« ジメジメ | トップページ | 乾かない »

夏は何処へ行った?

昨晩はスポーツバラエティー番組を見て、NHK「知られざる地上戦」を見る。昔、真岡郵便局に勤める女性を描いた映画があった。でもソ連に遠慮して公開できなかった作品があったなあ。ドラマでは福田麻由子ちゃん主演のドラマがあった。

札幌司令部から樺太司令部宛の電信は「樺太死守」だったらしい。こういうバカな軍人がいたから被害が増えたのだ。自衛隊にそんなバカがいないことを祈ります。

嬬恋・長野原に大雨注意報が出た。最近あの地域は雨が多い。

21時から医療ドラマ、22時からコント番組を見て23時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時10分、眼が覚める。温度は25度。外は雨。朝食後、KALDIの「コロンビア ウィラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「渋川市の課題」と題する記事が掲載された。南雲小学校と刀小学校が3月末に閉校になったという。あの場所は致し方ないか、、。(-.-)

ソウル市内を走る路線バスに少女像が乗っている。少しやりすぎだと思う。こんな国の料理は食べたくない。

さて今日は終戦の日。北朝鮮のミサイルに右往左往するこの国。情けないと思う。10時半現在、雨。暑い夏は何処へ?

カセットテープを処分する。買ったテープもあるが、、、。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

« ジメジメ | トップページ | 乾かない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジメジメ | トップページ | 乾かない »