« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

う、冷える

Mg_4521_4

昨夕、「シブ5時」を見る。半崎美子さんが出演。「明日へ向かう人」、「サクラ~卒業できなかった君へ」を歌った。テロップに「上尾市長と議会議長が逮捕」と出た。後にしてくれい。

その後、クイズ番組、推理ドラマを見る。相楽樹さん、好きです。(^O^)/その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。しかし眠れず、、2時ごろやっと就寝。

6時眼が覚め、暖房を入れ寝る。7時半、起きだす。温度は11度。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

藤岡市内3地区で建築廃材が投棄されていた。困ったものです。(-.-)

沢村賞。菅野投手が受賞した。でも今年は菊池投手も選んで欲しかった。

9時、カルピスへ電話して「アレルケア」の送付停止を依頼。理由は「お金がありません」と。30分、散歩がてらアレルケアの代金を納めに中島のセブンイレブンへ行く。戻ってアオキへ行き、シャンプーを買い、ヤオコーでシラス、パンなどを買って帰宅。外は晴れて暖かい。(^O^)/

世界記憶遺産に「上野三碑」が登録された。やまちん、どれも見たことがありません。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

木枯らし一号

昨夕、17時ごろから雨が強く降って来た。20時ごろ止んだようだ。

大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。最初から「井伊直政」でやればよかったな。その後、NHKスペシャル「血液サージ」を見る。やまちんはリスクが低いようだ。その後、23時半ごろ寝床につく。

6時、眼が覚め、30分起きだす。温度は14度。朝食後、9時少し前、利休南店へ向かう。風は強い。到着。車はいつもより少し多め。体重は53・5キロ。少ない。(^-^;いつもの順番でお風呂に入る。内湯は44度少し。休憩所へ行き横になる。

10時45分、退出。いながき内科へ向かう。待合室には0人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ行き注射。今日も痛くなかった。会計して退出。

マルエへ行き、キッチンペーパー、キッチンパックを買う。カードが落ちていなかったか聞くが、「ありません」と。何処へ行ったのかしら?フレッセイ玉村店へ行き、宝焼酎、カット野菜、カットフルーツ、お寿司などを買い、12時帰宅。

昼食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東京で木枯らし一号が観測されたとか。これから寒くなるよね。(^-^;

医者が出す保湿クリームを気軽に求める人が多いとか。困ったものです。乾燥肌で困っている患者の分が減れなければいいのだが。(-.-)

藤岡市にもこども食堂がオープンした。おじさん食堂も作って欲しい。(^O^)/

13時現半在、西の出窓の温度計は19度。日差しはあるが風は強い。NHK「シブ5時」に半崎美子さんが出演します。

ニコンが中国の工場を閉鎖する。コンパクトデジカメの売り上げが縮小しているようだ。やまちん、コンパクト派です。バッグに入るので。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今夜は台風

昨晩はバラエティー番組、アド街ック天国を見る。レモン焼酎は一杯くらいは飲んでもいい。(^-^;その後、「インディー・ジョーンズ」などを見て23時半ごろ寝床につく。日本シリーズはいいや。(^-^;

3時ごろ目が覚め水を一杯。寝る。

7時15分、眼が覚める。温度は14度。外は小雨。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風は今夜21時ごろ最接近するらしい。その前に雨戸を閉めよう。

日本が提出した核廃絶決議。賛成国が23国減った。信頼されていないよな。(^-^;

ショートで10位の終わった真凛ちゃん。フリーで巻き返し総合5位になりました。(^O^)/

孤立死。年に1万7千人を超えた。嫌だよね、怖いよね、後始末が大変だよね。(^-^;

DVD「お父さんと伊藤さん」を見る。上野樹里、リリー・フランキー、藤竜也、渡辺えり、長谷川朝晴

書店で働く彩。20才年上の男と交際、同居するようになる。そこへ兄の家を追われた父親がやってくる。

ハートウォーミングな作品でした。(^O^)/「中濃ソースは悪魔のソース。文明人はウスター」。やまちん、醤油派です。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

今日は県民の日

昨晩は爆報フライデーを見る。一日8回の放尿は頻尿とか。やまちん、頻尿です。(^-^;その後、ロンハーなどを見て23時半ごろ寝床につく。

しかし眠れず、、1時半ごろやっと就寝。疲れる。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、起きだす。外はくもり。温度は14度。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。JFK暗殺に関する文書が公開されたが肝心なの非公開。意味が無いじゃん。

中栗須に光明遺跡というのがあるようだ。近いうちに。

台風22号。30日未明、関東に最接近する。でもお風呂には行こう。(^-^;

今日は県民の日、でも天気が悪いので出かけられない。(-.-)

DVD「沈まない三つの家」を見る。複雑な家庭を描いた作品。こういう家族ってありそう。(^-^;

午後、DVD「ママ、ごはんまだ?」を見る。河合美智子、甲本雅裕、春風亭昇太、木南晴夏、呉朋奏、一青妙

一青窈さんのお母さんを描いた作品。

DVD「島々清しゃ」を見る。伊藤葵、安藤サクラ、渋川清彦、でんでん、山田真歩、角替和枝

綺麗なな海を見ながらビールを飲みたい。

少しずつアップ。(^^;)

後ろからパコっ

昨夕はドラフト会議を見る。清宮選手には7球団が指名。我がスワローズもそのひとつ。案の定はずれでした。その後、クジで村上選手を指名。最初から「履正社 安田」にすれば一本釣りが出来たのに、、。

19時からドラフト特集。鍬原選手の再現ドラマに涙。その後「ドクターX」を見る。ダチョウ俱楽部のギャグや忖度が取り入れられていた。(^-^;その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。1時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。温度は11度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。

