« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

終わってしまった

昨晩はピアノと歌を競う番組を見て、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は19度。少しヒンヤリ。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。今日は寺島投手が登板する。来期はお願いいたします。<m(__)m>

ららん藤岡のトイレ横の休憩所に82歳運転の車が突っ込んだ。怖いよね。何処にいても安心が出来ない。(-.-)花の交流館の裏での事故。なんで事故を起こしたから理解出来ない。

朝ドラ「ひよっこ」、終わってしまった。ついでに大河ドラマ「おんな城主 直虎」も繰り上げ終了させては、、。

来月から宅配料金が値上げになる。宅食便も上がるのかしら。(-.-)

前橋中央商店街でビールフェスタが行われている。行ってみたいが飲めない。(^-^;

県高校野球準決勝を見る。藤岡中央の門馬投手に注目です。(^O^)/門馬投手、20奪三振の力投でしたが、延長11回サヨナラ負けでした。来年に期待します。(-.-)

12時半、イオン上里へ出かける。13時から葵ミシェルさんのアコギのライブを聴く。後ろのおじいさん、「なんだ、歌わないのかい」と言って途中から出て行った。

その後、KALDIへ行き「プラチナ・ブレンド」を買う。その後、カワチへ行き、除草剤、綿棒、洗剤などを買い忘れずに持って帰る。

少しずつアップ。(^^;)

排除

昨晩はスポ男を見る。やまちん、10回しかジャンプ出来ません。(^-^;その後、刑事ドラマを見て23時半ごろ寝床につく。

6時半、眼が覚める。熟睡です。温度は17度。ヒンヤリ。朝食後、今日はどちらの温泉に行くか迷う。白寿の湯は10時からだしなあ。いつも通り利休南店へ行く。

前橋長瀞線を北上。横手大橋を渡り右折。さらに右折して信号待ち。すると白いSUVがやまちん車を追い越して前に来た。おいおい、何をやってるんだ。その車、直進して行った。こんな車は取り締まってくれい。

利休南店に到着。体重は55.1キロ。いつもの順番でお風呂に入る。内湯は33.5度。(^O^)/その後、休憩所へ行き横になる。

10時半、退出。フレッセイ玉村店へ行く。福島橋を渡る。先の信号は「前、左、右」の矢印信号が出ていた。しかし前の車が動かない。近づく。しかし動かない。「仕方なく」クラクションを鳴らして動かす。その後、フレッセイ玉村店へ行き、キャベツ、豚肉、納豆、玉子などを買って11時45分、帰宅。

お昼はフルグラを食べる。

希望の党。菅、野田両氏を公認しない方針。来るとやりずらいんだろう。昔「排除の論理」という言葉があったなあ。除名した人のいる党に行く民進党は情けない。本当に情けない。(-.-)

TAKATAIに矢中中近くのソバ屋が紹介されていた。近いうちに。(^O^)/

我がスワローズ。94敗目を喫した。球団ワーストタイ。球団創設した1950年の記録に並んだ。残り試合は3。記録を作りそう。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

森末だよ

昨晩はクイズ番組を見る。問題に体操の森末さんの名前が出た。加藤さん、具志堅さん、富田さん、内村さんなど名前が思い出されたが、森末さんの名前がずっと思い出せなかった。ロセンゼルス五輪で活躍したのに、、、。

その後、刑事ドラマを見て24時ごろ就寝。3時少し前に眼が覚める。雨音がしない。

6時20分、眼が覚める。雨音がしない。でも外はぬれていた。起きだしてニュースを見る。

関東南部は大雨らしい。こっちは降っていないのに。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。地域再生大賞。一次選考に「ながめ黒子の会」が残った。ながめ寄席ではお世話になっております。<m(__)m>

民進党は解党し「希望の党」に合流するようだ。何をやっているんだか。今度の選挙では共産党に投票しようか。選択肢が無い。

沼田市の榛名神社で砲弾が祭られていた。自衛隊が撤去に行ったが断られたという。何かあったらどうする!

富岡製糸場に勤めた横田英を描いた「赤い襷」が7日から公開される。ユナイテッドシネマ前橋に見に行こうか。(^O^)/

8時ごろ少し雨が降った。9時、玉村のよこて皮膚科へ行く。待合室には1人。すぐ名前呼ばれ診察室に入る。イボ治療後、左足親指を見てもらう。爪の中に菌が入ってしまったようだ。消毒をするのではなく水で洗い流した方がいい、と。会計して薬局で飲み薬と塗り薬を貰い帰宅。

10時、少し晴れ間が出てきたので散歩することに。しかし雨雲がこっちへ近づいている。距離を短縮。家の周りを歩くことにする。ダンプが柳瀬橋から入ってきた。しかし教習所方面から来た乗用車が数台土手に侵入。当然ながらすれ違いが出来ず渋滞。結局乗用車がバックしてようやくすれ違いが出来た。それにしても判断能力のない連中だ!

11時少し過ぎ、「らーめんキッチン いいづか」へ向かう。到着して醤油ワンタン、無料トッピンで味玉を食べる。美味しい。

午後、冷たい強い風が吹いて来た。明日の朝は寒くなるらしい。(-.-)

少しずつアップ。(^^;)

また地震

昨晩は「グルメ芸能人は誰?」を見る。寿司はネタを下にして食べるものだ。そばはワサビ、ねぎ無しで食べるものです。

その後、バラエティー番組、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

6時15分、眼が覚める。温度は24度。朝食後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻ってKALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

未明に東北で震度4の地震があったとか。感じなかったが怖いよね。7時35分ごろ、今度は近畿で地震。怖い。(^-^;

