« またリセット | トップページ | 今度はファビング »

まだ寝汗

昨晩はクイズ番組を見る。楠田枝里子さん、案外ダメでした。クイズ番組の司会者は頭がいい、てのは間違いだった。(^-^;

その後、相棒、ニュースを見て23時ごろ就寝。

4時半ごろ眼が覚める。汗をふく。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は10度。やはり寒い。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。インフルエンザのワクチンが足りないらしい。早めに打っておいて正解だった。(^O^)/

昨日の文科委員会。与党の質問者は政府をかばう発言ばかり。困ったものです。それも関係者。逆に「提灯質問」をする与党議員を放送するのもいいかも。(^-^;

ガソリン代が高くなっているらしい。まだ半分以上残っているしなあ。(^-^;

上毛新聞「同窓万歳」。某中学校昭和47年度卒業生の写真が掲載された。「ほぼ還暦の同級生、、、」とあった。コメントをパクらせていただきます。(^-^;

今日は白寿の湯へ行く予定。脱衣所は暖かいだろうか。(^-^;

9時15分、白寿の湯へ向かう。前橋長瀞バイパスを南下。ネッツトヨタ前を通過。担当のTさんが掃除をしていた。ユニクロの交差点を直進。矢場への信号を見落とす。次のわき道を左折、矢場に到着。右折して直進、本通りと合流。

Mg_4595_1

浄法寺の交差点を左折、橋を渡り「新宿」の交差点を右折し直進。ファミリーマートの向こうに白寿の湯が見えた。47分、到着。時間があるのでファミリーマートへ行く。かなり古い店だ。麦茶を買い車に戻る。

10時、開館して中に入る。2階がお風呂。脱衣所はまあまあの温度。お風呂に足を浸ける。「熱い、熱い、熱い」。ひしゃくにお湯を救い足に少しづつお湯をかける。やっと浴槽に入る。熱い、半身浴。長湯は出来ないな。他の人も半身浴。

脱衣所へ行く。少し寒い。一階に降りて休憩所で横になる。少し寝て館内を散策。まだお湯に入っていないであろう人たちがコーヒーを飲んだり、本を読んだりしている。11時、退出。食事は次回に。

Mg_4595_2

来た道を引き返す。ヤオコーへ行き、ハンバーグ弁当、シラス、玉子などを買って11時45分、帰宅。

紅白。半崎美子さんは出場できませんでした。来年に期待します。

少しずつアップ。(^^;)

« またリセット | トップページ | 今度はファビング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/66049358

この記事へのトラックバック一覧です: まだ寝汗:

« またリセット | トップページ | 今度はファビング »