« 今日から用心 | トップページ | 過ぎ去った »

外は強い雨

昨晩はバイク旅を見る。戸隠から諏訪大社上社へ行くというもの。穂高町のそば「寿々木」さんが紹介された。碌山美術館の前にある蕎麦屋さんだ。出張販売の時にお世話になりました。(^O^)/

松本での宿は「プレミアキャビンホテル」、知らない名前。調べたら元イトーヨーカ堂松本店後に出来たホテルのようだ。松本も閉店しまったかあ~。

その後、フィギュアを見るが本田真凛ちゃんは出ていませんでした。ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。3時ごろ眼が覚める。雨音は静か。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。雨音は大きくなってきた。

7時、起きだす。温度は17度。蒸し暑い。朝食後、KALDIの「フェアトレード グァテマラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

一昨日放送のテレビ東京のドラマ。出演者は沢村一樹さん、和久井映見さん、三宅裕司さん。「ひよっこ」じゃん。(^-^;

台風21号。戦後最大、昭和34年の伊勢湾台風級とか。やまちん、1才だったので覚えていません。御殿場からひたちなかへ抜ける予報。

ザスパクサツ群馬が降格ピンチ。サポーターは選手やフロントに抗議。よく見る光景だが選手、フロントに抗議しても仕方ない。粘り強く応援しましょうよ。

台風21号。石廊崎に上陸後、茅ケ崎、つくば、いわきへ抜ける予報。

女子駅伝を見る。最終区で12位で走っていた選手が、ゴール手前20Mで倒れてしまいました。心配です。

台風21号。下田付近に上陸、鎌倉、横浜、川崎を通り、いわきへ向かう予定。岩鼻の水位は基準値より50センチ高い。消防団大気水位まで50センチ。(-.-)

16時過ぎ、川の様子を見に出かける。雨が強く降って来た。土手を犬を連れている人がいた。バッカじゃない。水位を見ると基準値プラス64センチ。あと36センチで水防団待機水位だ。(-.-)

前橋市、高崎市は避難所を開設した。でも藤岡市は動かず、、。(-.-)18時14分、発表があった。大雨、浸水警報&注意報。でもどうすりゃいいの?

少しずつアップ。(^^;)

« 今日から用心 | トップページ | 過ぎ去った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風が大きな被害なく通り過ぎて欲しいです。
今夜から天気が荒れるようです。
台風と、選挙速報で、今夜は長起きになりそうです。

杉やんさん
こんにちは。昼間小康状態でしたが、15時少し前から雨脚が強くなりました。台風は段々と遠ざかっていますが、、、。夜中に避難指示が出ても動けません。(^-^;

群馬は5選挙区全部与党が勝ちそうです。(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から用心 | トップページ | 過ぎ去った »