9時、利休南店へ向かう。スイスイと走り到着。いつもの順番でお風呂に入る。今日はいつもより空いていた。油断せずに入浴する。

10時半、退出。TUTAYAへ行きDVD「ママ、ごはんまだ?」、「島々清しゃ」、「天使にショパンの歌声を」、「お父さんと伊藤さん」、「沈まない三つの家」などをカゴに入れレジへ行く。係「このカードは期限が切れてていますね」、「そんなことはないはずです」。色を見ると違う。前のカーゴを出してしまったようだ。車に戻り探したが無い。戻ってレンタル機能を付けてもらう。玉村のマルエで渡し忘れられたようだ。

車に戻りキーを入れた瞬間、「パコっ」と音がした。ん?何かの部品を落としたかな。後ろを見ると車がバックライトをつけていた。若いカップルが出てきた。女性が「バックモニターを見ませんでした」と。バンパーを見ると少しキズが付いているようだ。ま、いいでしょう。とりあえず名前、住所、電話番号を聞く。

ベイシアへ行き、タイツと総菜、ハートランドビールを買い家へ向かう。ジャンクション下の交差点を直進。右の追い越し車線を走る。先で左車線への合流が無くなっているのだ。セーブオンを過ぎるが、左車線を走っている車が気になる。案の定、右のウインカーを付けて寄ろうとしたのでクラクションを鳴らして阻止。

直進。柳瀬橋を渡るがクラウンが30キロで走り左右に揺れている。危ないのでクラクションを鳴らす。その後、無事帰宅。

昼食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。SUBARUも資格のない人が出荷検査をしていたらしい。困った(^-^;

上毛新聞「上州百景」。ながめ余興場が紹介された。いつも右の桟敷席に座っています。

11月3日、イオン上里に鈴木杏奈ちゃんが来るようだ。(^O^)/やはりインスタントコーヒーは不味い。(-.-)

午後、DVD「天使にショパンの歌声を」を見る。

売却間近の修道院。院長は阻止しようと「音楽」を武器に立ち上がる。いい作品でした。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

朝は寒い

昨夕のニュース。東京国際映画祭が始まった。「最低」、「勝手にふるえていろ」は是非見たい。その後、クイズ番組、相棒、ニュースなどを見て23時半ごろ、首にタオルを巻いて寝床につく。しかし眠れず、、1時ごろやっと就寝。

7時、眼が覚める。温度は12度。寒い。朝食後、洗濯機を3回まわす。洗濯日和です。(^O^)/

9時、よこて皮膚科へ行く。待合室には2人。すぐ名前を呼ばれ診察室へ行き、液体窒素を充てる。しみます。(^-^;

インフルエンザ予防接種を受けに石川医院へ行く。待合室には5人。9時50分、名前を呼ばれ診察室へ行き注射。今日は混んでいるので野球談議は無し、そそくさと退出。

ヤオコーへ行き、牛乳、パン、チョコなどを買って10時40分ごろ帰宅。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今日はドラフト。我がスワローズは誰を獲得するんだろう。投手だろうな。守れない、走れない清宮は要らん。

県民手帳、大型サイズが登場する。買ってみようか。(^O^)/書くことが無いが、、。(^-^;

上毛新聞「広場」欄。「好々爺になりたいのに」と題する投稿が掲載された。普段イライラしたり、テレビに文句を言ったりしているという。やまちんも同じ。(-.-)11時半現在、西の出窓の温度計は20度。日差しがあり暖かい。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

下剋上

昨晩は健康番組を見る。豆腐、青魚がいいとか。それは知っているが、、。

Mg_4515_4

昨晩は「うたこん」を見る。岩谷時子さん特集。市川由紀乃さんが「夜明けのうた」を歌った。(^O^)/その後、ニュースなどを見る。DeNaがクライマックスシリーズを勝った。広島は何をやっていたんだろう?予想外です。若狭さんが部屋を退去する映像が何度も流れた。

その後、23時半ごろ寝床につく。しかし眠れず、、、。3時ごろやっと就寝。

7時15分、眼が覚める。温度は14度。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風22号が発生した。向こうへ行ってよね。

日ハムの2軍監督に荒木大輔氏が就任する。ヤクルトコンビです。(^O^)/

たばこ18年増税とか。いいかげん止めてよね。(^-^;さて、昨夕から車の合いかぎは見当たらない。何処へ行ったのだろう?探さないと。(^-^;

9時、家の周りを歩く。空気は冷たい。人に挨拶するのは気持ちいい。(^O^)/帰宅。車の近くに合い鍵があった。(^-^;

Mg_4520

10時、フレッセイ新町店へ行く。お弁当、ガムなどを買い、マルエでリセッシュ、チョコラBBを買って帰宅。お昼はお弁当です。

朝ドラ「わろてんか」、笑えない。(-.-)フレッセイ新町店にお米「新之助」があった。次回に、、。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

後の祭り

昨夕、靴から変な臭いがした。かび臭い。新しいのを買わないといけないな。10年履いてるし。(^-^;

夕方のニュースを見る。県内も台風被害が多くあった。太田では道路が冠水、県庁裏の利根川は増水。怖いよね。和歌山のイルカショーで外人がショーを妨害した。「害人」お断りにすればいい。

昨晩は健康番組を見る。「歯」特集だった。やまちん、一か月に一回リオ歯科へ行っているので安心です。(^O^)/その後、クライマックスシリーズ、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。

6時15分、眼が覚める。熟睡です。温度は14度。少し寒い。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。