ホンダのスーパーカブが再生産される。松本にいたころ、営業車が少ないのでスーパーカブで時々回っていた。明科へ行く時は交通量が多い犀川沿いの国道は怖かった。

朝日新聞「天声人語」、1984年に起きた長野県西部地震について書かれていた。やまちんが松本にいたころだ。当日、高崎に組合の用事があり社宅を8時に出た。地震は8時48分に発生。やまちんは三才山トンネルを走っていて気が付かなかった。高崎について「長野で地震だよ」と言われ知った。死者は29人だったとか。

朝日新聞「ローカル路線バス終点への旅」。長野県中込から高崎に嫁いだ女性の話が書かれていた。中込駅近くのバス停から下仁田まで来たとか。松本から群馬へ帰るとき、たまに内山峠を使った。その時はまだ群馬側は一部工事中で狭い道を走ったなあ。

二週間前から左足親指の爪が痛くなっていた。見ると爪の隙間から膿が出ていた。あれま。調べたら「ひょうそ」らしい。10時、よこて皮膚科へ行く。駐車場は空いていた。(^O^)/でも休診日のようだ。明日来てみるか。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

洗濯日和

昨晩は健康番組、ドラマを見て23時半ごろ寝床につく。2時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。温度は23度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。もどってKALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小池新党。賞味期限は3年だな。(^-^;

上越線清水トンネルが国の土木遺産に認定された。一度は通らないと、、。(^-^;

赤ちゃんパンダの名前が「シャンシャン」に決まった。久々に明るいニュースです。(^O^)/

朝日新聞「ひととき」。「六十歳の景色」と題する投稿が掲載された。やまちんはどんな景色を見るのだろう。(^-^;

さて、天気は週末にかけて寒波が来るようだ。選択は早めに、、。

10時、出かける。アオキへ行きBBを買い、ヤオコーへ行き飲み物、トマト、レーズンブレッドを買う。パンの売り場、総菜売り場はビニールに覆われていた。

カワチへ行き除草剤、綿棒をカゴに入れる。トイレで小用。車に戻り帰宅。あ、除草剤、綿棒が無い。忘れてきた。何をやっているんだろう。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

ちょっとお寝坊

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。相変わらずまどろっこしい。今回で終わりにしてもらいたい。その後、ニュースなどを見て24時ごろ就寝夜中に4回眼が覚める。

7時20分、眼が覚める。温度は23度。いい天気。でも寝たりない。(^-^;朝食後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。小池新党。「こころ」から2,3人参加するようだ。これで「右」だとわかる。都民ファーストも人事を巡り紛糾している。どうなることやら。(^-^;

大阪で走っていた車に飛行機の部品が落ちてきた。何処を注意して走ればいいのか。幸い群馬は旅客機の進路コースに入っていないが、、。

高校野球県準決勝。30日、藤岡中央は関東学園大学付属と対戦。是非、勝ってほしい。(^O^)/

玉村のとりせん近くに出来ていた洒落た建物。気になっていたので調べると、主に家族葬を行う祭場だったようだ。

我がスワローズ。来年は小川監督、宮本ヘッドコーチになるとか。(^O^)/

10時半、いながき内科へ向かう。到着。待合室には4人。でもなかなか呼ばれない。11時45分、やっと名前を呼ばれ診察室に入る。その後、処置室へ行き注射。今日も全然痛くなかった。会計して退出。

ベイシアへ行きかき揚げ、ノンアルビール、チーズなどを買い、11時45分帰宅。ちょっと長い旅だった。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

お腹がいっぱい

昨夕、H君の車でミニ同窓会会場の玉村「いい友」へ行く。19時、17名の参加で始まる。S君のお母さんが亡くなったらしい。家族葬とのこと。

3つあるテーブルの真ん中に座る。最初は焼いてもらったが後半はやまちんが焼く。自分たちの分は焼いたが両端があまり焼かない。その分が回ってきた。いつも以上に食べる。飲み物は生2杯、焼酎2杯で切り上げる。

21時半、終了。Tさんの車で元気丸へ行き、歩いて駅まで行きタクシーを使い22時帰宅。23時半ごろ寝床に着く。

しかし眠れず、、3時ごろやっと就寝。それでもうつらうつら。7時半、起きだす。お腹がパンパン。温度は23度。朝食後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ごみリサイクル率。全国平均は20.4%、県平均は15.4%.藤岡は20.3%だった。群馬はもっと頑張らねば、、。

秋季関東大会県予選。藤岡中央は前橋育英に延長14回2-1で勝利しました。2005年創部以来初めてのベスト4です。(^O^)/藤高は昭和33年に決勝へ行きましたが、、、。(^-^;

我がスワローズ、1970年以来の90敗目。(-.-)

さて、当然ながら食欲は無い。同窓会HPを更新する。

少しずつアップ。(^^;)

小雨

昨晩は爆報フライデーを見る。「野村監督に因縁を持つO氏」とあった。岡林かな、と思ったら大野雄二だった。その後、ニュースなど見る。清宮選手が会見。我がスワローズ、一塁を空けて待っています。(^O^)/

報ステは仲代達矢さんがゲスト。無名塾で「肝っ玉おっ母とその子供たち」をするようだ。30年前、俳優座の公演を見たが全く面白くなかった。大道具は重たかったし、、。今回はどんな演出になっているか見たくなりました。(^O^)/その後、24時ごろ就寝。

5時45分、眼が覚める。外は小雨。温度は21度。朝食後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県の秋季関東県予選。ベスト8が揃い、藤岡中央高校も残った。でも次の対戦は前橋育英。検討を祈ります。(^O^)/

上毛新聞に碓氷峠の「峠の茶屋」が紹介された。行って信州そばや上州うどんを食べ、景色を見ながらコーヒーを飲みたい。(^O^)/

認知症カフェ。県内では多くの市町村が設置するようだ。藤岡にはまだない。(^-^;高崎市は多く設置してある。新町はフレッセイ新町店の向かいにあるようだ。(^O^)/

