« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

小春日和も今日まで

昨日DVD「素敵なサプライズ」を見る。母親を亡くした金持ちの男。相続の相談の帰り、ある旅行社を知ることになる。

Mg_4636

昨夕、「すぎもとまさと&あさみちゆき」ライブDVDを見ながらの晩酌。焼酎のお湯割りを1杯多く飲んでしまいました。(^-^;

カラオケバトルを見る。群馬の女の子が出演。でも綾香さんのモノマネでした。残念。クイズ番組を見る。イギリス、スペイン、イタリアの区別がつかない元スケーターたちがいた。学校へ行っていたのだろうか。

21時から相棒、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。1時ごろやっと就寝

5時45分、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は12度。暖かい。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日は「いい肉の日」だった。忘れていた。(^-^;

停電時。サラダ油でランプを作ればいいとか。今度試してみよう。http://www.asahi.com/articles/ASKCN4JX2KCNUEHF005.html

「金額」と「価格」。どう違うのだろ?さて、明日からまた寒くなるとか。(^-^;

10時、新町へ出かける。群馬銀行新町支店の駐車場に車を止めようと思ったが、変な動きをしている車が何台もあったので断念。セブンイレブンの駐車場に車を止めて自転車屋へ行く。「まだ部品が届いていません」と。明日来ることにする。

とみやへ行きたいこを焼き買い、フレッセイ新町店へ行き、野菜、にんにくなどを買って帰宅。

Mg_4640

お昼は味噌煮。あさみちゆきさんの「たからもの」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=h5biIKRIrNg

少しずつアップ。(^^;)

久々に金井の湯

Mg_4629_2

昨晩は「歌謡チャリティーコンサート」を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。

Mg_4629_4

丘みどりさんも出演。紅白での歌唱を期待します。(^O^)/その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。しかし眠れず、、いつ眠りについたかわからず。

7時、眼が覚め30分、起きだす。温度は7度。朝食後、9時15分、金井の湯に向かう。

前橋長瀞バイパスを南下。ユニクロの交差点を直進。左車線に合流し直進。右折し日野への道を行く。前のスバル車が怪しい動き。ふらふらと動いている。嫌だな~。まさか、まさか。結局家内の湯まで後ろを行く。

到着。ドライバーは女性だった。ここへ来るのは初めてかしら?700円支払う。ちょっと花につく臭いがする。脱衣所は暖かい。(^O^)/体重は54.3キロ。

お風呂に入る。源泉は熱いので入れない。(-.-)他の風呂に入る。いい温度です。休憩所へ行き横になる。

10時半、退出。来た道を引き返す。ヤオコーへ行き、バター、カット野菜、お弁当などを買って11時10分、帰宅。

昼食後。KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日馬富士、引退のようだ。これで幕引きかな。(^-^;

今年の赤ちゃんの名前。読めません。(^-^;

業務用のお米に続き、ビールも値上げになるらしい。困ったものです。

DVD「バースデーカード」を見る。橋本愛、宮崎あおい、ユースケ・サンタマリア、須賀健太、安藤玉恵、木村多江、中村蒼、谷原章介、田中圭。

紀子は10歳の時、母の芳恵を亡くした。生前、芳恵は紀子と弟にそれぞれバースデーカードを贈ることを決める。いい作品。上諏訪がロケ地でした。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

賛否両論

昨晩は「やすらぎの郷」SPを見て、刑事ドラマを見て24時ごろ就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は10度。暖かい。(^O^)/朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

玉村町は文化センター南地区に232区画分譲をする。また人口が増えるな。(^O^)/

高崎西部の小学校でインフルエンザのため休校となった。学校では予防接種はしなかったのかしら?

白鵬の「万歳」。いいのではないのでしょうか。

10時15分、自転車を積んで出かける。群馬銀行新町支店近くの自転車へ行きパンク修理を依頼。でも「タイヤにひびが入っていますね」と。結局、前後輪のタイヤを交換依頼する。また出費だわい。

イオン上里へ向かう。神流川橋を渡るが渋滞。ナビを見たら橋の向こう側で工事をしているようだ。到着。KALDIへ行き、「モーニングブレンド」を買って退出。

Mg_4627

ガストへ行きイチボステーキを食べる。まわりは年配者ばかり。(^-^;退出。対向車は関越の高架下まで渋滞していた。

DVD「僕らのごはんは明日で待ってる」を見る。中島裕翔、新木優子、美山加恋、岡山天音、松原智恵子、片桐はいり

何事にも引っ込み思案の亮太。高校の運動会でクラスの小春から米袋競争を誘われる。天真爛漫な小春だが、、、。

青春ですねえ。(^O^)/

DVD「手紙は憶えている」を見る。老人ホームに入所している90歳のセブは妻が死んだことさえも忘れている。友人マックスから手紙を託されたセブはそれを頼りに人を探し始める。

悲しい話です。(-.-)

少しずつアップ。(^^;)

あおり運転

昨晩は珍プレー好プレーを見る。我がスワローズ、藤井選手のダッシュは見事でした。(^O^)/

20時から大河ドラマ「おんな城主 直虎」、「陸王」を見て24時ごろ就寝。夢を見る。シューズ「陸王」を履いて駅伝を走る。

2時ごろ目がる。一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

Img_4625

6時、眼が覚め30分、起きだす。温度は9度。今朝の浅間山方面です。9時少し前、利休南店へ向かう。

スイスイと走る。下滝の交差点を通過。後ろに圧を感じる。バックミラーを見たらトラック?があおり運転をしている。横手大橋を渡り右折車線に入る。タンクローリーには「コスモ石油 三上石油」と書いてあった。取り締まってくれい。

