« ちょっとお寝坊 | トップページ | 動きが悪い »

あやうく、、

昨晩はバレーを見る。野本選手、初めて見る選手でした。井上選手、ナイスレシーブです。(^O^)/リオ五輪出場の長岡選手、古賀選手がけがで欠場らしいが、出られなかった新鍋選手、岩坂奈々選手も力はある選手です。結果は韓国に3-0の勝利。(^O^)/

その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。外は小雨。

5時半、眼が覚める。温度は24度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。スーチーさんはロヒンギャ難民のことを知っているのだろうか?

TBSラジオで永六輔さんの「浅田飴」の未発表のCMが流れるというので聴く。「咳、声、のどに浅田飴」かしら。(^O^)/

上毛新聞「水と生きる」。カスリーン台風に襲われた沼尾川について書かれていた。津久田駅の南を流れている小さな川。普段はおとなしい川なのだが、、。

日航機。危うくファイナル・ディスティネイションだった。だから飛行機は怖い。(-.-)

朝日新聞「天声人語」。長野県喬木村について書かれてあった。長野県南部だったよな。地図で確かめる。飯田市と天竜川を隔てた東側にあった。

10時50分、雨が上がったようなのでいながき内科へ向かう。到着。待合室には3人。ゴホゴホと咳をする女性がいた。マスクをせいよ。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入り注射。今日は少し痛かった。

会計して退出。通りに出るため一時停止。後ろにはいながき内科から出た年配の女性がぴったりつけていた。嫌な予感。フレッセイ玉村町店へ向かう。その車、車間距離を開けずについて来た。ブレーキを踏んで注意を促す。しかし無視される。

福島橋を渡る。信号が右折の矢印信号に変わったので右折。すると対向してきた車が左折してやまちん車の前に割り込んできた。そっちは赤信号だろうが!フレッセイ玉村町店へ行き、パン2種を買って帰宅。お昼はパンを食べる。

午後ラジを聴く。中村梅雀さんがゲスト。前進座舞台「狂言 棒しばり」、「芝浜の川財布」を見たことがある。好きな役者さんです。(^O^)/楽屋の廊下ですれ違ったことがあったなあ。

少しずつアップ。(^^;)

« ちょっとお寝坊 | トップページ | 動きが悪い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとお寝坊 | トップページ | 動きが悪い »