朝日新聞「ひととき」。「膝の裏のイボを治療した」とあった。イボは早めに治療しましょう。大きくなると厄介です。

DVD「トマトのしずく」を見る。小西真奈美、吉沢悠、石橋蓮司、中村優子、柄本時生、原日出子。ヘアサロンを経営しているさくらと真。さくらは結婚式に父親を呼ぶかどうか悩んでいた。

いい作品でした。(^O^)/4年間、お蔵入りしていたとか。もったいない。(^-^;

10時半、フレッセイ新町店へ行く。納豆、玉子、シラスなどを買い、マルエで正露丸糖衣を買う。高そうな車が身障者用スペースから出ようとしていた。こんな車は録画して店内に流した方がいい。

少しずつアップ。(^^;)

久々の温泉

昨晩はケンミンショーを見る。松本、塩尻の「山賊焼き」特集。やまちんが松本にいたころはそんな名前の唐揚げ?は食べたことはなかったぞ。養老乃瀧で唐揚げを注文すると、平べったい大きな唐揚げが出てきた。

その後、ドラマを見るが、進行に意味のない観光地が出てくる。仕方のないことだが、、。ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

6時少し過ぎに眼が覚める。温度は20度。朝食後、お湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。テーブルマークで冷凍「エビ天そば」を発売する。どこかで探して食べてみよう。(^O^)/

喫煙者率。男性は群馬が一位とか。いいんだか、悪いんだか。(^-^;

朝日新聞「声」欄。「グラチャンバレー 応援に疑問」と題する投稿が掲載された。同感です。あれはやりすぎ。(-.-)

9時、今日は利休へ行く。到着。体重は54.4キロ。いつもの順番でお風呂に入る。内湯は43度。(^O^)/その後、休憩所へ行き横になる。いびきをかいている男性がいたが、、。ま、いいか。(^-^;

10時40分、退出。フレッセイ玉村店へ行き、牛乳、ヨーグルト、キムチなどを買って家へ向かう。玉村の街中を通る。相変わらず横っちょから難題も車が出てくる。(^-^;その後、帰宅。

午後、DVD「花束を未来にして」を見る。キャリー・マリガン、ヘラム・ボナム・カーター、メリル・ストリープ、ブレンダン・グリーソン、ナタリープレス、ロマーラ・ガライ

1912年のイギリス。女性の参政権獲得の活動をする女性たち。逮捕、投獄されるが、、。

イギリスで女性が参政権を得られたのは1928年。日本は1946年。イギリスも大したことはない。

清宮選手がプロ表明した。でもヤクルトは前橋育英の丸山選手を獲ってもらいたい。足が速いので、、。(^O^)/

秋の朝

昨晩はカラオケバトルを見る。昨年動画を見て「上手い」と思っていた東亜紀ちゃんが出演。https://www.youtube.com/watch?v=ZfAGKlTPEcM

決勝進出したが惜しくも敗退。最後の音を伸ばしすぎたかな。次回に期待します。(^O^)/「のど自慢」優勝者は予選敗退でした。(^-^;

「ニュース速報」があった。何かな?と思ったら安室奈美恵さんの引退を告げていた。「速報」で流す必要はない、と思う。その後、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

5時50分、眼が覚める。温度は19度。ヒンヤリ。朝食後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。でりしゃす全店が閉店する。まだ感染経路がはっきりしていない。系列店マルシェ、アバンセ、フジマートは大丈夫だろうか。(^-^;

トランプ大統領が国連演説で「13歳のかわいい女の子が海辺で拉致され、、」と発言した。誰かの入れ知恵だと思うが、すぐ忘れるだろう。(-.-)

山本一太さんが解散に異議を唱えた。もっと言ってクレイ。

尾瀬でauが使えるようになるらしい。あの静けさの中、電話の会話は聴きたくない。

PCがフリーズした。コンセントを抜いて再稼働。ブルースクリーンになってしまった。また抜いてしばらくそのまま。怖い。(^-^;

10時半、出かける。ヤオコーへ行きカット野菜、ウインナーなどを買い、マルエでチョキラBBを買う。久々にカワチへ行き洗濯槽クリーナー、スタンピーを買い帰宅。

Mg_4467

お昼は煮込みうどん。汗が出てきました。午後、DVD「ライフ・ゴーズ・オン 彼女たちの選択」を見る。ローラ・ダーン、クリスティン・スチュワート、ミッシェル・ウィリアムズ、リリー・グラッドストーン

静かだけど力強い作品。

少しずつアップ。(^^;)

麦ちゃん

Mg_4464_1

昨晩は「うたこん」を見る。門脇麦ちゃんが出演。歌はちょっと、、、。(^-^;藤圭子さんの映像が流れた。画面に右下には前川清さんの顔が映っていた。そんな演出は要らないでしょ。

その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。しかし眠れず、、1時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。温度は23度。朝食後、不燃物と雑誌を捨てに行く。戻ってKALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「変わる寺」。紙でできた骨壺があるらしい。それはいい、そんなのがあれば利用したい。

甲子園で13回以降の延長戦でタイブレークが導入される。あまり効果は無いのでは、、、。と思う。

朝日新聞「てんでんこ」。新沼謙治さんの「ふるさとは今もかわらず」を紹介していた。やまちん、聴いてすぐ買いました。(^O^)/

10時15分、いながき内科へ向かう。到着してえ「注射のみ」で受付。待合室には2人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入り注射。今日は全然痛くなかった。会計して退出。

TUTAYAへ行きDVD「トマトのしずく」、「ライフ・イズ・ゴー・オン」、「未来を花束にして」、「続・深夜食堂」、「マザーズ・デイ」を借り、11時45分帰宅。

午後、DVD「続・深夜食堂」を見る。生姜焼き定食、そば、豚汁定食。もう少し涼しくなったら豚汁でも作ろうか。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

祝!