9時少し前、利休南店へ向かう。ややスイスイと走り到着。いつもの順番でお風呂に入る。内湯の温度は44度。今日は入りやすい感じがする。でも長湯は禁物。(^-^;脱衣所は少し寒い。係は気が付いて欲しい。

10時20分、退出。ABCマートへ行き靴を買う。24.5が無いので25を買う。いながき内科へ向かう。待合室には4人。11時20分、名前を呼ばれ診察室へ行き診察。家庭事情や仕事について雑談。

先生「家族は?」、「3年前に母親が無くなり今は一人暮らしです」、先生「今は無職ですね」、「はい、心臓治療中なので雇ってくれる所が無いんです」。先生「自宅で起業する人が多いですね」、「そんな能力は有りません(笑い)」。「グルアチニン入りの注射は今後続けましょう」。その後、処置室へ行き注射。

フレッセイ玉村店へ行く。純、牛肉、しじみ味噌汁、カット野菜、インスタントコーヒーなどを買い、マルエでハイター、目薬、セスキを買い、12時半帰宅。

午後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。若狭さんがテレビに出ていた。お前の高飛車な発言も落選の原因だろ!こういうのを後の祭りというのだろうな。(^-^;希望の党がいつ解党するのか楽しみです。(^O^)/小池さんもただのオバさんの顔になっていた。(^-^;

上毛新聞「広場」欄。「スモークフリーを目指して」と題する投稿が掲載された。受動喫煙についてかかれていた。近くのたばこ屋さんも廃業、柳瀬橋を渡った所のたばこ屋さんも廃業。「生業」を失っている人もいるのだ。そういうことも考えて欲しい、と思う。

コーヒー。やはりドリップの方が美味しい。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

過ぎ去った

昨晩は選挙速報を見ながらボクシングを見る。

選挙、自民党が大勝した。小池のバカが余計なことをしなければ、自民党の議席を減らせたのに、、。前原も玄葉も細野も当選したようだ。(^-^;

ボクシング、知らない間に終わっていた。何だよ!その後、雨風が強くなる前、22時半ごろ寝床につく。24時ごろやっと就寝。

3時ごろ目が覚め、テレビで台風状況、選挙報道を見る。雨は峠を越えたようだ。ネットで岩鼻の水位を見る。1m30センチ、水防団待機水位を30センチオーバー。

5時、風が吹き雨が横から降って来た。5時半、何があるかわからないので早めに朝食。

7時、ようやく風は少し弱くなったが強い。水位は2m13センチ。ヤバイ。8時、1m99センチ。下がって来た。(^O^)/ま、安全なようだ。(^O^)/8時、吹き返しの風が吹いて来た。お風呂行きは無しにしよう。

9時、まだ風が強いが洗濯をする。30分、日が差してきたが風は強い。利根川水系増水のため、高崎市の一部と玉村に避難命令が出ていた。

若狭さんも落選していた。小池さんの「排除」発言に言及していたが、自分も議員選別する際に「私は長く検事をしていたので、嘘をつけば分かるんです」と言っていたぞ。

Jsi002

午後、西村由紀江さんを聴きながらお昼寝です。(^O^)/14時、風がまだビュービュー吹いている。

少しずつアップ。(^^;)

外は強い雨

昨晩はバイク旅を見る。戸隠から諏訪大社上社へ行くというもの。穂高町のそば「寿々木」さんが紹介された。碌山美術館の前にある蕎麦屋さんだ。出張販売の時にお世話になりました。(^O^)/

松本での宿は「プレミアキャビンホテル」、知らない名前。調べたら元イトーヨーカ堂松本店後に出来たホテルのようだ。松本も閉店しまったかあ~。

その後、フィギュアを見るが本田真凛ちゃんは出ていませんでした。ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。3時ごろ眼が覚める。雨音は静か。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。雨音は大きくなってきた。

7時、起きだす。温度は17度。蒸し暑い。朝食後、KALDIの「フェアトレード グァテマラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

一昨日放送のテレビ東京のドラマ。出演者は沢村一樹さん、和久井映見さん、三宅裕司さん。「ひよっこ」じゃん。(^-^;

台風21号。戦後最大、昭和34年の伊勢湾台風級とか。やまちん、1才だったので覚えていません。御殿場からひたちなかへ抜ける予報。

ザスパクサツ群馬が降格ピンチ。サポーターは選手やフロントに抗議。よく見る光景だが選手、フロントに抗議しても仕方ない。粘り強く応援しましょうよ。

台風21号。石廊崎に上陸後、茅ケ崎、つくば、いわきへ抜ける予報。

女子駅伝を見る。最終区で12位で走っていた選手が、ゴール手前20Mで倒れてしまいました。心配です。

台風21号。下田付近に上陸、鎌倉、横浜、川崎を通り、いわきへ向かう予定。岩鼻の水位は基準値より50センチ高い。消防団大気水位まで50センチ。(-.-)

16時過ぎ、川の様子を見に出かける。雨が強く降って来た。土手を犬を連れている人がいた。バッカじゃない。水位を見ると基準値プラス64センチ。あと36センチで水防団待機水位だ。(-.-)

前橋市、高崎市は避難所を開設した。でも藤岡市は動かず、、。(-.-)18時14分、発表があった。大雨、浸水警報&注意報。でもどうすりゃいいの?