その後、到着。脱衣所に窓は少し開いていた。(-.-)いつもの順番でお風呂に入る。体重は54.1キロ。休憩所へ行き横になる。

10時半、退出してTUTAYAへ行きDVD5本を借りる。ベイシアへ行き、宝くじジャンボミニを買う。10億円当たっても使い方が分からない。

その後、いながき内科へ向かう。到着。駐車場には車が無かった。(^O^)/休みかな?でも開業している。「注射のみ」で受付。待合室には0人。壁に「ヒルドイト自費400円」とあった。マスコミが騒いだからだ!名前を呼ばれ処置室へ行き、注射。今日も痛くなかった。(^O^)/

マルエへ行き、ハイター、体拭きなどを買い、フレッセイ玉村店へ行き、ふりかけ、パンなどを買い、11時50分、帰宅。

KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ヤマダ電機、筒井選手、高市選手の力走で9位から7位になりました。(^O^)/

飲食店の喫煙。店主の判断に任せればいいし、客は店を選別すればいい。

DVD「真白の恋」を見る。佐藤みゆき、岩井堂聖子、福地祐介、長谷川初範。富山に住む真白。彼女は知的障害があった。ある日、カメラマンさんと知り合い、カメラの操作を教えてもらう。

いい作品でした。(^O^)/立山の風景が綺麗。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

二度寝はいけません

昨晩は旅番組を見る。太川さん、蛭子さんが出演。伊香保、四万、草津が紹介された。またローカル路線バス乗り継ぎの旅を見たい、(^O^)/

21時からアド街ック天国を見る。表参道特集。表参道ヒルズは行ったことがある。小さい。(^-^;隣の外苑前だったら少しは知っている。その後、24時ごろ就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。8時、起きだす。二度寝だわい。(^-^;温度は6度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎アリーナで体操団体選手権が開催されている。宮本選手のシリバスを見たかった。ながめ余興場では勘九郎、七之助の歌舞伎公演があったようだ。こっちも見たかった。

廃線予定の島根県三江線がにぎわっている。普段から乗れよ!

自転車の修理。近くを探したが無い。岩鼻にあったはずだが、、。(-.-)新町の自転車へ持っていこうか。(^-^;

11時、翁へ出かける。しかし法事後のお清めなのか「貸し切り」。隣のノアへ行きオリエンタルピラフ&ビール。外はいい天気。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

いい天気

昨夕の「よじごじ」、草津温泉の小さな旅館を2軒紹介していた。どっちも行きたいが草津温泉は酸性が強いので行けません。

その後、ニュースで保湿剤「ヒルドイト規制」について報道があった。厚労大臣は規制には「慎重に検討する」と言っていた。期待したいです。やまちんも何か動かねば、、。

19時から物まね番組を見る。みはるさんの「命の別名」は見事でした。(^O^)/その後、23時ごろ寝床につく。しかしくるぶしから先が痒く2時ごろやっと就寝。

7時、眼が覚め30分、起きだす。温度は5度。冷えます。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

10月現在の県の人口。前年に比べ7972人減、195万8405人となった。住みやすい県なのにねえ。

朝ドラ「わろてんか」、徳永えりさんだけが救いです。(^O^)/

Mg_4610

今朝の浅間山方面。今日は風もあまりなく天気がいい。県展へ行こうか。(^O^)/

Mg_4611_1

10時半、やっと宅食便が来た。自転車を半年ぶりに出すがタイヤが空気不足。空気入れでパンパンにして美術館へ向かう。その前に蕎麦「梅田屋」へ行く。まずはビール。

Mg_4611_2

イカ天重そばセット。温泉卵の食べ方が分かりません。その後、美術館へ行き「県展」の見学。その後、退出。自転車をこぐが前にタイヤがパコパコしている。空気が抜けているな。結局は押して歩く。何処かで見てもらわないと、、。12時半、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

お風呂日和

昨晩はハナタカ、科捜研の女、ケンミンショーを見る。味噌味の鍋に酒かす、バターを入れれば美味しいとか。その後、ニュースを見て24時ごろ就寝。

6時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は6度。ま、いいか。朝食後、今日は何処へ行こうか。桜山温泉へ行こうか、利休南店へ行こうか迷ったが利休南店へ向かうことにする。

スイスイと走り到着。いつもの順番でお風呂に入る。いい感じです。(^O^)/温泉の温度は43度になればまったり出来るのだが、、。その後、休憩所へ行き横になる。

10時40分、退出。フレッセイ新町店へ向かう。TUTAYAの駐車場からやまちん車を無視して出てきた車があった。距離感が無いのかしら。困ったものです。(-.-)

フレッセイ新町店へ行き、鶏つくね、やきどうふ、ブリ、玉子、納豆。天ぷらなどを買い車に戻る。駐車スペース外に停めている、もみじマークの車があったのでクラクションを鳴らす。何処に停めてもいいと思っている。その後、11時50分、帰宅。

お昼は天ぷらうどんを食べる。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

山一証券の倒産時の映像が流れた。いきなり倒産では社員は困ったよな。(-.-)