昨晩はクイズ番組を見見る。「冠位十二階」が記憶から消えていた。(^-^;年表で確認する。

その後、医療ドラマを見て、LIFEを見る。有村架純ちゃん主演で「プライベート・ベンジャミン」のような作品を見たい。23時半ごろ寝床に着く。

6時、眼が覚める。温度は21度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。画面が久々にブルースクリーンになった。危ない、危ない。

広島カープが甲子園で阪神に勝って優勝しました。(^O^)/ヤクルトが相手でなくて良かった。(^O^)/

「あさイチ」、昨日ドラマで大けがをした浅利陽介さんが出演。早速、いのっちからイジられました。(^O^)/

Mg_4452_1

「グッドモーニング」を見たら半崎美子さんを特集していた。子供たちと合唱した「サクラ 卒業できなかった君へ」は胸を打つものを感じました。NHKの合唱曲に採用されたらいいですね。(^O^)/

昨晩会見した豊田議員。化粧を変えたようだ。議員活動は続けるとのこと。でも、、、。

日本を縦断した台風18号。あれだけの災害なのに、「国会解散」を決める人は何を見ているんだろう。被災者は選挙どころじゃない!

PCから鳥の鳴き声が聞こえる。何かの設定かしら?

10時、フレッセイ新町店へ行く。そば、マグロの剥き身、牛乳、豚肉などを買って帰宅。お昼はそばを食べる。

少しずつアップ。(^^;)

来たの?

昨夕は台風18号関連のニュースばかり。九州、四国、瀬戸内では多くの「全市避難命令」が出ていた。何処へ逃げればいいのだろ?

20時から大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。もう総集編をした方がいい。男子バレーも見る。5戦全敗。出なくてもいいよな。(^-^;

その後、ニュース、ヴィクトリアなどを見て23時半ごろ耳栓を付け寝床に着く。外は静か。藤岡はギリギリ暴風圏に入っている。1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚める。温度は22度。外は晴れている。(^O^)/台風は来たのかしら。朝食後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。烏川の水位。ほぼ正常。(^O^)/安倍総理は28日召集の臨時国会で衆院を解散をするという。意味が無いの~。

中之条町で開催中のビエンナーレ。作品が盗まれているという。困ったものです。(-.-)

ベイシア文化ホールで由美かおるさんの講演がある。入浴シーンはあるのだろうか。(^-^;

通販に「急ぎません。」便が導入されるとか。いいことです。早く来ても困らないが、遅く来ても困らないものは「急ぎません」便にすればいい。

8時半現在、西の出窓の温度計は28度。何だこりゃ~。

9時50分、新町メモリアルホールへ向かう。到着するとS君がいた。「新生活」で受付して車に戻り歌を聴きながら過ごす。

10時20分、席に着く。30分、導師二人が入場。真言宗らしい。50分、お経が終了。長い。二人が弔辞。これも長い。これで終わりかな、と思ったら同窓会からK出君とY田君が弔辞を読んだ。焼香後、ロビイに出たらI十嵐先生、M茂、K池さん、O塚さんが来ていた。他の連中は来ないのかよ!

退出してセブンイレブンへ行きハンバーグ弁当、コロッケ、飲み物を買って帰宅。

台風が北海道を襲っている。藤岡周辺では被害報道は無し。台風被害は他人事に思ってしまう。耳栓が1個どっかへ行ってしまった。探すか。(^-^;♪探し物は何ですか~♪(斉藤由貴風に)何故か2階にあった。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

台風18号接近

昨日のプロ野球。我がスワローズは広島に5-4で勝利。胴上げを阻止しました。(^O^)/ソフトバンクは優勝しました。それはどうでもいい。(^-^;

昨晩は「植木等とのぼせもん」、「そして父になる」を見て23時半ごろ就寝。温度は21度。外は雨。布団乾燥機の熱が残っていて眠れない。1時ごろやっと就寝。

2時半ごろ、蒸し暑くて眼が覚める。寝る。

6時半、眼が覚める。温度は20度。あまり下がらなかった。(^O^)/外は小雨朝食後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。8時、雨が降ってきた。

秋田県、大仙花火大会。花火を打ち上げるときに歌を流している。今年は半崎美子さんの歌も採用されたらしい。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=Jf6zqVNwHwo

上毛新聞「同窓万歳」。新町中学校の昭和44年度卒業生の写真が掲載された。やまちんの3つ上。亡くなった姉の同級生たちだな。(^-^;

上毛新聞「上州詩壇」。「紙芝居」題する投稿が掲載された。「黄金バット」の紙芝居を見たという。やまちんも小学生のころに一度見たことがある。(^O^)/

広島県の予報、午後は豪雨のようだ。試合中止だな。(^O^)/台風18号。鹿児島を通り、能登半島の珠洲市を目指すようだ。段々離れていったが、今度は段々こっちに近づいている。早く過ぎ去ってよ。(^-^;

Mg_4451


午後、「日バラ」を聴く。藤田恵美さんが「OMOIYARIのうた」を歌った。来年度の小学4年生の道徳の教科書に載るとか。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

ちと寒い

昨晩は爆報フライデーを見る。3年前に亡くなった「ドカベン」香川」選手を紹介していた。浪商で牛島投手とバッテリーを組んでいたなあ。家族が留守だったため、看取られず部屋で倒れていたという。死因は心筋梗塞だったとか。やまちんは、、、。(-.-)

その後、ドラマなどを見て23時半ごろ就寝。

5時50分、眼が覚める。温度は21度。少しヒンヤリ。朝食後、KALDIの「ドイトン」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。沖縄でのガマ荒らし。沖縄の少年4人の犯行だった。沖縄の歴史を習ったんだろうか?

