« 決断かな? | トップページ | 何なんだ~ »

今日から新之助

昨晩は旅番組を見て、推理ドラマを見て23時半ごろ寝床につく。

5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は5度。冷えます。

9時少し前、利休南店へ向かう。スイスイと走り到着。脱衣所の喚起窓は閉まっている。いつもの順番でお風呂に入る。脱衣所。あまり冷えは感じられない。ヒートショックは避けられそう。(^O^)/休憩所へ行き横になる。

10時50分、退出。いながき内科へ向かう。待合室には3人。(^O^)/すぐ名前を呼ばれ診察室へ行き、少し待つ。隣の診察室から「インフルエンザのワクチンはここにはもう無いんです。12月20日以降であれば手に入るんですが、、」と。早めに打っておいてよかった。(^O^)/

先生が移動して診察。ヘパリンを8本お願いしたが、6本しか出せないという。お上がうるさいらしい。「あと何年かしたら保険対象外になるかもしれません」と。「大病院は制限は無いんですよ」と。国はかかりつけ医を作れというが、これではかかりつけ医をいじめるものだなあ。

その後、処置室へ行き注射。今日も痛くなかった。(^O^)/退出。玉村の街中を通る。郵便局の交差点で信号待ち。すると左側から軽トラに抜かれた。ん?歩道を走って郵便局の駐車場に入ったようだ。困るよね。何処でも走るよね。その後、12時、帰宅。

Mg_4608

お昼はチャーハン。イマイチ。(^-^;KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。2018年4月に始まる朝ドラ100作目に広瀬すずちゃんが主演する。毎日見よう。(^O^)/

「ぐんまちゃん家」、家賃交渉が上手くいかず、商業施設の近くに引っ越しするとか。それでも年7000万。それだけの価値があるのかな。

群馬のおみやげ総選挙。ハラダのラスクが一位になった。(^O^)/「旅がらす」は8位だった。(^-^;

さて、今夜からお米は「新之助」、どんな味だろう。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 決断かな? | トップページ | 何なんだ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 決断かな? | トップページ | 何なんだ~ »