冷たい雨

昨晩はカラオケバトルを見る。新人戦だったのでレベルが低い。クイズ番組を見て、相棒、ニュースなどを見て23時半ごろ就寝。夢を見る。

何かのイベントがあるので行ってみる。塩味のもつ煮を食べるがナスが入っていた。

4時10分、眼が覚め給水。寝る。夢を見る。赴任地へ戻るため車に乗る。少し雪が積もっていた。これから向かう峠方面は雲が低く垂れこんでいた。

5時10分、眼が覚め給水。寝る。6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。温度は8度。外は雨。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の大相撲。全勝の白鵬、どうしちゃったのだろう?ふわっとした立ち合いは嘉風の作戦だったかな。

四万温泉が車両規制を検討している。いいことです。温泉街の道が狭い草津も水上も検討すればいい。

県立美術館で今日から県展がある。でも雨で断念。(-.-)

10時、雨が上がって晴れてきた。でも空気は冷たい。(-.-)

少しずつアップ。(^^;)

何なんだ~

昨晩は「うたこん」を見る。森昌子さん、ちょっと太ったかな。(^-^;その後、鑑定団、ニュースを見て23時ごろ寝床につく。1時ごろやっと就寝

5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時10分、起きだす。温度は3度。何だ君は!って感じです。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞一面に川場村の吉祥寺の「雪つり」の写真が掲載された。もう沼田近辺は雪なんだな。営業で廻る人はタイヤ交換で大変だ。(^-^;

新米「新之助」、水がほんの少々多かったため普通の味でした。(^-^;炊飯器を買い替える必要は無かった。(-.-)

イオン系のお店で成人雑誌を撤去する。やまちん、そんな本は見ておりません。アイドルのグラビアは見ますが、、。(^-^;

15時半現在、西の出窓の温度計は11度。一日寒い。(-.-)

少しずつアップ。(^^;)

今日から新之助

昨晩は旅番組を見て、推理ドラマを見て23時半ごろ寝床につく。

5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は5度。冷えます。

9時少し前、利休南店へ向かう。スイスイと走り到着。脱衣所の喚起窓は閉まっている。いつもの順番でお風呂に入る。脱衣所。あまり冷えは感じられない。ヒートショックは避けられそう。(^O^)/休憩所へ行き横になる。

10時50分、退出。いながき内科へ向かう。待合室には3人。(^O^)/すぐ名前を呼ばれ診察室へ行き、少し待つ。隣の診察室から「インフルエンザのワクチンはここにはもう無いんです。12月20日以降であれば手に入るんですが、、」と。早めに打っておいてよかった。(^O^)/

先生が移動して診察。ヘパリンを8本お願いしたが、6本しか出せないという。お上がうるさいらしい。「あと何年かしたら保険対象外になるかもしれません」と。「大病院は制限は無いんですよ」と。国はかかりつけ医を作れというが、これではかかりつけ医をいじめるものだなあ。

その後、処置室へ行き注射。今日も痛くなかった。(^O^)/退出。玉村の街中を通る。郵便局の交差点で信号待ち。すると左側から軽トラに抜かれた。ん?歩道を走って郵便局の駐車場に入ったようだ。困るよね。何処でも走るよね。その後、12時、帰宅。

Mg_4608

お昼はチャーハン。イマイチ。(^-^;KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。2018年4月に始まる朝ドラ100作目に広瀬すずちゃんが主演する。毎日見よう。(^O^)/

「ぐんまちゃん家」、家賃交渉が上手くいかず、商業施設の近くに引っ越しするとか。それでも年7000万。それだけの価値があるのかな。

群馬のおみやげ総選挙。ハラダのラスクが一位になった。(^O^)/「旅がらす」は8位だった。(^-^;

さて、今夜からお米は「新之助」、どんな味だろう。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

決断かな?

昨夕の「帰れまサンデー」、長野県泰阜村がロケ地。やまちん、行ったことがありません。田本駅、「国鉄飯田線」に出てきました。

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見て、「陸王」を見る。群馬県庁が出てきました。(^O^)/その後、23時半ごろ寝床につく。しかし眠れず、、1時ごろやっと就寝

5時ごろ目が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時半、起きだす。温度は5度。冷えます。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

プロ野球のアジア大会があった。でもあんな大会、開催する価値があるのだろうか?

ザスパクサツ群馬。最終戦も負け。でもJ3上位3チーム中、2チームがJ2のクラブライセンスが無いとか。さて、どうなる?

さて、我が家の炊飯器。使えるが買い替え時かな。買おうか、買うまいか。(^-^;

10時40分、ヤマダ電機へ出かける。いろいろ悩んだが、店員さんが薦める「真空圧力」タイプの炊飯器を買う。ちょっと出費です。その後、ヤオコーへ行き、パンを買って帰宅。

昨晩の陸王。視聴率は16.8%だった。群馬県人の力でしょうか。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

また冬将軍

昨晩は健康番組を見て、アド街ック天国を見て23時半ごろ就寝。外は風が強い。

4時ごろ眼が覚める。深夜便を聞く。萩本欽一さんと山口良一さんとの対談。「欽ドン」の「良い子、悪い子、普通の子」の裏話。その後、うつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。温度は7度。冷えます。(^-^;朝食後、KALDIの「マンデリンフレンチ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

相撲界。どうなってしまうのだろう。若手は頑張っているのに、、。(-.-)

沼田城の再建問題。予算が無いのに城を無理やり作ることはない。と思う。

Mg_4597

さて、明日は厳寒らしい。風呂は火曜日か~。(^-^;今朝の浅間山方面。

あさみちゆきさんの「四畳半の蝉」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=HdYMpxMy3HI