東京法務局に勤める男が収入印紙をはがし4億円を横領していた。金券ショップで換金したと思うが、金券ショップの人は分からなかったのかな。

新アイフォーンが発売になる。でも値段が高い。手が届きません。(^-^;

台風18号。ほんの少しこっちに来たかな。(^-^;

Bio01

午後のひと時、西村由紀江さんを聴いております。広島では試合が始まったようだ。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

やはり、、、

昨晩はプロ野球を見る。広島は勝ったが、阪神は引き分け。優勝は明日以降のヤクルト戦次第。困ったものです。その後、23時半ごろ用心しながら就寝。

5時半、眼が覚める。温度は22度。少しヒンヤリ。朝食後、テレビを見ると「Jアラート」の画面が。困ったものです。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「訃報欄」。新町の住む、中学の恩師K村先生の名前があった。合掌。担任では無かったが、毎回同窓会に来てくれたので葬儀には参加しよう。(-.-)3年前、野中外科で会ったのが最後だった。

阿蘇の復興工事でジオパーク「柱状節理」が破壊されていたという。県は「工事を優先するためやむを得なかった」と。どうなんだろう。(-.-)

ミサイルのせいで朝ドラ「ひよっこ」は放送中止。台風18号。射水付近に上陸後、八代、別府を通り、呉、倉吉を行く予定。

10時過ぎ、フレッセイ新町店へ行く。フルグラ、おわんで食べるヌードル、シラス、ご飯などを買って退出。バイパスを走る。前に車が40キロで走っている。本人は安全運転している、と思っているのだろか。当然ながら追い越す。その後、帰宅。

Jアラートで男子ゴルフが競技を中断した。スタートは7時だったとか。普通は8時スタートだと思うが、、、

「新生活」の不祝儀袋を用意する。「新生活」は群馬県と北関東の一部だとか。

少しずつアップ。(^^;)

今夜決めてくれい

昨晩はクイズ番組を見て、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。夢を見る。

不祥事を起こした社員数名の私物を整理する。段ボール箱には顔写真と名前が付いたプラスチックの小さな箱が出てきた。中身はたばこ。何でだろ?冷たい風が吹いて来た。地面には白いものが、、。サッシを閉めても冷たい風が吹いて来た。

6時10分、眼が覚める。温度は21度。少しヒンヤリ。半崎美子さんが特集されるというのでテレビ朝日を見る。しかし出てこない。Facebookを見たらNHKだった。(^-^;

朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。広島が今夜勝って、阪神が負けると優勝決定。明日からはヤクルト戦。是非、今夜決めてください。(^-^;

大谷投手のスライダー。伊藤智仁を思い出します。(^O^)/

またエクスプローラーが動作停止。書いたものが消えてしまった。困ったものです。(^-^;少しずつアップ。(^^;)

デリシャス六供町で買った総菜を食べた3歳の女の子が亡くなっていた。取り分けの総菜には気を付けよう。

台風18号。鹿児島、松山、尾道、鳥取を通り、能登半島沖に出る予報。9時27分ごろ、ガタガタと音がして揺れた。埼玉で震度3とか。

Mg_4449_2

「お気に入り女性シンガー8」を作る。しかし単純な手順で2枚失敗。しばらくぶりだったので、、。「星の中の君」が2回入ってしまった。(^-^;

10時半、出かける。ワンダーグーへ行き写真週刊誌を見る。あのパンティは脱ぎたてなのだろうか。(^-^;その後、ヤマダ電機へ行き乾電池を買う。その後、フレッセイへ向かう。デリシャスは電気が点いていた。

Mg_4449_1

到着してお米、冷凍うどんを買い、横田製麺所へ行く。「ぶっかけおろし とり天」を注文。2番の番号札を出し「席でお待ちください」と。席に座りしばし待つ。手際が少し悪いようだ。退出。

コートダジュールの交差点。直進すると思いきや、急にウインカーを点灯させ左折した車があった。ドライバーは年配の男性。しばし直進。ブレーキランプがチカチカしている。薬局の信号が赤。しかしその車は信号無視して行った。免許取り上げてくれい。その後、帰宅。

キロクアメ

昨晩は男子バレーを見る。予想通り苦戦です。「うたこん」を見る。「おさらば故郷さん」は家にレコードがありよく聞いていました。その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。

5時、消防車のサイレンで眼が覚める。深夜、早朝は音を落として走ってほしい。寝る。

6時15分、眼が覚める。温度は24度。朝食後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻ってリンゴ酢を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「記録的短時間大雨情報」、略して「キロクアメ」とか。不謹慎だが流行語になりそう。(^-^;

高崎市飯塚町のコンビニに60台男性の運転の車が突っ込んだ。ブレーキとアクセルを踏み間違えたとか。何故頻繁に間違えるのか検証してほしい。間違える訳が分からない。

民進党の議員数人が離党を検討している。出て行っても迷子になるだけ、と思います。

沖縄戦で住民たちが避難、集団自決したガマ(洞窟)が荒らされていた。罰当たり目が!中国人の仕業だな。

欧州や中国でガソリン車やディーゼル車の販売を2040年ごろには販売禁止になるようだ。世界の車が電気自動車になったら電気供給量は足りるのかしら。足りなくなって原発再稼働だったら本末転倒。さて、涼しくて快適な朝です。(^O^)/

10時半、いながき内科へ向かう。到着して「注射のみ」で受付。待合室には7人。何人か呼ばれた後、「私の方が先」と言い出した年配の女性がいた。一人くらいいいじゃん!

Mg_4447_2

11時15分、名前を呼ばれ処置室へ入り注射。少し痛かった。会計して退出。ベイシアへ行き、のり弁、クラフトビールなどをカゴに入れる。

Mg_4447_1

記憶力を維持するガムを買う。今更ですが、、。(^-^;その後、帰宅。暑い、夏かよ!

