« まだまだゴホゴホ | トップページ | 日曜だけど、、温泉 »

久々の寝汗

昨晩はブラジルのサッカーを見る。力を抜いていたな。(^-^;その後、23時半ごろ寝床につく。夢を見る。

松本営業所。体調不良のため退職することになる。お世話になった人たちに挨拶。上司から「旅費のデータが違う」、と言われる。日誌は3年前で止まっている。あわてて「作ります」と。ハンディターミナルを探すが自分の担当を忘れてしまっていた。三担だったかな、4担だったか、5担だったかな。思い出せない。

4時ごろ目がる。足が少し熱い。寝る。6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

再び松本営業所。駅側から入って来る人がいた。堺正章さんだ。「竜巻注意報、防風注意報」といいながら。怖い。先輩から「お茶を用意しなさい」と言われ湯沸かし室へ行く。堺正章さん似の社員に「あれ、誰?」と聞かれる。「あなたでしょ!」と返答。お茶を用意するが、女子事務員が悲しそうな歌を口ずさんでいた。誰の歌だったかな。

6時半、目が覚める。ラジオから「神奈川、伊豆に竜巻注意報、防風注意報」と流れてきた。体が少し濡れていた。寝汗かしら。タオルで拭く。

朝食後、医者に行くか悩む。でも行こう。石川医院が近いが、流れから言っていながき内科だな。8時半、風が吹く中出かける。前橋長瀞線を北上。綿貫町北の信号を右折して直進。周りの車に合わせていたら80キロでていた。当然ながらスピードを落とす。福島橋を渡ったら、フロントガラスに雨が当たりだした。

到着。待合室には9人。ま、いいか。9時半、やっと名前を呼ばれ診察室へ先生に病状を話す。セキナリンの他に漢方薬を貰うことに。「来たついでに注射もお願いします。この注射は白内障にもいいんですね」、先生「点眼液に成分が入っています。何処か悪いのですか?」、「3年前に左目を手術しました。今度は右目が危ないらしいです」。先生「アトピーの方は目の上をかく人がいるので悪くなる人がいます」と。

その後、処置室へ行き注射。今日も痛くなかった。その後、マルエへ行きユンケルを買い、フレッセ玉村店へ行、にんにく、豚肉などを買って家へ向かう。玉村の街中を行く。郵便局前に到着。前方の車が斜めに停まっている。邪魔くさい。JAFのレッカー車も停まっている。なんだろ?車道と歩道の間の高い所に乗り上げているようだ。ご愁傷様。

その後、10時半ごろ帰宅。ハチミツ入りコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県高野連は「センバツ21世紀枠」に藤岡中央を推薦した。甲子園での門馬君の剛腕を見てみたい。(^O^)/

« まだまだゴホゴホ | トップページ | 日曜だけど、、温泉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久し振りです。

自分も良く昔の夢を見ます。
若い頃頑張っていたことの些細な夢です。

明日に向かい少しづつ、頑張りましょう。

明日NHK朝6時過ぎの、半崎美子さんの特集を見て自分も頑張ります。

下町のくまさん
こんにちは。こちらは晴れていますが風が強いです。(^-^;

仕事をしている夢は月に一回くらいは見ますが、今回は退職間際での金銭の不符号。汗が出ました。

明日12日の朝はなんとか起きて見たいと思います。NHKでの特集は今年だけで5回目?。これが紅白に繋がればいいな、と思っています。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだゴホゴホ | トップページ | 日曜だけど、、温泉 »