10時、出かける。ヤマトへ行き、食宅便を受け取る。アオキへ行き洗剤、ヤオコーへ行き、らーめん、焼き豚、野菜などを買い車に戻る。身障者用スペースに平気な顔をして停めている車があった。知っていてやっているんだうな。困ったものです。

サッシを閉めようとして、手を引っ込めるタイミングが遅く、サッシに指を挟んだ。血が出ていた。運動神経が鈍くなっているのか~。(^-^;

Mg_4598_1

お昼はラーメンを作る。麺もスープもイマイチ。

Mg_4598_2

のど自慢を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。(^O^)/

午後はあさみちゆきさん出演の「日バラ」を聴く。「鮨屋で」、「四畳半の蝉」、「洛陽」を歌った。「洛陽」は生で聴いてみたい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今日も寒い

昨晩は爆報フライデー、デスノートを見て24時ごろ就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。温度は9度。案外暖かい。朝食後、8時40分、利休南店へ向かう。スイスイと走り到着。体重は54.5キロ。脱衣所は上の窓が閉まっていて寒くない。(^O^)/

いつもの順番でお風呂に入る。脱衣所に戻り、ゆっくりと着替える。(^O^)/休憩所へ行き横になる。10時半、受付にお礼を言って退出。

ベイシアへ行き、唐揚げ、飲み物、パンなどを買って帰宅。外はくもり空。少し寒い。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「上州百景」、高崎美術館隣の井上房太郎邸が紹介された。絵画鑑賞のついでに何度か行っているなあ。

上毛新聞「ひろば」欄。「読み取れない年金通知」と題する投稿が掲載された。名前は変わっても、お役所仕事は直らないものだ。

今度はファビング

昨晩は科捜研の女、ドクターX、ニュースを見て24時ごろ就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。温度は5度。車のフロントガラスは凍っていました。何度やねん!朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。乾電池が落ちていた。困ったものです。戻ってKALDIの「マンデリンフレンチ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

男の赤ちゃん名前ランキング。10位に「主税」が入った。親が赤穂浪士好きなのかな。(^-^;

上毛新聞「生きる芝居小屋」、大間々の「ながめ余興場」が紹介された。また行って落語が聴きたいね。(^O^)/

紅白初出場歌手のお披露目。スーツ姿の竹原ピストルさん、置物に見えました。(^O^)/

英語圏で「ファビング」という言葉が流行っているらしい。スマホやタブレットを見たりして目の前の人を無視することだという。やまちんもそれをされれば頭にくる。

9時50分、よこて皮膚科へ行く。駐車場には車が無い。休み?ドアは開く。待合室には0人。すぐ名前を呼ばれ診察室へ行き、ピンセットで硬くなった所をはがしてもらう。しかし硬くて剥がれない。いつものように液体窒素を充てる。しみます。

その後、フレッセイ新町店へ行き、紙パックの黒霧島、キャベツ、味噌、しじみ汁、割引きのパンを買い、マルエでセラミドを買って車に戻る。スペース外に停めている車があった。困るよね。知っていてやっているな。その後、パイパスを40キロで走り帰宅。晴れているが空気は冷たい。

よこて皮膚科。10日に行ったばかりだった。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

まだ寝汗

昨晩はクイズ番組を見る。楠田枝里子さん、案外ダメでした。クイズ番組の司会者は頭がいい、てのは間違いだった。(^-^;

その後、相棒、ニュースを見て23時ごろ就寝。

4時半ごろ眼が覚める。汗をふく。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだす。温度は10度。やはり寒い。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。インフルエンザのワクチンが足りないらしい。早めに打っておいて正解だった。(^O^)/

昨日の文科委員会。与党の質問者は政府をかばう発言ばかり。困ったものです。それも関係者。逆に「提灯質問」をする与党議員を放送するのもいいかも。(^-^;

ガソリン代が高くなっているらしい。まだ半分以上残っているしなあ。(^-^;

上毛新聞「同窓万歳」。某中学校昭和47年度卒業生の写真が掲載された。「ほぼ還暦の同級生、、、」とあった。コメントをパクらせていただきます。(^-^;

今日は白寿の湯へ行く予定。脱衣所は暖かいだろうか。(^-^;

9時15分、白寿の湯へ向かう。前橋長瀞バイパスを南下。ネッツトヨタ前を通過。担当のTさんが掃除をしていた。ユニクロの交差点を直進。矢場への信号を見落とす。次のわき道を左折、矢場に到着。右折して直進、本通りと合流。

Mg_4595_1

浄法寺の交差点を左折、橋を渡り「新宿」の交差点を右折し直進。ファミリーマートの向こうに白寿の湯が見えた。47分、到着。時間があるのでファミリーマートへ行く。かなり古い店だ。麦茶を買い車に戻る。

10時、開館して中に入る。2階がお風呂。脱衣所はまあまあの温度。お風呂に足を浸ける。「熱い、熱い、熱い」。ひしゃくにお湯を救い足に少しづつお湯をかける。やっと浴槽に入る。熱い、半身浴。長湯は出来ないな。他の人も半身浴。

脱衣所へ行く。少し寒い。一階に降りて休憩所で横になる。少し寝て館内を散策。まだお湯に入っていないであろう人たちがコーヒーを飲んだり、本を読んだりしている。11時、退出。食事は次回に。

Mg_4595_2

来た道を引き返す。ヤオコーへ行き、ハンバーグ弁当、シラス、玉子などを買って11時45分、帰宅。

紅白。半崎美子さんは出場できませんでした。来年に期待します。

少しずつアップ。(^^;)

