざまあみろ。(^O^)/

その後、無事に到着。体重は57.2キロ。やばい。(^-^;いつもの順番でお風呂に入る。今日も露天の寝湯に浸かる。風が気持ちいい。その後、休憩所で横になり、10時半、退出。

TUTAYAへ行き、「万引き家族」、「ゆずりは」、「生きているだけで、愛」、「フロリダ・プロジェクト」、「レディ・バード」を借り、新町へ向かう。いながき内科には車が4台。どうしようかな、と思っているうちに通り過ぎてしまった。でも薬を貰おう。Uターンしていながき内科へ向かう。

待合室には2人。(^O^)/すぐ名前を呼ばれ診察室2へ入り、10分くらい待つ。先生が来て、今の症状を説明する。前回と同じ薬を出してもらう。その後、会計して退出。

その後、群銀新町支店へ行き、生活費を下す。半分を両替する。両替機は新機種に変わっていた。係に説明してもらう。キャッシュカードが必要なようだ。その後、フレッセイ新町店へ行き、納豆、玉子、豆腐、麦をホップなどを買い井、12時帰宅。

朝ドラ「なつぞら」、おじいさんの涙。泣けます。(^-^;新町方面から強い風が吹いている。

午後、DVD「万引き家族」を見る。安藤サクラ、樹木希林、リリー・フランキー、松岡茉優、池松壮亮、城桧吏、佐々木みゆ、緒形直人、森口瑤子、蒔田彩珠、山田祐貴、片岡萌美、毎熊克哉、柄本明、池脇千鶴、高良健吾

治と翔太は万引きの帰り、寒さに震えるじゅりをみかけ家に連れ帰る。妻の信代は困惑し返すように言うが、、。信代の妹亜紀たちはじゅりの面倒を見る。一家は祖母の初枝の年金に頼っていた。

見ていて切なくなります。

明日は大雨の予報。車に避難用具を積み込む。

少しずつカキコ。

« 肩書 | トップページ | 今年一番の雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 肩書 | トップページ | 今年一番の雨 »