« 雨が続く | トップページ | 今日から用心 »

道交法違反

昨晩はケンミンショーを見る。群馬のうどんが紹介されたが、やまちんはうどんにきんぴらごぼうを入れません。

その後、ニュースなどを見る。二子山親方が転倒し緊急搬送されたとか。やまちんも気を付けよう。23時半ごろ寝床につく。温度は13度。寒い。

6時15分、眼が覚める。温度は13度。朝食後、テレビを見るが民放は何処もあおり運転や道路トラブル特集ばかり。

9時少し前、利休南店へ向かう。雨の中、スイスイと走り横手大橋を渡り右折。T字路の右折車線に入り信号待ち。すると向こう側の対向車線に停まっていたバスから子供たちが下りてきた。そんな所でそれは無いでしょう。子供たちは引率に先導され、道路を渡りこっち側へ来た。完璧に信号無視。困るよね。

到着していつもの順番でお風呂に入る。10時半、退出。来た道を引き返す。天気は小雨。中島のセブンイレブンへ行きポテサラ、唐揚げなどを買って11時帰宅。

台風21号。渥美半島に上陸し、宇都宮周辺を通るようだ。こっちへ来ないでね。

今夜のNHK「金曜イチから」で半崎美子さんを特集する。見なくては。(^O^)/

台風21号。御前崎に上陸後、小山、いわきを通るようだ。

少しずつアップ。(^^;)

« 雨が続く | トップページ | 今日から用心 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨が続く | トップページ | 今日から用心 »