またリセット

昨晩は「うたこん」を見る。しかし歌の出来はイマイチでした。その後、ニュースを見て22時ごろ寝床につく。

1時、2時、3時、4時、5時と眼が覚める。寝られん。

7時、起きだす。温度は9度。朝食後、9時少し前、暖かいうちに利休南店へ向かう。スイスイと走り到着。いつもの順番でお風呂に入る。しかし体調がイマイチなのでほどほどに出る。

脱衣所が寒い。休憩所へ行き横になる。その後、受付の女性に「朝の脱衣所が寒いんでうすけど。窓の空き具合を半分くらいにしてもらえませんか」と要望。

いながき内科へ向かう。注射のみで受付。待合室には6人。名前を呼ばれ処置室へ行き注射。今日も痛くなかった。(^O^)/

その後、TUTAYAへ行きDVDをチェック。借りたいのは1枚しかなかった。ベイシアへ行きマットレスカバーを買おうとしたが無かった。イトーヨーカ堂藤岡店があれば買いに行くのだが、、。(^-^;その後、来た道を引き返す。

KALDIの「マンデリンフレンチ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小池さんが希望の党の党首を辞める。またリセットかいな。(^-^;

大和屋と美蜂酒類がコーヒー味の焼酎を開発した。そういえば以前作って飲んだよな。(^-^;

「かけるシチュー」が人気とか。やまちんも好きです。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

足汗

昨晩はクイズ番組、推理ドラマを見る。熟女パブは要ってことがありません。行きたいとも思いませんが、、。その後、22時ごろ寝床につく。

3時半、4時半と眼が覚め給水。6時半、起きだす。足が汗をかいていた。(-.-)温度は9度。寒い。

朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は冷たい。もどってKALDIの「マンデリンフレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。スシローが国産天然魚の仕入れを強化する。近いうちに。(^O^)/

ラジオで「名古屋を中心にカメムシが大量発生している」と。そういえば昨日、家の中に入り込んでいたなあ。家に入るときはパタパタしよう。

松山市で商店街を暴走する車があった。危険運転で罰して欲しい。今までの判例が軽すぎる。

プロ野球でも「チャレンジ制度」を導入する。でもしらけるよな。(^-^;

9時半、立石のとこやさんへ出かける。ソファには2人。番号札は7番。50分、番号を呼ばれ写真を見せ、「カット&シャンプー」を依頼。バリカンもハサミも当たりは柔らかい。マッサージも気持ちいい。(^O^)/10時10分、散髪終了。

ヤオコーへ行き、サケ弁当、麦茶などを買って帰宅。外は曇って来た。(^-^;

Mg_4594

お昼はサケ弁当です。

15時20分、ダイソンのクリーナーが届いた。早速掃除。吸い込む、吸い込む。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

また寝汗

昨晩は歌番組を見る。その後、「シン・ゴジラ」を見て23時ごろ就寝。

3時、4時、5時と眼が覚め給水。そのたびに夢を見る。

6時45分、起きだす。温度は7度。冷えます。朝食後、KALDIの「マンデリンフレンチ」飲みながらテレビを見たりラジオを聞いたり。今日は新聞休刊日。

床屋さんへ行こうと思ったが、咳が出るし、乾燥肌がひどくなり断念です。(-.-)

肌がカサカサ全身に保湿クリームを塗ろう。(^-^;

熊本県南阿蘇村に「宝来宝来神社」というのがある。「宝来宝来」は「ほうらいほらい」ではなく「ぼきぼき」と読むらしい。面白い。(^O^)/

10時半、フレッセイ新町店へ行く。納豆、白菜、シラスなどを買い、マルエでガーゼマスクを買う。外は晴れているが空気は冷たい。

14日11時jごろ、藤岡市からJアラートが入るようだ。大丈夫かしら?

少しずつアップ。(^^;)

日曜だけど、、温泉

昨晩は旅番組、フィギア、映画などを見て24時ごろ就寝。

2時半、4時半、眼が覚め給水&トイレ。寝る。

5時45分、起きだす。温度は9度。朝食を摂りながらテレビを見る。

Mg_4578_6


6時15分、NHKニュース枠で半崎美子さんを紹介するコーナーがあった。「明日へ向かう人」は紅白で聴きたい。「明日への序奏」は近いうちに。(^O^)/

8時半、利休南店へ向かう。綿貫町北の信号を直進。前の車が変な動きをしている。左側のタイヤをセンターラインに乗せるように走っていた。いつかは左車線に移るのかな。その後、車線を変更、その後も変更し突っ走っていった。何が面白いのだろう。

到着。9時、開店。体重は54.1キロ。いつもの順番でお風呂に入る。今日はいつもより混んでいた。日曜だから当然か。脱衣所は寒い。係に言おうと思ったが忘れてしまった。子供連れの客が3組。うるさくならないまえに出よう。

10時20分、退出。来た道を引き返す。下川渕公民館では何かイベントをしていた。バイパスを南下。下滝野歩道橋で信号待ち。右に白バイが停まっていた。ここは何の違反が多いのかな?