台風18号。薩摩半島付け根に上陸後、鹿児島市、宮崎市を通り能登半島、佐渡島へ向かう予定。(^O^)/

Mg_4440_1

午後、和楽器バンドを聴いております。脳の刺激にいいようだ。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

たばこ屋

昨晩は家族に乾杯を見る。愛知県豊田市足助地区が舞台。いい雰囲気のある街並みです。行ってみたい。http://asuke.info/

屋号「莨(たばこ)屋」に塩販売店が紹介された。昔はたばこも売っていたんだろうな。茅野市、片品村にも「たばこ屋」というお店があったなあ。

その後、刑事ドラマ、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。しかし眠れず、、2時ごろやっと就寝。

5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時、起きだす。温度は23度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

スズラン高崎店で北海道展をする。図書館の駐車場に止めて行ってみるか。(^O^)/

安中市は信越線のトンネルをシャルターにするよう検討する。でも行くまでにミサイルが落ちたらどうするんだろう。それに遠いし、、、。

朝日新聞「声欄」、「東京五輪宝くじ 当選金上げて」と題する投稿が掲載された。一枚500円が高すぎる。一等前後賞で3億円だし、、。(-.-)

さて、電車も急には止まれないのだ。警察官は覚えましょう。(^-^;9時現在、西の出窓の温度計は25度。外はくもり空。これか降る予定。でも降らない。(^^)/

台風18号。こっちに来るようだ。(^-^;外に出る。しかし着地に失敗し右足小指を痛めた。靴下を脱いだら血が出ていた。やわな体になってしまった。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

惨事寸前

昨晩も女子バレーを見る。今の布陣で東京五輪のメダル獲得は難しいな。20時から大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。「井伊家最後の日」、今月で終わりでいいと思うが、、。

その後、NHKスペシャルを見る。沖縄に核ミサイルが配備されていたとか。昔アメリカのラロック退役准将が「日本に核を持ち込んだ」と言っていたなあ。(^-^;その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚める。温度は26度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながらネットでニュースを読んだり、テレビを見たり。

目黒でサンマ祭りが開催された。参加者は「やはりサンマは目黒だね」と言っていたが、さんまは北海道で捕れて宮古で水揚げされたもの。目黒でさんまは捕れないのだ。(^^)/

フジテレビの27時間テレビ。見ていた人はいるのだろうか?

小田急沿線で火事があり、警察消防が非常停止ボタンを押したため、電車は火元に近いところに止まり火が燃え移った。なんであんな所に停めたんだろう?大惨事に至るところだった。

8時半、家の周りを30分歩く。汗ばんでしまいました。(^-^;

9時半、玉村のよこて皮膚科へ向かう。待合室には6人。10時10分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日は2か所に液体窒素を充てる。ジュっと音が、、。痛いというよりしみる。会計して新町図書館へ行きCD「赤い鳥」を返却。その後、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

楕円の月

昨晩は旅番組を見る。秩父の道の駅から佐久まで3人が駅伝するというもの。ららん藤岡が出てきました。

女子バレーを見るが2-3で負け。日本は機関銃は何門もあるが大砲は一門も無い。バックアタックもあまり見れないし、、。

Mg_4443

21時からNHKスペシャル、「バナナミュージック」を見る。和楽器バンドが出演。一度生で聞いてみたい。外に出て月を見る。楕円形に見えた。視力が落ちたかしら?遠くを見なければ、、。(^-^;その後、24時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は23度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昭和53年の上毛新聞に「工事中の綾戸橋が落下」の記事が掲載された。沼田勤務の時、同僚から「あの橋は落ちたんだよ」と言われた。渡るのが怖かった。(^-^;

救急車利用の電話相談。「#7119」、「#8000」、「救急受信アプリ」も知りません。(^-^;

9秒98を出した桐生選手。子供のころにあだ名は「ジェット気流」だったとか。笑ってしまいました。(^O^)/

10時、新町図書館へ行きCD「赤い鳥」を借りる。文化センターへ行きスケジュールを見る。吉井で落語会があるようだ。その後、セブンイレブンへ行き飲み物を買って帰宅。

ホットが美味しい

Mg_4436_3

昨晩は物まね番組を見る。暁月めぐみさんが半崎美子さんの「サクラ 卒業できなかった君へ」を真似をした。本人も登場です。司会の東野さんが「いい歌だったので気にしてました」と。多くの人に知ってもらいたい歌です。(^O^)/

その後、女子バレーを見る。第二セットは取れたよな。結局フルセットで勝ったがいい勝ち方ではなかった。JTマーヴェラスからは井上選手、小畑選手、奥村選手が活躍。(^O^)/

その後、22時半ごろ、秋田南部で震度5強の地震が発生。夜の地震は怖いよね。23時半ごろ就寝。

6時半、眼が覚める。温度は20度。この温度では朝シャンは浴びられない。(^-^;朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛川柳。「アラートに 逃げろと言われ 家にいる」。笑ってしまいました。(^O^)/逃げる時間が無い。(-.-)

10月13日、高崎駅西口にオーパが予定通り開店するようだ。落ち着いたら行ってみよう。(^O^)/金沢の回転寿司には興味あり。(^O^)/

猪木さんがまた訪朝。政府は渡航禁止にしているはず。国会議員がそれを破ってはいけないな。行っても意味はないが、、。(^-^;

Mg_4440_3

ホットコーヒーが美味しく感じるようになったが、すぐ冷めてしまう。(^-^;朝のひと時、半崎美子さんを聴いております。

10時半、フレッセイ新町店へ行く。旧道を行く。前の軽貨物車が40キロで走っている。空気を読んで欲しい。ここは50キロ。到着してコンニャク、エノキ、しめじ、厚揚げを買う。今日の店内は平穏。退出して帰宅。

お昼は大葉のクルミ焼きを作る。

少しずつアップ。(^^;)

11点も要らない

昨晩はハナタカを見る。高いところのくぎ打ちは椅子を使います。その後、刑事ドラマ、ケンミンショーを見る。ラーメンはしょうゆ味です。(^O^)/その後、23時半ごろ寝床に着く。

