« 鰹節もか! | トップページ | 興味ない速報 »

未明に地震

昨晩は「今でしょ」を見る。肝臓にはブロッコリースプラウト、肌には高野豆腐がいいとか。また買おう。スプラウトと桜えびを和えたものがいいらしい。お墓参り。帰宅してからの塩は不要とか。知らなかった。時々見るお墓の「愛」の文字。仏教的には「愛欲」につながるとかでNGらしい。

その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。

2時少し過ぎ、ガタガタと揺れ眼が覚める。茨城で震度4、群馬南部は震度3。しばしラジオで情報を聴く。夜中に地震は怖いよねその後、寝る。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだす。温度は25度。朝食後、雑誌を捨てに行く。涼しい。戻ってリンゴ酢を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

7時16分にも茨城で震度4が発生した。気がつかなかった。他にも震度1の地震が何度か発生している。怖いよね。

県の老衰死。10年で3倍になった。やまちんは長生きするだろうか。(^-^;

前橋市水道局はマンホールのふた10個を1個3000円で売り出す。面白いが重さは40キロ。何に使うんだろうな。(^-^;

昨夕の「厳選いい宿」。安曇野の「ホテル アンビエント安曇野」が紹介された。宿からの眺望は記憶がある。以前泊まった「ほりでーゆ四季の郷」だった。一人宿泊もOKとか。(^O^)/

10時、TUTAYAへ行く。目当ての「カノン」は貸し出し中、「家族の日」、「二つ目の窓」は取扱無し。「種まく人」、「少女」、「ルーム」、「天国からの奇跡」、「ゆずり葉の頃」を借りる。フレッセイ新町店へ行き、干しえび、ブロッコリースプラウト、高野豆腐、パン。マルエへ行き、押すだけ蚊取りを買って、11時半帰宅。

午後、DVD「ゆずり葉の頃」を見る。八千草薫、風間トオル、岸部一徳、嶋田久作、六平直正、仲代達矢、竹下景子、本田博太郎

急遽帰国した進。母親の市子を訪ねたが留守。机の上にはある画家の展覧会の記事だった。そのころ、市子は軽井沢の美術館にいた。市子の目的はある絵を見ることだった。

味がありいい作品でした。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 鰹節もか! | トップページ | 興味ない速報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鰹節もか! | トップページ | 興味ない速報 »