Mg_4578_11

中島のセブンイレブンへ行き、おむすび、サラダなどを買い帰宅。

15日発売のあさみちゆきさんの「四畳半の蝉」。日本作詞大賞の最優秀新人賞を受賞しました。放送は12月3日とか。優秀新人賞の「神保町」もあさみちゆきさん歌唱。(^O^)/

さて、あしたも寒いらしい。やtっとこたつ布団を出す。(^-^;

女子駅伝を見る。群馬がまだゴールしていないのに放送が終了してしまった。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

久々の寝汗

昨晩はブラジルのサッカーを見る。力を抜いていたな。(^-^;その後、23時半ごろ寝床につく。夢を見る。

松本営業所。体調不良のため退職することになる。お世話になった人たちに挨拶。上司から「旅費のデータが違う」、と言われる。日誌は3年前で止まっている。あわてて「作ります」と。ハンディターミナルを探すが自分の担当を忘れてしまっていた。三担だったかな、4担だったか、5担だったかな。思い出せない。

4時ごろ目がる。足が少し熱い。寝る。6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。夢を見る。

再び松本営業所。駅側から入って来る人がいた。堺正章さんだ。「竜巻注意報、防風注意報」といいながら。怖い。先輩から「お茶を用意しなさい」と言われ湯沸かし室へ行く。堺正章さん似の社員に「あれ、誰?」と聞かれる。「あなたでしょ!」と返答。お茶を用意するが、女子事務員が悲しそうな歌を口ずさんでいた。誰の歌だったかな。

6時半、目が覚める。ラジオから「神奈川、伊豆に竜巻注意報、防風注意報」と流れてきた。体が少し濡れていた。寝汗かしら。タオルで拭く。

朝食後、医者に行くか悩む。でも行こう。石川医院が近いが、流れから言っていながき内科だな。8時半、風が吹く中出かける。前橋長瀞線を北上。綿貫町北の信号を右折して直進。周りの車に合わせていたら80キロでていた。当然ながらスピードを落とす。福島橋を渡ったら、フロントガラスに雨が当たりだした。

到着。待合室には9人。ま、いいか。9時半、やっと名前を呼ばれ診察室へ先生に病状を話す。セキナリンの他に漢方薬を貰うことに。「来たついでに注射もお願いします。この注射は白内障にもいいんですね」、先生「点眼液に成分が入っています。何処か悪いのですか?」、「3年前に左目を手術しました。今度は右目が危ないらしいです」。先生「アトピーの方は目の上をかく人がいるので悪くなる人がいます」と。

その後、処置室へ行き注射。今日も痛くなかった。その後、マルエへ行きユンケルを買い、フレッセ玉村店へ行、にんにく、豚肉などを買って家へ向かう。玉村の街中を行く。郵便局前に到着。前方の車が斜めに停まっている。邪魔くさい。JAFのレッカー車も停まっている。なんだろ?車道と歩道の間の高い所に乗り上げているようだ。ご愁傷様。

その後、10時半ごろ帰宅。ハチミツ入りコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県高野連は「センバツ21世紀枠」に藤岡中央を推薦した。甲子園での門馬君の剛腕を見てみたい。(^O^)/

まだまだゴホゴホ

昨晩は健康番組、ドクターXを見る。今度は「おのおの、ぬかりなく」が出た。その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。ゴホゴホしながら。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。温度は8度。冷えます。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は冷たい。戻ってKALDIの「マンデリンフレンチ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

日本有線大賞。半崎美子が新人賞、市川由紀乃さんが有線大衆賞を受賞しました。(^O^)/

座間で被害に遭った群馬県の人は邑楽町の女子高生だった。何があったのだろう。

同窓会のお知らせが来た。さっそく返信しょう。(^O^)/

高崎のパスタに対抗して、前橋は「キングオブピザ」大会を実施する。面白い。

9時半、出かける。新町郵便局へ行き、同窓会参加ハガキの投函、会費を納める。その後、よこて皮膚科へ行く。待合室には2人。すぐ名前を呼ばれ診察室へ行き液体窒素を充てる。しみます。

フレッセイ新町店へ行き、お寿司ランチ、ハチミツなどを買い、マルエでモンダミンを買う。セブンイレブンへ行き、白石麻衣ちゃんのグラビアを見る。その後、10時40分、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

まだゴホゴホ

作番はクイズ番組、相棒、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。まだゴホゴホしている。(^-^;

5時少し前、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は13度。暖かい。「あさイチ」、有働さんは風邪でお休みでした。お大事に。9時少し前、利休南店へ向かう。

スイスイと走り到着。体重は54.1キロ。いつもの順番でお風呂に入る。脱衣所で早着替える。寒いので保湿クリーム塗れない。今度行っておこう。休憩所へ行き横になり、10時20分、退出。あ、言うのを忘れてしまった。

強い風の中フレッセイ玉村店へ行く。鳥つくね、白菜、納豆、玉子、シラスなどを買って、11時10分ごろ帰宅。外は晴れているが風が強い。

Mg_4575

お昼は白菜鶏鍋を食べる。午後、KALDIの「マンデリンフレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上野村でヘリが墜落、乗員4人が死亡した。何があったのかわからないが、上野村はやめてくれい。

桐生市の護国神社に放火したとして3人が逮捕された。職業は自衛官。馬鹿垂れが!

AIスピーカー。よく分かりません。(^-^;

「よじごじ」を見る。咳喘息特集。コーナーにはちみつを入れるといいとか。やってみよう。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

また増税

昨晩は「うたこん」を見て、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。今日も咳で眠れず、、

4時ごろ目が、水を飲む。その後、うつらうつら&ウトウト。

6時半、眼が覚める。温度は13度。朝食後、カンとビンを捨てに行く。戻ってKALDIの「エチオピアカッファ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

たばこ増税。1本3円で検討されている。ひと箱600円じゃん。それはないだろ!