6時、眼が覚める。温度は23度。少しヒンヤリ。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。日差しは強くなった。戻ってリンゴ酢を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、11-1で勝利。でも前の二試合で点が欲しかった。(^-^;

マグネシウム適切接種で心筋梗塞のリスクを減らせるとか。ホントかいな。ガンセンターの発表だからな。(^-^;

加熱するタバコは「パイプたばこ」に分類されるという。知らなかった。(^-^;

Mg_4430_1

9時、お墓参りに行く。前橋長瀞線を北上。工事中の日赤前を通る。もうすぐ完成かしら。その後、北上。上空からヘリの爆音。日赤の屋上に降りるようだ。ドクターヘリだな。その後、フレッセイ片貝店へ行き花を買う。

その後、北上。芳賀小では運動会のようだ。運動会はこの時期です。(^O^)/その後、明聞寺に到着。花を添える。風が出てきた。来た道を引き返す。けやきウォーク前橋に寄る。少し遠いがいつもの場所に停める。他の場所に停めると忘れるから、、。(^-^;

Mg_4430_5

KALDIへ行きサービスのコーヒーを貰い、「ドイトン」を買う。

Mg_4430_6

紀伊国屋書店へ行き和楽器バンドのCDを手に取り、半崎美子さんのCDを探す。しばらく探したが無い。店員に聞こう。レジへ行くとカウンター上に陳列されていました。(^-^;

Mg_4430_2

2階へ行き丸亀製麵の「牛すき釜玉」を食べる。退出して家へ向かう。

Mg_4430_4

南には怪しい雲。

Mg_4430_3

東にも怪しい雲。午後は荒れるかしら。帰宅して雨雲レーダーを見たら、足利周辺が豪雨のようだ。

昨晩の「黒革の手帳」、主人公が階段から転げ落ち、お腹の子供を亡くすシーンがあった。武井さんはどんな思いで演じていたんだろう。

14時半現在、西の出窓の温度計は33度、湿度は29%。過ごしやすい。そろそろ太陽フレアの影響があるようだが、、。

少しずつアップ。(^^;)

動きが悪い

昨晩はバレーを見る。第一セットを取りましたが逆転負け。ラリー中のトスバップが雑だったような気がします。

カラオケバトルも見る。13歳の女の子が出演。いい出来でした。民謡ガールズのみやびちゃんも出ればいいのに、、と思う。その後、ドラマ、ニュースなどを見て23時半ごろ就寝。

5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時、起きだす。温度は23度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ、昨晩も完封負け。これで何度目だろう。(-.-)PCの動きが悪いので2回再起動する。そろそろ寿命かしら?

鉄道文化村の展示車両から部品が盗まれていた。「取り鉄」の仕業だな。困ったものです。(-.-)

新潟、富山、石川での海水浴中の事故。群馬県民が2年連続で最多らしい。「せっかく来たのだから」という気持ちはわかりますが、「せっかく来たのだけれど」の気持ちを持っていれば事故は起きないと思います。

半崎美子さんの「感謝の根」を聴く。近くに来ないかしら。https://www.youtube.com/watch?v=rhybkRALE5Y

9時、雨が降らないうちに出掛ける。万寿屋へ行きガソリン補給。121円、28.93リットル。3500円。もっと安くならんかなあ。(^^;)フレッセイ新町店へ行き、そば、かき揚げ、みょうがなどをカゴに入れる。男性とすれ違った。汗臭い。(-.-)レジへ行くが前の客が「小分けにしたいから」と言ってレジ袋を2,3枚貰っていた。そんなに何に使うのだろう?

買い車に戻る。斜線がひいてあるスペースに停めている車があった。他にいっぱい停める場所があるのに、、。と思う。

少しずつアップ。(^^;)

あやうく、、

昨晩はバレーを見る。野本選手、初めて見る選手でした。井上選手、ナイスレシーブです。(^O^)/リオ五輪出場の長岡選手、古賀選手がけがで欠場らしいが、出られなかった新鍋選手、岩坂奈々選手も力はある選手です。結果は韓国に3-0の勝利。(^O^)/

その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。外は小雨。

5時半、眼が覚める。温度は24度。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。スーチーさんはロヒンギャ難民のことを知っているのだろうか?

TBSラジオで永六輔さんの「浅田飴」の未発表のCMが流れるというので聴く。「咳、声、のどに浅田飴」かしら。(^O^)/

上毛新聞「水と生きる」。カスリーン台風に襲われた沼尾川について書かれていた。津久田駅の南を流れている小さな川。普段はおとなしい川なのだが、、。

日航機。危うくファイナル・ディスティネイションだった。だから飛行機は怖い。(-.-)

朝日新聞「天声人語」。長野県喬木村について書かれてあった。長野県南部だったよな。地図で確かめる。飯田市と天竜川を隔てた東側にあった。

10時50分、雨が上がったようなのでいながき内科へ向かう。到着。待合室には3人。ゴホゴホと咳をする女性がいた。マスクをせいよ。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入り注射。今日は少し痛かった。

会計して退出。通りに出るため一時停止。後ろにはいながき内科から出た年配の女性がぴったりつけていた。嫌な予感。フレッセイ玉村町店へ向かう。その車、車間距離を開けずについて来た。ブレーキを踏んで注意を促す。しかし無視される。

福島橋を渡る。信号が右折の矢印信号に変わったので右折。すると対向してきた車が左折してやまちん車の前に割り込んできた。そっちは赤信号だろうが!フレッセイ玉村町店へ行き、パン2種を買って帰宅。お昼はパンを食べる。

午後ラジを聴く。中村梅雀さんがゲスト。前進座舞台「狂言 棒しばり」、「芝浜の川財布」を見たことがある。好きな役者さんです。(^O^)/楽屋の廊下ですれ違ったことがあったなあ。

少しずつアップ。(^^;)

