« 今日も早起き | トップページ | 夏は何処へ行った? »

ジメジメ

昨夕は世界陸上を見る。50キロ競歩で銀、銅メダルです。3人目も5位入賞。アッパレです。(^O^)/

20時から大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。すこしは面白くなりそう。21時から「特攻とは何だったのか」を見る。自分の意見が言えない世の中は怖い。その後、24時ごろ就寝。

2時半ごろ、眼が覚める。蒸し暑いので除湿機を稼働させる。その後、寝る。

6時45分、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。北海道ではストーブを入れた家もあるとか。7時、起きだす。温度は27度。外は雨。蒸し暑い。朝食後、KALDIの「コロンビア ウィラ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

松本市で始まった「30・10」運動。県も啓発に努める。いいことです。元勤務先でも乾杯の後、すぐ注ぎにまわっていた人が多かったなあ。やまちんは不動でした。(^-^;

某国の指導者。「グアムは客が10倍に増える」と言っている。しかし根拠が無い。

10時、ヤオコーへ行き、えごま油、フルグラ、高野豆腐、ブロッコリースプラウトなどを買って帰宅。蒸し蒸しするのでエアコンを入れる。変な天気。

午後のひと時、「大黄河」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=oiPaQJwvbV0&list=PLnTRIOwKmhRN1ihupJ7d1JgDCsLPkalaq

少しずつアップ。(^^;)

« 今日も早起き | トップページ | 夏は何処へ行った? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も早起き | トップページ | 夏は何処へ行った? »