美肌県。群馬ははやり最下位。富山が一位。湿度か~。

てれとマートからダイソンのハンディクリーナーを買う。これで身の回りは綺麗になるな。(^O^)/

9時半、家の周りを3周歩く。風はやや冷たい。戻って新町のマルエへ行きチョコラBBを買い、フレッセイ新町店へ行く。お米「新之助」をカートの乗せてレジへ行く。係「新之助ですか、羨ましい」と。(^O^)/

Mg_4574


その後、イオン上里へ行き、マイルドカルディとマンデリンフレンチを買う。

少しずつアップ。(^^;)

まだやってたの

昨晩は健康番組を見る。便秘には炭酸水とアーモンドを摂ればいいとか。やってみよう。その後、刑事ドラマを見て23時半ごろ寝床につく。ゴホゴホ。

5時45分、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は10度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は冷たい。戻ってKALDIの「エチオピアカッファ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大分県北部の集落でで村八分が起きている。Uターンした若者を「構成員」として認めないという。理由は補助金の使われ方について疑問を呈したとか。怖いよね。やまちんも気を付けないと。(-.-)

座間の事件。群馬県の女子高生も被害者の一人のようだ。家族は何をしているのだろう?

上毛新聞「同窓万歳」。昭和47年度中学卒業生の写真が掲載された。還暦の同窓会という。来年1月開催のやまちんたちの同窓会も「還暦同窓会」。(^-^;写真送付用の封筒などを用意しておこうか。

9時半、家の周りを3周歩く。柳瀬橋を渡る。向こうから女性が来たので挨拶。しかし返答は無し。道端で倒れていても助けないぞ!岩鼻郵便局へ行き年賀状を買う。来年の干支は?年賀状の見本を見る。あ、戌年。(^-^;

Mg_4573

来た道を引き返す。水位計です。帰宅後、カワチへ行き、ボディシャンプー、綿棒、トイレ洗浄中などを買って帰宅。

冷える

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。はやく終わらないから。(^-^;「陸王」を見る。案外面白そうだ。その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。

しかし眠れず、、うつらうつら&ウトウト。

6時半、眼が覚める。温度は8度。寒い。朝食後、9時少し前、利休南店へ向かう。スイスイと走り到着。いつもの順番でお風呂に入る。今日は少し熱く感じた。

10時半、退出。やはりのど飴じゃ治らないのでいながき内科へ向かう。駐車場は混んでいた。待合室に9人。11時半、やっと名前を呼ばれ診察室へ行き診察。以前出してもらった「セキナリン」を貰う。その後、処置室へ行き注射。今日も痛くなかった。

11時50分、退出。マルエへ行きユンケルを買い飲む。フレッセイ玉村店へ行き、にんにく、しょうが、焼酎、牛乳などを買い、12時半帰宅。外は晴れている。

Mg_4572

お昼は煮込みうどん。

ザスパクサツ群馬は社長、GMを辞任、監督を退任させる。来年は、、。解散か!
少しずつアップ。(^^;)

長咳?

昨晩は日本シリーズ、インディ・ジョーンズを見て23時半ごろ寝床につく。しかし足がビクツキ眠れず、、4時ごろやっと就寝。

7時少し過ぎ、眼が覚める。朝食後、セキナリンを飲んで一時間ほど横になる。その後、KALDIの「エチオピアカッファ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

日本シリーズ、川島慶三選手のサヨラナ打でソフトバンクの勝利。川島選手は前ヤクルトなので嬉しい。(^O^)/

ドラマ「陸王」のロケが県庁前で撮影された。放送は19日、26日。見なくては。

全国各市町村の標高差で群馬は1163メートルで日本一らしい。板倉町が17.6M、草津が1181Mだった。藤岡は84.7Mでした。

さて、声が変だ。熱は高くないが、、。ちょっと心配。長咳だと思うが。(-.-)

16時半、食器棚のガラスが音を立てた。地震、茨木で震度3とか。怖いよね。秘境バス旅を見る。みなかみ町藤原がロケ地。あんな所で食事したことはない。

17時、のどが痛いので中島のセブンイレブンへ行き、龍角散のど飴を買う。来た道を引き返す。Hホテルに入って行った車があった。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

Xはテンか

昨日、イオン上里から帰った後、咳込んだ。誰かに移されたかな。昨夕のニュース、イヴァンカさんばかり。会議場はガラガラだったとか。

昨晩は爆報フライデー、歴史秘話ヒストリア、ハリポタを見る。21時40分ごろ、揺れた。茨城で震度3とか。23時ごろ寝床につく。しかし布団乾燥機の熱が取れず、眠れず、、2時ごろやっと就寝。

7時15分、眼が覚める。温度は16度。暖かい。朝食後、KALDIの「エチオピアカッファ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

iPhoneXが発売になった。「X」は「テン」と読むらしい。やまちん、壊れるまでガラケーです。(^-^;

岩隈も青木もイチローも自由契約になった。3人とも我がスワローズへ。(^O^)/

咳がまだ出るので葛根湯を飲む。9時半、家の周りを歩く。戻って出かける。

通りに出て右折直進。パイパスの高架下を通過。高崎への道は混んでいた。ダイソーへ行き靴ベラを買い、ヤオコーで玉ねぎ、人参、じゃがいもを買う。肉の駅へ行き骨付き豚バラを買う。

家に戻るがJAから先は混んでいた。右折し石川医院の横を通り通りに出て高架下に出る。高崎への車線は混んでいた。先で事故でもあったのかしら?