ちょっとお寝坊

昨夕のニュース、何処も北の核実験非難ばかりやっていた。日本は何も出来ないのに、、。

昨晩は「家族に乾杯」を見る。門脇麦ちゃんがゲスト。好きです。(^O^)/

「好きか嫌いか言う時間」。女子高生はLINEしながら寝落ちとか、LINEで仲間の映像を4コマで見たり、You Tuberに逢うに行くいう。おじさんには理解出来ない流行です。(^O^)その後、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

2時半ごろ、足先が痒くなり眼が覚める。3時、寝る。

7時5分、眼が覚める。朝食後、ゴミを捨てに行く。日差しは強い。戻ってリンゴ酢を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ドライブレコーダーが発火するとか。確認しよう。違うメーカーだった。(^O^)/

Mg_4429

朝日新聞テレビ欄に半崎美子のCD販売の広告が出ていた。こっちにキャンペーンで来たら買おう。(^O^)/

黄砂が来ると心筋梗塞のリスクがあるとか。気を付けよう。(^-^;

京都大学はアルツハイマー病を採血でわかる技術を開発した。集団検診で取り入れてほしい。(^O^)/

10時、フレッセイ新町店へ行き、ウインナー、チーズクラッカー、牛乳、玄米フレークなどを買い、中島のセブンイレブンへ行きおでん9種を買う。今日はいい天気。お昼はそうめん。今のうちに、、。(^-^;

13時半、ゴールディ・ホーン様の「バード・オン・ワイヤー」を見る。

屋久島では「50年の一度の大雨」が降ったとか。怖いよね。

少しずつアップ。(^^;)

涼しい朝

昨晩は大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。先が見えない。その後、NHKスペシャルを見る。あんな所、滑るかな~。その後、ニュース、ビクトリアなどを見て24時ごろ就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起きだす。温度は21度。少しヒンヤリ感がある。朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ、先が見えません。(^-^;青木はメッツに移籍しまったし、、。(-.-)

「島根県にミサイルは意味がない」、同感です。賛否両論あると思いますが、、。

将棋。九段が四段に負けるかな。(^-^;段位はそのままかしら。

14時10分、リオ歯科へ出かける。30分、名前を呼ばれ診察室へ入る。今日も歯の清掃。55分、治療終了。15時15分、会計して帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

涼しい

昨晩はプラタモリを見る。奥入瀬は一度歩きたい。その後、NHKスペシャルを見る。あんな免振装置を付けたい。(^O^)/その後、、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、、

1時ごろバイクの爆音が聞こえた。取り締まってクレイ。

6時、眼が覚める。温度は21度。朝食後、KALDIの「KALDIエンジェル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。9日、ジャンジャン藤岡インター店で肉祭りが開催される。行ってみるか。(^O^)/

甘楽町で織田公公園が整備される。完成したら見に行こう。

麻生さん。「ヒトラー」発言に続き、「きちがい」発言をした。困ったものです。(^-^;

ハリケーン被災地。国境の壁は無いようだ。(^^)/

少しずつアップ。(^^;)

また睡眠不良

昨晩は爆報フライデーを見る。泉じゅんさんが紹介された。日活「感じるんです」は見させていただきました。(^-^;年配の料理家と結婚した時はショックでした。

、歴史秘話ヒストリア、ニュースなどを見る。テロップに「武井咲さんが結婚」とあった。「妊娠も」こっちもショック。相手は刺青のある人気グループのメンバー。。今後大丈夫かしら?その後、23時半ごろ寝床に着く。しかし寝れず、、、。2時ごろやっと就寝。

7時半、眼が覚める。ちょっとお寝坊。(^-^;朝食後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

キャベツ出荷量。12年ぶりに日本一になった。毎年日本一だと思っていた。(^-^;

高崎市浜尻町で酵素温浴施設がオープンした。デトックス効果が大とか。入ってみたい。値段は378円、高そうだが、、。http://www.dan-b.com/lasante/

逃走していたベトナム人男性。1日の夜、熊谷で逮捕された。ちょっと安心。(^^)/

10時、真打競演を聴く。柳家紫文が出演。ネタは「薬売り」、「横綱」、「綿屋」、「干物屋」。その後、フレッセイ新町店へ行き、豚バラ肉、コンニャク、大根、ニンジンなどを買い、マルエでオロナイン軟膏を買って帰宅。

Mg_4423

お昼は豚汁を作り食べる。コンニャク多め、肉少なめです。(^-^;

Mg_4424_4

15時からNHKの歌番組を見る。半崎美子さんが出演。(^^)/「サクラ 卒業できなかった君へ」を歌った。近いうちに。(^^)/

少しずつアップ。(^^;)

ちと涼しい

昨晩はサッカーを見る。2-0で勝ったが本選で勝たねば、、。ハリル・ホジッチ監督、もう少し日本語を覚えてください。「ありがとうございま、、、」では、、。(^-^;その後、ニュースなどを見て24時ごろ就寝。

6時、眼が覚める。温度は21度。涼しい。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。もどってKALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

避難所に指定されている530の公立学校。断水でも使えるトイレがあるのは90校、自家発電装置があるのは171校、備蓄倉庫があるのは350校だった。藤岡地区はどうなっているのだろう?

今年の「ラー本」が出来た。今回は使わせてもらおう。(^O^)/

昨晩「カンブリア宮殿」で紹介された「あみやき亭」、群馬には店が無い様だ。残念。

松本城公園のビアフェスが中止になった。市は「城の品格にふさわしくない」と言っている。昔のことだが、市職員が天守閣で花見をしたよな。(^-^;

さて、今日は防災の日。水を入れ替えよう。

Mg_4421_1

10時50分、出かける。アオキへ行きドリンク剤を買い、いきなりステーキへ行く。13番の席に着きワイルドハンバーグを注文。サラダとスープです。

Mg_4421_2

ハンバーグです。「よく焼いてください」と。焼いてから持ってきてくれい。

少しずつアップ。(^^;)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »