« まだ寝汗 | トップページ | 今日も寒い »

今度はファビング

昨晩は科捜研の女、ドクターX、ニュースを見て24時ごろ就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。温度は5度。車のフロントガラスは凍っていました。何度やねん!朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。乾電池が落ちていた。困ったものです。戻ってKALDIの「マンデリンフレンチ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

男の赤ちゃん名前ランキング。10位に「主税」が入った。親が赤穂浪士好きなのかな。(^-^;

上毛新聞「生きる芝居小屋」、大間々の「ながめ余興場」が紹介された。また行って落語が聴きたいね。(^O^)/

紅白初出場歌手のお披露目。スーツ姿の竹原ピストルさん、置物に見えました。(^O^)/

英語圏で「ファビング」という言葉が流行っているらしい。スマホやタブレットを見たりして目の前の人を無視することだという。やまちんもそれをされれば頭にくる。

9時50分、よこて皮膚科へ行く。駐車場には車が無い。休み?ドアは開く。待合室には0人。すぐ名前を呼ばれ診察室へ行き、ピンセットで硬くなった所をはがしてもらう。しかし硬くて剥がれない。いつものように液体窒素を充てる。しみます。

その後、フレッセイ新町店へ行き、紙パックの黒霧島、キャベツ、味噌、しじみ汁、割引きのパンを買い、マルエでセラミドを買って車に戻る。スペース外に停めている車があった。困るよね。知っていてやっているな。その後、パイパスを40キロで走り帰宅。晴れているが空気は冷たい。

よこて皮膚科。10日に行ったばかりだった。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

« まだ寝汗 | トップページ | 今日も寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ寝汗 | トップページ | 今日も寒い »