« 今日は外来センター | トップページ | ガックシ »

今日はとこやさん

昨晩はバラエティー番組、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。

5時45分ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は21度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。

田中眼科へ行こうか。でも今日の午後は手術日。こういう日は避けよう。9時、立石のとこやさんへ出かける。待合室には2人。「4番」の札を持って待つ。隣の人の札は「5番」。ん?

「4番の人、どうぞ」と呼ばれたので立ち上がったが、「5番」の人も立ち上がった。当然ながら譲る。すぐやまちんの番。若い女性理容師が担当。写真を見せカット&シャンプーを依頼。

シャンプーはソフトタッチで気持ちいい。(^O^)/マッサージは力が弱くイマイチ。その後、会計してフレッセイ新町店へ行き、納豆、ブロッコリースプラウト、しじみ汁、飲み物を買い、マルエでチョコラBBを買って帰宅。

KALDIの「プラチナ・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小池新党。ボロが出てきたようだ。(^O^)/投票先は「立憲民主党」に入れよう。(^O^)/

半崎美子さんの「お弁当箱のうた」が再放送になるようだ。いいことです。(^O^)/やまちんは中学、高校と自分でお弁当を作っていました。(^O^)/海苔と梅干がメインでしたが、、。(^-^;

上毛新聞「三山春秋」。藤岡中央の門馬投手について書かれていた。来年のドラフトで獲得してほしい。(^O^)/

午後、NHKラジオを聴く。女性パーソナリティが「西表島(いりおもてじま)」を「にしおもてじま」と読んだ。男性アナから指摘されて、「あ、そうなの」という始末。さすが「宝塚」。(^-^;

15時前のNHK天気ニュース。男性アナ「群馬県吾妻(あがつま)地域に霜予報」を、「群馬県 あずま 地域」と読んだ。なんだかなあ。(阿藤快風に)(-_-;)

15時半、北風が吹き始めた。

少しずつアップ。(^^;)

« 今日は外来センター | トップページ | ガックシ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は外来センター | トップページ | ガックシ »