« 惨事寸前 | トップページ | キロクアメ »

たばこ屋

昨晩は家族に乾杯を見る。愛知県豊田市足助地区が舞台。いい雰囲気のある街並みです。行ってみたい。http://asuke.info/

屋号「莨(たばこ)屋」に塩販売店が紹介された。昔はたばこも売っていたんだろうな。茅野市、片品村にも「たばこ屋」というお店があったなあ。

その後、刑事ドラマ、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。しかし眠れず、、2時ごろやっと就寝。

5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時、起きだす。温度は23度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

スズラン高崎店で北海道展をする。図書館の駐車場に止めて行ってみるか。(^O^)/

安中市は信越線のトンネルをシャルターにするよう検討する。でも行くまでにミサイルが落ちたらどうするんだろう。それに遠いし、、、。

朝日新聞「声欄」、「東京五輪宝くじ 当選金上げて」と題する投稿が掲載された。一枚500円が高すぎる。一等前後賞で3億円だし、、。(-.-)

さて、電車も急には止まれないのだ。警察官は覚えましょう。(^-^;9時現在、西の出窓の温度計は25度。外はくもり空。これか降る予定。でも降らない。(^^)/

台風18号。こっちに来るようだ。(^-^;外に出る。しかし着地に失敗し右足小指を痛めた。靴下を脱いだら血が出ていた。やわな体になってしまった。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

« 惨事寸前 | トップページ | キロクアメ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 惨事寸前 | トップページ | キロクアメ »