少しずつアップ。(^^;)

今日から用心

Mg_4501_9

昨晩はNHK「金曜イチから」を見る。半崎美子さん特集。「明日へ向かう人」、「サクラ」を聴くと涙が出てきます。「うたこん」で聴いてみたい。

その後、野球、フィギュア、ハリポタなどを見て23時半ごろ寝床につく。

6時半、眼が覚める。温度は16度。朝食後、KALDIの「フェアトレード グァテマラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風21号。東京都内を通るようだ。でも用心のため避難用具を車に積む。

ホンダのスーパーカブが一億台に達成した。松本にいた頃、カブで時々お得様を廻っていた。明科町へ行く19号は怖かった。砂利道で転倒したなあ。(^-^;

吉祥寺で事故を起こした車はプリウス。やまちんはポンコツのウィッシュだっちゅうのに、、。年寄りは軽に乗ってろよ!

希望の党の候補者が小池批判を始めた。今頃何を言っているんだか。困った人たちです。(^-^;

Mg_4514

11時、「らーめんキッチン いいづか」へ向かう。「しょうゆワンタン」を食べる。台風21号。熊谷周辺を通るようだ。ヤバイ。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

道交法違反

昨晩はケンミンショーを見る。群馬のうどんが紹介されたが、やまちんはうどんにきんぴらごぼうを入れません。

その後、ニュースなどを見る。二子山親方が転倒し緊急搬送されたとか。やまちんも気を付けよう。23時半ごろ寝床につく。温度は13度。寒い。

6時15分、眼が覚める。温度は13度。朝食後、テレビを見るが民放は何処もあおり運転や道路トラブル特集ばかり。

9時少し前、利休南店へ向かう。雨の中、スイスイと走り横手大橋を渡り右折。T字路の右折車線に入り信号待ち。すると向こう側の対向車線に停まっていたバスから子供たちが下りてきた。そんな所でそれは無いでしょう。子供たちは引率に先導され、道路を渡りこっち側へ来た。完璧に信号無視。困るよね。

到着していつもの順番でお風呂に入る。10時半、退出。来た道を引き返す。天気は小雨。中島のセブンイレブンへ行きポテサラ、唐揚げなどを買って11時帰宅。

台風21号。渥美半島に上陸し、宇都宮周辺を通るようだ。こっちへ来ないでね。

今夜のNHK「金曜イチから」で半崎美子さんを特集する。見なくては。(^O^)/

台風21号。御前崎に上陸後、小山、いわきを通るようだ。

少しずつアップ。(^^;)

雨が続く

昨晩はカラオケバトルを見る。堀結衣ちゃんが敗者復活から優勝でした。(^O^)/その後、23時半ごろ寝床につく。しかし両足がびくつき眠れず、、1時半ごろやっと就寝。

7時少し過ぎ、眼が覚める。外は小雨。温度は13度。朝食後、KALDIの「フェアトレード グァテマラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風21号。24日3時ごろ、栃木県佐野市付近を通るようだ。保存用の水を入れ替えておこう。

小池知事。昨日は高崎で開催された関東知事会に出席したようだ。お忙しいのに、、、。(^-^;

上毛新聞「三山春秋」、正田醬油が開発した「冷凍ストック名人」について書かれていた。どんなものだろう?できれば作ってみたい。(^O^)/

28日は県民の日。幸楽苑では餃子無料になるようだ。行くべし。

亀里のJAにイートインが出来る直売所が出来た。向こうへ行ったついでに寄ってみよう。(^O^)/

岩鼻の水位を見る。しかし閉局になっていた。目視せよってことか!国土交通省にメールする。ついでに藤岡市役所へ確認に電話する。係「岩鼻は閉局になってますね」、そんなこと知っておる。「一時的な故障ですか?」、係「たぶんそうでしょうね」と返答。これから大きな台風が来るってのに呑気だわい。

12時50分、河川状況サイトにアクセス。岩鼻観測所の数値が出ていた。(^O^)/台風21号。だんだん東に方向を変えている。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

つかの間の晴れ

昨晩はバカ殿、「うたこん」を見る。その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。

6時少し前、眼が覚める。温度は13度。晴れているがやや寒い。朝食後、KALDIの「フェアトレード グァテマラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

湯都里では投票ができる様だ。でもあそこは混むからなあ。たまには様子を見に行こうか。

AKBのCDを585枚捨てた男がいた。他にもあるだろうな。(^-^;

高崎オーパ。5日間で5万にも来たとか。来週末に行こうか。

さて、晴れは今日だけ。明日からまた雨模様。

9時少し前、利休南店へ向かう。スイスイと走り到着。体重は53・9キロ。いつもの順番でお風呂に入る。内湯の温度は44度と少し。熱い。休憩所で横になるが蒸し暑い。長居は出来ない。

10時半、退出。ベイシアへ行き下着を買い、フレッセイ玉村店へ行き、お刺身、キャベツ、玉子、納豆、パンなどを買って11時半に帰宅。これで台風が過ぎるまで食料はもつな。(^-^;外は晴れ。温度は22度。

希望の党の候補。「自分の考えと違う」と言い出した。踏み絵を踏んだのだから今更何を言っておる!

15時現在、西の出窓の温度計は24度。でも風は冷たくなってきた。

少しずつアップ。(^^;)

今日も寒い。

昨日は10月では46年ぶりの寒さだったとか

昨晩はクイズ番組を見る。石田ゆり子さん、好きです。(^O^)/その後、刑事ドラマを見る。主人公は内藤剛志さん、奥さん役は池上季実子さん。土門刑事と落合刑事だ。(^-^;その後、23時半ごろ寝床につく。温度は14度。

6時少し前に眼が覚め、30分、起きだす。外は小雨、温度は13度。寒い。(-.-)朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「フェアトレード グァテマラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

地域ブランド調査で群馬県は41位になった。(^O^)/栃木が43位、茨木が指定席の47位。(^-^;

米軍飛行機が広島上空でフレアを噴出していた。海上でやれよ!

