« 止まった | トップページ | 平身低頭 »

危機意識

昨晩は雑学クイズ、大河ドラマ「おんな城主 直虎」、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。

4時、眼が覚め扇風機を回し再び寝る。6時15分、眼が覚める。温度は27度。朝食後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

佐竹秋田県知事。県が豪雨の中、県を離れ酒を飲んでいたとか。「情報は知らなかった」と言っているが、危機意識が無い。群馬県知事はそんなことをしないことを願います

上毛新聞「訃報欄」。「家族葬で行った、行う」が6件あった。葬式は金がかかるし、面倒くさいし、疲れる。やまちんは「直葬」です。(^-^;

10時、新町図書館へ出かける。到着して「涼やかに静かに殺せ」を読む。子供の声がうるさい。11時半、退出してフレッセイ新町店へ行く。いつもと違う場所に駐車。右隣は「CH-R」、店内に入り天ぷら、焼き鳥などを買って車に戻る。左隣にはプリウスα。どっちも乗りたい。

新町駅北の信号を右折。駅からの歩行者が青信号が点滅しているのに横断を始めた。センターラインまで来たら赤信号が点灯。その歩行者、何事もないように渡って行った。困るよね。帰宅して冷麦を食べる。そうめんに比べゆで時間が長い。

国会中継。無駄な質問が長い。民進党、工夫せいよ!

少しずつアップ。(^^;)

« 止まった | トップページ | 平身低頭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 止まった | トップページ | 平身低頭 »