Mg_4571

肉じゃがを作る。ジャガイモが溶けてしまいました。(^-^;風が出て怪しい雲が出てきた。15時半、いきなり雨が降って来た。

少しずつアップ。(^^;)

文化の日

昨日、万寿屋へ行き、フレッセイ新町店へ行く途中、紫色の電車が新町駅方面へ向かっていた。特別列車かしら。

昨晩は野球を見て、ドラマを見などを見て23時半ごろ寝床につく。3時ごろ目が水を飲んで寝る。

7時、眼が覚める。温度は11度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。もどってKALDIの「エチオピアカッファ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

イヴァンカさん、何をしに日本に来たのでしょう。女性なんとか会議の出席だと思うが、、ちょっと騒ぎすぎ。

加計獣医学部。認可されるようだ。卒業生は何人が四国に残るのだろう?

今日はイオン上里に鈴木杏奈ちゃんが来るというので出かける予定。

Mg_4539_1

9時半、荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」を口ずさみながら家の周りを歩く。ぼんやりと赤城山。

Mg_4539_2

ぼんやりと妙義山、浅間山年賀状を買いに岩鼻郵便局へ行く。しかし閉まっていた。今日は休日。サンデーやまちん、迂闊でした。(^-^;

12時半、イオン上里へ出かける。店内を散策。

Mg_4541_1

13時、鈴木杏奈ちゃんが登場。イオン上里には5回目、イオン上里デビュー周年で撮影OK。(^O^)/「彼女と私の事情」、「スローモーション」、「月のしずく」、「愛してくても愛せない」、「抱きしめよう」。アンコールで「ら・ら・ら」を歌唱。

少しずつアップ。(^^;)

前原さんに1票

昨日の衆議院での首班指名選挙。「前原誠司君に1票」と読み上げられた。嫌味かしら?

昨夕はカラオケバトルを見る。しかしレベルが低い。U18だから仕方ないか、、。その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。

6時半、眼が覚める。温度は10度。寒い。朝食後、9時少し前、利休南店へ向かう。わき道から一時停止をしないでスルスルと出てきた車があった。当然ながら無視。

その後、到着。体重は54・3キロ。いつもの順番でお風呂に入る。脱衣所に戻るとやまちんのロッカー近くに3人が集まっていた。他が空いているでしょうに。その後、休憩所へ行き横になる。寝ようと思ったが奥の男性がいびきをかいている。少し横になって10時45分、退出。

Mg_4538

JA「みのり館」へ行く。買いたいものは無かった。その後、11時半帰宅。お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。伊勢崎市の男性が常総市で交通トラブルになり、85歳の男性から鎌で切り付けられた。怖いよね。

新東名高速道路で試験的に「110キロ」区間が出来る。あおり運転が増えるだけだと思うが、、。(-.-)

伊勢崎でブランド米「ミルキーシェリー」を売り出す。25日から「からかーぜ」などで販売とか。買ってみよう。(^O^)/

オーストラリアの「エアーズロック」が登れなくなるらしい。映画「スカイ・ハイ」でその名前を知った。

14時10分、リオ歯科へ行く。待合室には1人。30分、名前を呼ばれ診察室へ行き治療。50分、終了。待合室に戻ると10人が座っていた。15時10分、会計して退出。

万寿屋へ行きガソリン補給。129円、28.68リットル。3700円。もっと安くならんかなあ。(^^;)フレッセイ新町店へ行き、フルグラ、豆腐、ネギなどを買って帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

一桁

昨夕のニュースは猟奇的殺人事件ばかり。怖いよね。(-.-)

昨晩は「うたこん」を見る。谷村新司さんの「昴」は十八番です。(^O^)/SUBARUの方は、、、。(^-^;その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。

6時眼が覚め、30分起きだす。温度は9度。寒い。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。前橋市苗ケ島地区のドイツ村「クローネンベルグ」が閉演になる。平日は空いていたしなあ。

進路妨害した男に危険運転致死傷で起訴された。当然です。

フィリピンの大統領が来ていたようだ。(^-^;

9時半、高崎へ出かける。岩鼻・谷中の裏道を行く。谷中中向かいに蕎麦屋を見つけた。次回に。駅前通りに出る。右手にあったセブンイレブンが閉店していた。拡幅工事前は混んでいたのに、、。

Mg_4531_2

東口某所に車を止め、タワー美術館へ行く。同級生のMさんが受付。髪を切ったのでわからなかった。(^-^;

Mg_4531_3

西口に出来た高崎オーパへ行く。平日のため、また時間が早かったため店内は空いていた。タワーレコード、相変わらず品が分かりにくい。半崎美子さんのCDは10枚くらい並んでいた。演歌歌謡曲コーナーにあさみちゆきさんのCDはありませんでした。(^-^;

7階と8階のフードコーナーは充実していた。どれも食べたいが時間が早かった。次回に。退出。駅構内の成城石井へ行く。どれも高級そう。(^-^;Eサイトに行く。お米「雪ほたか」3キロ入り袋があった。これも次回に。

Mg_4531_6


KALDIへ行き「エチオピア・カッファ」を買う。店員「いつもこれですか?」、「いいえ、どれも飲んでいますが、、」。店員「そんな雰囲気がしたので、、」。アベベか!受け流して退出。

Mg_4531_5

車に戻り倉賀野のほっともっとへ行き幕の内弁当を買う。

Mg_4531_1

昨日、中島のセブンイレブンへ行く途中に見た風景。なんでだろ?

少しずつアップ。(^^;)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »