« 冷える | トップページ | また増税 »

まだやってたの

昨晩は健康番組を見る。便秘には炭酸水とアーモンドを摂ればいいとか。やってみよう。その後、刑事ドラマを見て23時半ごろ寝床につく。ゴホゴホ。

5時45分、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は10度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は冷たい。戻ってKALDIの「エチオピアカッファ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大分県北部の集落でで村八分が起きている。Uターンした若者を「構成員」として認めないという。理由は補助金の使われ方について疑問を呈したとか。怖いよね。やまちんも気を付けないと。(-.-)

座間の事件。群馬県の女子高生も被害者の一人のようだ。家族は何をしているのだろう?

上毛新聞「同窓万歳」。昭和47年度中学卒業生の写真が掲載された。還暦の同窓会という。来年1月開催のやまちんたちの同窓会も「還暦同窓会」。(^-^;写真送付用の封筒などを用意しておこうか。

9時半、家の周りを3周歩く。柳瀬橋を渡る。向こうから女性が来たので挨拶。しかし返答は無し。道端で倒れていても助けないぞ!岩鼻郵便局へ行き年賀状を買う。来年の干支は?年賀状の見本を見る。あ、戌年。(^-^;

Mg_4573

来た道を引き返す。水位計です。帰宅後、カワチへ行き、ボディシャンプー、綿棒、トイレ洗浄中などを買って帰宅。

« 冷える | トップページ | また増税 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷える | トップページ | また増税 »