天気予報だとこれから晴れるらしい。でも寒い。

10時半、出かける。ヤマダ電機へ行き金券で乾電池を買う。通路をスピードを出して出て行った車があった。困るよね。市役所へ行き期日前投票。ここでも駐車場トラブル。近いところに停めたい気持ちは分かるが、、。

ばりきやへ行き、藤岡店限定の塩ラーメンを食べる。その後、帰宅。14時半現在、西の出窓の温度計は20度。

少しずつアップ。(^^;)

寒い、冷たい

昨夕、ipodが起動しなくなった。調べたらMENUボタンとメインボタンを押せばいいとか。やってみる。動きました。(^O^)/

昨晩は格闘技を見る。那須川と藤田の試合はベストバウトです。その後、大食い番組を見て23時半ごろ寝床につく。夢を見る。

2階のサッシを洗う。日差しが強く汗が出てくる。

5時、眼が覚める。背中がすこし汗をかいていた。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時、起きだす。温度は15度。朝食後、KALDIの「フェアトレード グァテマラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

9時、寒いが利休南店へ向かう。スイスイと走り到着。いつもの順番でお風呂に入る。ぬる湯に入っていると「しばらく来なかったねえ」と年配の男性に声をかけられる。目がわるいのでおぼえていない。「寒くなったから来ます」と返答。内湯の温度は44度。熱い。その後、着替えて廊下のソファで休憩。

10時40分、退出。通りに出る。交差点でUターンしようと思ったが止める。いつもの道でいながき内科へ向かう。待合室には3人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入る。今日からアミファーゲンとグルタチオンを配合した注射をしてもらう。会計して退出。

玉村の街中を走る。いつもながら安心して通れない。帰宅後、パンを食べる。12時半現在、西の出窓の温度計は16度。寒い。

台風21号が発生。来週半ばが危ないとか。タレントのCさんが交差点でUターンして事故を起こしたらしい。

少しずつアップ。(^^;)

冬かよ

昨晩はジョブチューンを見る。イオン、西友、成城石井、イトーヨーカドー特集。どれも近くにはなかったが、高崎オーパにイオン、高崎駅に成城石井が開業した。近いうちに。(^O^)/

その後、NHK「巨竜中国 西へ」を見る。鉄道がドイツまで伸びていたのか。それは知らなかった。ドイツの精密企業が中国企業に買収されていたらしい。ゆゆしき問題です。その後、23時半ごろ寝床につく。

1時半ごろ就寝。6時半、眼が覚める。温度は17度。朝食後、KALDIの「フェアトレード グァテマラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上武大が予選9位になり、10年連続で箱根駅伝に出場決定。応援しよう。(^O^)/

ポンコツ前原が伊勢崎で街頭演説をした。自分の心配したらどうです。(-.-)

洗濯物が乾かない

昨晩は爆報フライデーを見る。元マリノスの木村和志さんが出演。やまちんと同い年とはおもえないほど老けていた。その後、ドラマ、洋画劇場を見て24時ごろ就寝。少し蒸していた。

6時半、眼が覚める。温度は17度。外はくもり。朝食後、KALDIの「フェアトレード グァテマラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日、高崎オーパが開業した。3000人が来たとか。近いうちに。(^O^)/

神戸製鋼の不製品。全勤務先で使っていた鋼材は何処だったのだろう?

比例区。「民主党」、「立」、「立憲、「立民」も可とか。どれを書こうか。(^-^;

外は今にも降りそうな天気。洗濯物が乾かない。(-.-)

13時半、日が差してきた。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

冷たい雨

昨晩はソレダメ、ケンミンショー、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。しかし眠れず、、4時ごろやっと就寝。

7時半、眼が覚める。温度は19度。外は雨。9時、雨の中、利休南店へ向かう。スイスイと走り到着。駐車場は空いていた。体重は54.7キロ。便秘しているのに、、、。いつもの順番でお風呂に入る。内湯の温度は44度。少し熱く感じた。

10時40分、退出。外は来る時よりも強く降っていた。高崎市綿貫町の「味蔵」へ行き、味噌チャーシューと餃子を食べる。その後、帰宅。

KALDIの「フェアトレード グァテマラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。稲葉ジャパン、我がスワローズからは一人も選ばれませんでした。(^O^)/

善光寺一帯の落書き。長野市内の47歳の女の犯行だったようだ。いい年をして恥ずかしい。(-.-)

インフルエンザが少し早く流行している。早めに石川医院で注射してもらおうか。12時半、外は雨。寒い。

少しずつアップ。(^^;)

今日まで、、

昨晩はクイズ番組を見る。市川猿之助さんが出演。「ワンピース」の宣伝をしていました。選挙に関する問題はカットされました。その後、23時半ごろ寝床につく。夢を見る。

野菜直売所へ行く。何種類か買ってカゴを置き他を見る。戻るとカゴの中身がリンゴに変わっていた。リンゴを棚に戻し買い物を続ける。係「いつもありがとうございます。これをどうぞ」とビール風味のサイダーを貰う。遠くに行列が出来ていた。当然ながら並ぶ。富山名物の「若鳥の唐揚げだった。

4時少し前眼が覚めラジオを聴く。「渡鬼」の主題歌が流れた。その後、寝る。

6時半、眼が覚める。温度は21度。なんだか体が痒い。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。選挙。与党が過半数を獲得するようだ。それも小池が野党を乱したせい!これも安倍さんの戦略か。(-.-)小選挙区は無記名、比例は立憲民主党に入れよう。

高崎オーパが明日13日に開店する。「たかさき食道」は行ってみたい。来週に行こうか。タワーレコードも入るようだ。(^O^)/

プロ野球選手会は山口投手の処分について救済を申し立てをする。でもそれは甘すぎる。普通の会社であればクビです。さて、明日から寒くなるとか。(^-^;

Mg_4500

9時50分、イオン上里へ出かける。店内を散策。喫茶店とバーガーキングが出店していた。近いうちに。KALDIへ行き「フェアトレード グァテマラ、「野沢菜漬け」を買う。

フレッセイ新町店へ行く。元幸楽苑前を通過。すると砂ぼこりが舞っていた。風?家の解体工事をしていた。水を撒けよ。到着、相変わらず出入口は危ない。キャベツ、納豆、玉子、焼きそばなどを買って帰宅。

お昼はビールを飲みながら焼きそばを食べる。でも味が不味い。体の調子が悪いのかしら。(^-^;午後のひと時、和楽器バンドを聴いております。暑い。

少しずつアップ。(^^;)

やっと回復

月曜の夜、健康番組を見る。どんな病気も怖いよね。(^-^;

「LIFE」を見る。市川猿之助さんが元気に出ていました。その後、23時ごろ寝床につく。

6時半、眼が覚める。温度は21度。朝食後、朝ネットをしようとしたが繋がらない。コンセントを抜いたり、ルーターを見たりしたがわからない。あきらめる。

夕方、ネットは繋がらない。今日はあきらめる。格付けを見る。葬儀のマナーは大体分かった。サッカー、48位のハイチになんとか引き分け。(-.-)23時半ごろ寝床につく。

6時半、眼が覚める。温度は20度。朝食後、ネットを繋げてみる。しかしダメ。

9時、NTTに電話。「お客様はニフティ光をご利用していますのでそっちへ電話して下さい」と。電話番号を教えてくれた。

10時、ニフティに電話。係「ルーターの電源を抜いて下さい」、「PCを再稼働させて下さい」と。他にも教えてもらう。再稼働後、コントロールパネルを開き、ネットの接続をやり直しする。なんとか接続した。(^O^)/

10時半、いながき内科へ向かう。玉村「玄」の前を通過。前の軽トラが40キロで走っている。間違いではないがイライラ。福島橋へ行く手前のT字路に到着。直線車線を走っていた軽トラがいきなり右折の車線に入った。危ないよね。

民進党の街宣車が来たので手を振る。自民党をぶっ潰す前に小池の党をぶっ潰して欲しい。その後、いながき内科に到着。待合室には3人。10分ほど待って処置室へ行く。「指原さんが最近きれいになった理由」との記事を見る。美白の点滴を受けたらしい。

先生が到着。「今日はいつもの注射を打って、来週はグルタチオンが入っている点滴をしましょうか」と。同意。11時15分、会計して退出。外は怪しい雲が出てきた。

フレッセイ玉村店へ行き、切り落としハム、サラダ、鍋の素などを買って帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

金二つ

昨晩はSASUKE、大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。その後、「音楽チャンプ」を見る。さくらまやちゃん、歌は上手いが伝わるものはありませんでした。歌恋ちゃんも出ましたが不合格でした。その後、24時ごろ就寝。

5時50分ごろ眼が覚め、6時半、起きだす。温度は21度。朝食後、車のマッドガードを修理、アロンアルフアとガムテープで補修。その後、KALDIの「プラチナ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

体操。白井選手が跳馬でも金。床、跳馬とも金は笠松茂さん以来43年ぶりとか。村上選手は床で金でした。快挙。(^O^)/

ニッサンは資格のない人が出荷検査、神戸製鋼はデータ改ざん。困ったものです。(-.-)

映画「アン・フェア」に出てくる病院は太田市役所だったらしい。

昨夕、電話が鳴った。「03」の表示。受話器を取ったら「○○証券です。虎ノ門のJTビルの方からお電話をしています」と。「方」って何?「お金がありません」と言って電話を切る。やまちんがJTのOBだと知っていたのかしら。

8時半、家の周りを歩く。日差しが強い。汗が出てきました。(^-^;

10時、体操を見る。宮地選手、伸身ブレッドシュタイナーを決めました。でもその後の連続技で落下。でも「ミヤチ」の名前が付きそう。(^O^)/

Mg_4496_1

11時、翁へ行く。まずはのどを潤す。

Mg_4496_2

さわらの西京焼き御膳。

少しずつアップ。(^^;)

また睡眠不良

昨晩は本田真凛ちゃんのフィギュアを見る。その後、「プラタモリ」を見る。黒部ダムがロケ地。扇沢から黒部ダムへ行くトロリーバスは、来年11月で廃止になるとか。5,6回往復しているのでちょっと寂しい。

その後、クイズ番組を見て23時半ごろ寝床につく。しかし眠れず、、4時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。温度は21度。朝食後、KALDIの「プラチナ・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

パスワード使いまわしは85%もいるとか。やまちんも同様です。覚えられなくて、、。(^-^;

男子ゴルフで11打という記録が出た。やまちん、高梨子ゴルフ倶楽部の1番ホール、12打でした。(^-^;

公約に「花粉症ゼロ」を発表した政党がある。ちとふざけすぎている。

健大高崎出身でロッテに入団した脇本選手が戦力外通告を受けた。我がスワローズで使ってほしい。パワーは無いが小技が使えます。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

また夜中に地震

昨晩は男子体操を見る。結果は分かっていましたが、、、。(^-^;サッカー、Wカップ出場を決めているので、プレーからは熱いものは感じられなかった。(-.-)

その後、ニュースを見る。松岡さんが白井選手に「健三さん、健三さん」と連呼していた。でも放送なんだから「白井選手」と言うべきだろう。レベル低いレポーターだ。その後、23時半ごろ寝床につく。

