« 今日も寒い | トップページ | 決断かな? »

また冬将軍

昨晩は健康番組を見て、アド街ック天国を見て23時半ごろ就寝。外は風が強い。

4時ごろ眼が覚める。深夜便を聞く。萩本欽一さんと山口良一さんとの対談。「欽ドン」の「良い子、悪い子、普通の子」の裏話。その後、うつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。温度は7度。冷えます。(^-^;朝食後、KALDIの「マンデリンフレンチ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

相撲界。どうなってしまうのだろう。若手は頑張っているのに、、。(-.-)

沼田城の再建問題。予算が無いのに城を無理やり作ることはない。と思う。

Mg_4597

さて、明日は厳寒らしい。風呂は火曜日か~。(^-^;今朝の浅間山方面。

あさみちゆきさんの「四畳半の蝉」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=HdYMpxMy3HI

10時、出かける。ヤマトへ行き、食宅便を受け取る。アオキへ行き洗剤、ヤオコーへ行き、らーめん、焼き豚、野菜などを買い車に戻る。身障者用スペースに平気な顔をして停めている車があった。知っていてやっているんだうな。困ったものです。

サッシを閉めようとして、手を引っ込めるタイミングが遅く、サッシに指を挟んだ。血が出ていた。運動神経が鈍くなっているのか~。(^-^;

Mg_4598_1

お昼はラーメンを作る。麺もスープもイマイチ。

Mg_4598_2

のど自慢を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。(^O^)/

午後はあさみちゆきさん出演の「日バラ」を聴く。「鮨屋で」、「四畳半の蝉」、「洛陽」を歌った。「洛陽」は生で聴いてみたい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 今日も寒い | トップページ | 決断かな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒くなりましたネ。
新潟は一日中雪が降っていました。
だいぶ積もりました。
明日早朝は除雪車が回って来るのではないかと思います。
おぉっ~、のど自慢に市川由紀乃さん出演しましたか。外出中で見れませんでした。紅白ではこの人と、丘みどりさんに期待です。
二人とも若くて美人で、男ですから惹かれます。

杉やんさん
こんにちは。こちらは晴れていますが寒いです。

のど自慢。市川由紀乃さんが出演していました。(^O^)/歌番組は「うたこん」とのど自慢しかないので貴重です。(^O^)/

丘みどりさん。「うたこん」では準レギュラーでしたので紅白は予想していました。「うかれ気分」の紅白ですが、みどりさん、由紀乃さんの気合の入った歌を期待しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も寒い | トップページ | 決断かな? »