« ちと寒い | トップページ | 来たの? »

台風18号接近

昨日のプロ野球。我がスワローズは広島に5-4で勝利。胴上げを阻止しました。(^O^)/ソフトバンクは優勝しました。それはどうでもいい。(^-^;

昨晩は「植木等とのぼせもん」、「そして父になる」を見て23時半ごろ就寝。温度は21度。外は雨。布団乾燥機の熱が残っていて眠れない。1時ごろやっと就寝。

2時半ごろ、蒸し暑くて眼が覚める。寝る。

6時半、眼が覚める。温度は20度。あまり下がらなかった。(^O^)/外は小雨朝食後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。8時、雨が降ってきた。

秋田県、大仙花火大会。花火を打ち上げるときに歌を流している。今年は半崎美子さんの歌も採用されたらしい。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=Jf6zqVNwHwo

上毛新聞「同窓万歳」。新町中学校の昭和44年度卒業生の写真が掲載された。やまちんの3つ上。亡くなった姉の同級生たちだな。(^-^;

上毛新聞「上州詩壇」。「紙芝居」題する投稿が掲載された。「黄金バット」の紙芝居を見たという。やまちんも小学生のころに一度見たことがある。(^O^)/

広島県の予報、午後は豪雨のようだ。試合中止だな。(^O^)/台風18号。鹿児島を通り、能登半島の珠洲市を目指すようだ。段々離れていったが、今度は段々こっちに近づいている。早く過ぎ去ってよ。(^-^;

Mg_4451


午後、「日バラ」を聴く。藤田恵美さんが「OMOIYARIのうた」を歌った。来年度の小学4年生の道徳の教科書に載るとか。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« ちと寒い | トップページ | 来たの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちと寒い | トップページ | 来たの? »