« たばこ屋 | トップページ | 今夜決めてくれい »

キロクアメ

昨晩は男子バレーを見る。予想通り苦戦です。「うたこん」を見る。「おさらば故郷さん」は家にレコードがありよく聞いていました。その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。

5時、消防車のサイレンで眼が覚める。深夜、早朝は音を落として走ってほしい。寝る。

6時15分、眼が覚める。温度は24度。朝食後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻ってリンゴ酢を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「記録的短時間大雨情報」、略して「キロクアメ」とか。不謹慎だが流行語になりそう。(^-^;

高崎市飯塚町のコンビニに60台男性の運転の車が突っ込んだ。ブレーキとアクセルを踏み間違えたとか。何故頻繁に間違えるのか検証してほしい。間違える訳が分からない。

民進党の議員数人が離党を検討している。出て行っても迷子になるだけ、と思います。

沖縄戦で住民たちが避難、集団自決したガマ(洞窟)が荒らされていた。罰当たり目が!中国人の仕業だな。

欧州や中国でガソリン車やディーゼル車の販売を2040年ごろには販売禁止になるようだ。世界の車が電気自動車になったら電気供給量は足りるのかしら。足りなくなって原発再稼働だったら本末転倒。さて、涼しくて快適な朝です。(^O^)/

10時半、いながき内科へ向かう。到着して「注射のみ」で受付。待合室には7人。何人か呼ばれた後、「私の方が先」と言い出した年配の女性がいた。一人くらいいいじゃん!

Mg_4447_2

11時15分、名前を呼ばれ処置室へ入り注射。少し痛かった。会計して退出。ベイシアへ行き、のり弁、クラフトビールなどをカゴに入れる。

Mg_4447_1

記憶力を維持するガムを買う。今更ですが、、。(^-^;その後、帰宅。暑い、夏かよ!

台風18号。薩摩半島付け根に上陸後、鹿児島市、宮崎市を通り能登半島、佐渡島へ向かう予定。(^O^)/

Mg_4440_1

午後、和楽器バンドを聴いております。脳の刺激にいいようだ。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

« たばこ屋 | トップページ | 今夜決めてくれい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記憶力を維持するガムってあるんですね。
ホントに聞くのかナァ・・・。
もしも効くのであれば、1個500円でも買うけどナァ。
新潟は、今日は蒸し暑いです。日中青空が出ていましたが、今は曇っています。
台風が来ているようですね。

杉やんさん
こんにちは。記憶力が回復すればいいのですが、、。無理ですね。(^-^;

こちらは快晴です。でも、明日から朝の気温がグングン下がるらしいです。体がついていけません。(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たばこ屋 | トップページ | 今夜決めてくれい »