« 夏は何処へ行った? | トップページ | 「立山」が先? »

乾かない

昨晩は旅番組を見る。熊谷宿から軽井沢宿まで歩くというもの。

新町宿が紹介された。見慣れた風景。(^O^)/「丸直」は泊まれるようだ。お菊稲荷が紹介されたが、明治天皇が休まれた行在所は紹介無し。中山さんの実家(モザイク)前に行ったが、あそこは新町ではない。「おかのご」なのだ。「割烹 翁」に寄った。やまちん家の屋根は見えたような、見えなかったような。(^-^;

その後、NHK「インパール作戦」を見る。証言「死んだのは兵士と軍属ばかり」と。現地司令官は生き残ったとか。樺太でもそうだが不条理だと思う。その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。1時半ごろやっと就寝。

7時半、眼が覚める。ちょっとおねぼう。温度は23度。外は雨。朝食後、KALDIの「コロンビア ウィラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「ひろば」欄。「発車メロディーに『タッチ』を」と題する投稿が掲載された。賛成です。あだち充さんは伊勢崎出身なのだ。(^O^)/

上毛新聞「収容所 悲劇忘れない」と題する投稿が掲載された。戦中、直江津にあった捕虜収容所で亡くなった外国人兵士の慰霊と、戦後死刑になった人の慰霊式があった。両方慰霊するのは無理があると思う。慰霊碑も2基。映画「アンブロークン」の舞台になったなあ。

尾島のねぷた祭り。弘前藩の飛び地だったことから、尾島と弘前が友好都市を結んだ記念として1986年から祭り開催したという。昨日は堀結衣ちゃんが来る予定だったようだ。

さて、洗濯物が乾かない。扇風機を使おうか。(^-^;10時、小降りになったので不燃物を捨てに行く。しかしすでに回収済。10時、「ドンドン」を音がした。今日は新町の花火大会。出来るのかしら?

前橋育英。強豪明徳義塾に3-1で勝利。でも最後は危なかった。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

« 夏は何処へ行った? | トップページ | 「立山」が先? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏は何処へ行った? | トップページ | 「立山」が先? »