24時少し前、「カタカタ」と音がした。あわてて飛び起きる。ラジオを聞いたら「福島県浜通りで震度5弱」と。怖いよね。眠気が覚めてしまった。2時ごろやっと就寝。

6時10分、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。7時、起きだす。外は小雨。温度は16度。朝食後、KALDIの「プラチナ・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

群馬4区。立憲民主党の候補はいない。共産党候補に入れようか。小池さんは「しがらみのない政治」と言っているが、連合の支援を要請した。でもしがらみが発生する。言うこととやっていることが違い過ぎる。

けやきウォーク前橋店に新しいハンバガー店がオープンする。今度寄ってみようか。(^O^)/小口のやまちん、分けて食べます。(^-^;

朝日新聞「声」欄。「民進出身者 なぜ安保法認めた」と題する投稿が掲載された。同感です。一人ひとり説明してほしい。

女子体操。放送を見るが気になったのでネットで結果を見る。村上選手は平均台で落下し惜しくも4位、杉原選手はIターンを成功させ6位と健闘しました。(^O^)/優勝したのはハード選手。眼鏡をかけた選手を見たのは初めてでした。(^O^)/

Mg_4495

お昼は味噌煮込みうどん。汗が出てきました。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

カズオ・イシグロ?

昨晩は裁判ドラマを見て、ケンミンショーを見る。群馬はランキング6位とか。もう出すものはありません。その後、24時ごろ就寝。

5時10分ごろ目がラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は15度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。どの車も一時停止をしていない。戻ってKALDIの「プラチナ・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

今年のノーベル文学賞は長崎出身、イギリス在住のカズオ・イシグロさんに決まった。名前は知らない。でも映画「私を離さないで」の作者だった。いい作品でした。「日の名残り」も見たくなりました。(^O^)/

女子体操。村上選手、杉原選手が個人総合。跳馬の宮川選手、平均台の寺本選手も決勝に進出です。(^O^)/杉原選手、ターン技「スギハラ」と命名されるが楽しみです。(^O^)/

東京ロマンチカの三条正人さんが亡くなった。庇のような前髪が印象的でした。合掌。18日の「きらめき歌謡ライブ」はどうするんだろう。

上毛新聞「上州ブランド図鑑」、下仁田納豆が紹介された。値段が高いので買うのに躊躇していたが、今度は買ってみよう。(^O^)/

9時、家の周りを歩く。信号待ちをしていたら若い女性運転の車が、前が詰まっているのに交差点に入って来た。困るよね。プリウスPHVが走って来た。初めてみました。(^O^)/

Mg_4494

10時50分、高崎市綿貫町の「味蔵」へ出かける。注文したのは「味噌チャーシュー」。あたたまります。でも麺は柔らかすぎ。(^-^;その後、万寿屋へ行きガソリン補給。157円、29.92リットル。3800円。もっと安くならんかなあ。(^^;)

世界体操。白井選手は3位でした。女子が気になります。(^O^)/

13時半、雨が降って来た。車のフロントの部品が無くなっていた。無くても走れるが、、。左下のバンパーが剥がれかかっていた。透明のガムテープで補修。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

卓球でも排除

昨夕、お月様を見る。ややぼけていた。(^-^;

昨晩はガッテン、バラエティー番組、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。温度は16度。(^-^;

5時50分、眼が覚める。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。30分、起きだす。温度は14度。やはり冷えます。朝食後、KALDIの「プラチナ・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中国卓球リーグは日本女子選手を排除するという。世界一の国なのに、、、。中国ファーストか!

希望の党2次公認に大島幹事長も入っていた。この人たちには矜持は無いのだろうか?

NHKの女性記者が過労死していた。病名は「うっ血性心不全」。やまちんと同じです。(-.-)

ビールが値上げになる。でも一人のみだったら気が付くが、みんなで飲めば気が付かない。(^-^;

Ruiko

9時、家の周りを30分歩く。散歩にはちょうどいい気候。倉橋ルイ子さんを聴く。

14時10分、リオ歯科へ出かける。待合室には2人。25分、名前を呼ばれ診察室へ入りメンテナンス。40分、終了。会計してカワチへ行き、麦茶、コメ当番、お風呂の防カビなどを買って帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

ガックシ

昨晩は「うたこん」を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。(^O^)/その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。温度は19度。

5時50分、眼が覚める。温度は19度。そんなに下がらなかった。朝食後、7時50分、田中眼科へ向かう。

到着して6番で受付。待合室で待つ。眼帯をした人が数人入って来た。昨日手術日だったよな。45分、名前を呼ばれ検査室へ入り、視力検査と眼圧検査。

5分、名前を呼ばれ診察室へ入る。先生「左目はクリアですが、右目が白内障っぽいですね」と。ガックシ。20分、会計してフレッセイ新町店へ行く。コンニャク、えのき、人参、サツマイモなどを買い、9時50分、帰宅。

KALDIの「プラチナ・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。希望の党へ行く民進党は110人。踏み絵を踏まされて悔しくは無いのだろうか。山井や階など役員も入っている。本当に情けない。

我がスワローズ。最終戦も9回に満塁ホームランを打たれ6-10で負け。情けない。(-.-)

重力波。なんだか分かりません。(^-^;

黒柳徹子さんが車いすで舞台に立っている。昔山本陽子さん、西岡徳間さん共演の「危険な戯れ」を見た。共演の矢代朝子さんが松葉杖で出てきた。演出かな、と思ったらケガをしていたと。どちらも根性ですね。やまちん、根性はありません。(^-^;

