« 赤い鳥だよ | トップページ | ツバメがいいらしい »

「日本の屋根」様

昨夕、17時ごろから雨が降りだした。

昨晩はドラマなどを見ながら天気情報を見る。高松付近は水防団水位までもう少し。下流の岩鼻はマイナス20センチ。新町の勅使河原は2Mを超えていた。なんでやねん?

雨は強く成ったり弱くなったり、風も時折突風が吹いた。21時、高崎市で避難所を開設した。藤岡は、、、。何も無い。(^-^;その後、23時半ごろ寝床に着く。

2時半、眼が覚める。世界陸上を少し見て寝る。4時半、眼が覚め河川情報、台風情報を見る。台風は北アルプスなどの山々にぶつかり北にそれ、滋賀県から富山県へ行ったようだ。(^O^)/

女子1500M。男子選手が一人いるような、、、。(^-^;

6時、朝食後、KALDIの「コロンビア ウィラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。山梨市の市職員採用試験。市長の得点水増しに協力した職員がいたようだ。断ればいいじゃん!

JR日光駅前に「おひとりさま」も泊まれるホテルが開業した。行ってみたい。(^O^)/

高校野球の開会式を見る。やまちん、あんな歩き方は出来ません。文科副大臣、朗読でした。(^-^;

吾妻川の水位が高い。さて、車から避難用具を出そう。使う場面が無くて良かった。(^O^)/

昨晩の雨。箱根付近から雷雲が発生し、群馬に来ていた。アウトバウンドというらしい。東吾妻郷原で7.5M、小野上村上で4.6Mと基準値を超えている。被害が無いことを祈ります。

17時、外山方面から反時計回りに雷雲が近づいている。(~_~)

少しずつアップ。(^^;)

« 赤い鳥だよ | トップページ | ツバメがいいらしい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い鳥だよ | トップページ | ツバメがいいらしい »