« ホットコーヒー | トップページ | ジメジメ »

今日も早起き

昨晩は世界陸上を見る。フェリックス選手、誰かに似ていると思うが、、。

旅番組も見る。乗鞍岳が紹介された。あそこは置いてけぼりを食らった苦い思い出がある。(^-^;

21時からNHK「本土空襲 全記録」を見る。元米兵「日本に民間人はいない」、怖い言葉です。機銃を受けた女性「撮影しながら爆撃をするなんて腹が立つ」。重い言葉です。その後、24時ごろ就寝。

5時半、眼が覚める。温度は27度。少し蒸し暑い。世界陸上を見る。女子400Mリレーは終わっていた。男子400Mリレー、日本は3位。ボルトは途中から走れなくなりました。(^-^;

その後、朝食。KALDIの「コロンビア ウィラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。葬儀会社のチラシを見る。「まごころ火葬 177000円」とあった。これで十分だよね。(^-^;

上毛新聞「舞台・映画」。舞台「頭痛肩こり樋口一葉」が紹介された。沼田労演にいた頃にみたなあ。(たぶん)井上ひさしさんの作品はどれも面白かった。(^^)/

上毛新聞「本の森」、「女子プロレスラー 小畑千代」とあった。小畑さん、懐かしい名前です。小柄な体だった。と思う。

上毛川柳。「独り膳 うまいまずいも言わず食べ」とあった。ちょっと苦笑い。(^-^;

お昼は焼きそばを作る。今回は上手くいった。(^O^)/のど自慢を見る。会場はまつもと市民芸術館。場所を確認したら昔の市民会館だった。何回もお芝居を見に行ったなあ。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« ホットコーヒー | トップページ | ジメジメ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットコーヒー | トップページ | ジメジメ »