Mg_4493

お昼は豚汁を作る。味は少し薄め。肉も薄めに切ってしまった。

細川元総理。今の政界について「倒幕運動が応仁の乱になってしまった」と。本当に嘆かわしい。(-.-)

田中眼科で待合室で待っている時、手を伸ばして座る椅子を探している年配の男性がいた。目が悪いのかな。手を差し伸べて助けようか、、と思っているうちに男性はなんとか椅子に座ることができた。手を差し伸べれば良かった。引きずりそうです。(-.-)

少しずつアップ。(^^;)

今日はとこやさん

昨晩はバラエティー番組、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床につく。

5時45分ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。6時半、起きだす。温度は21度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。

田中眼科へ行こうか。でも今日の午後は手術日。こういう日は避けよう。9時、立石のとこやさんへ出かける。待合室には2人。「4番」の札を持って待つ。隣の人の札は「5番」。ん?

「4番の人、どうぞ」と呼ばれたので立ち上がったが、「5番」の人も立ち上がった。当然ながら譲る。すぐやまちんの番。若い女性理容師が担当。写真を見せカット&シャンプーを依頼。

シャンプーはソフトタッチで気持ちいい。(^O^)/マッサージは力が弱くイマイチ。その後、会計してフレッセイ新町店へ行き、納豆、ブロッコリースプラウト、しじみ汁、飲み物を買い、マルエでチョコラBBを買って帰宅。

KALDIの「プラチナ・ブレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小池新党。ボロが出てきたようだ。(^O^)/投票先は「立憲民主党」に入れよう。(^O^)/

半崎美子さんの「お弁当箱のうた」が再放送になるようだ。いいことです。(^O^)/やまちんは中学、高校と自分でお弁当を作っていました。(^O^)/海苔と梅干がメインでしたが、、。(^-^;

上毛新聞「三山春秋」。藤岡中央の門馬投手について書かれていた。来年のドラフトで獲得してほしい。(^O^)/

午後、NHKラジオを聴く。女性パーソナリティが「西表島(いりおもてじま)」を「にしおもてじま」と読んだ。男性アナから指摘されて、「あ、そうなの」という始末。さすが「宝塚」。(^-^;

15時前のNHK天気ニュース。男性アナ「群馬県吾妻(あがつま)地域に霜予報」を、「群馬県 あずま 地域」と読んだ。なんだかなあ。(阿藤快風に)(-_-;)

15時半、北風が吹き始めた。

少しずつアップ。(^^;)

今日は外来センター

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。なんとかならんか。(^-^;その後、「アウトレイジビヨンド」を見て23時半ごろ寝床につく。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらウツラ&うとうと。30分、起きだす。温度は20度。

今日は定期健診なので朝食無しで、新聞を読んだり、テレビを見たり。三才山トンネルの松本側出口で車4台がからむ事故が起きた。あそこはスピードを出すからなあ。

高齢男性の半分が飲みすぎとか。やまちん、適量です。(^-^;

県の麺ー1グランプリ。花山うどんの「鬼ひもカルボナーラ」に決まった。食べてみたい。

DenaがCS進出決定。(^O^)/我がスワローズ、球団ワーストの95敗目。最後の試合は勝ちましょう。(^O^)/

9時少し前、外来センターへ出かける。今日は10時20分に予約。到着、いつもの駐車場は満杯状態。係に「入れますか?」、係「入れますけど、入れません」と。何だよ!(小峠風に)係「Uターンして砂利の駐車場に停めてください」と。仕方なくUターンして臨時駐車場に停める。

161番で受付、72番で採血。今日は痛くなかった。忘れ物をしたので一旦帰宅。戻って2回のレストランへ行きパン&コーヒー。

10時、待合室に行く。30分、名前を呼ばれ診察室3に入る。GOT,GPT,γーGPTが高いようだ。アミオダロンを減らすことに。

Mg_4489

会計後、2階のレストランへ行き、和定食を食べる。その後、薬の駅へ行き薬をもらい帰宅。

希望の党。前民進党議員に「安保法案容認」の誓約書を書かせるようだ。ひどい政党だわい。

午後、網戸の網の張替えをする。一枚だけで30分。15時、雨が降って来た。

少しずつアップ。(^^;)

気になる

昨夕、寝室にムカデを発見。キンチョールを何度も吹きかけたが動いている。しばらくすると動きが弱くなったので新聞紙に包んで捨てる。何処から入って来たんだろう?

昨晩はお笑い番組を見て、23時半ごろ寝床につく。しかし気になる。2時半ごろ眼が覚める。寝ようとするがやはり気になり眠れない。

6時、起きだす。温度は16度。ヒンヤリ。朝食後、寝室にアースレッドを仕掛ける。その後、KALDIの「プラチナ・ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

藤岡中央の門馬投手。三振はいいが球数が多かった。来夏の向けて球数を減らす工夫をしてもらいたい。そうすれば優勝もあり得る。(^O^)/

新党騒ぎで「カケ・モリ」問題が消えてしまった。小池の罪!

前原さん。某証券会社の社長のように「議員には罪はないんです。私が全部悪いんです」と身を引けば見栄えがいいのですがねえ。(^-^;無所属で出馬じゃ、、。

8時、散歩する。土手を新町から来た旅人に挨拶。旅人「柳瀬橋はあれですか?」、「はい」。「何処へ行くんですか?」、旅人「松井田まで」と。「ご苦労様です」と言って別れる。その後、帰宅。暑い。

10時、アオキへ行きキンチョール、ムカデスプレー、チョコラBBなどを買い、カワチへ行き洗顔液、パン、スープなどを買い帰宅。暑い。

少しずつアップ。(^^;)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »