« 消滅 | トップページ | 今夜は用心 »

ゲンナリ

昨晩は「KUNOICHI」を見て、大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。その後、選挙特番を見て24時ごろ就寝。

3時、眼が覚め扇風機を回して寝る。6時、眼が覚める。温度は25度。朝食後、KALDIの「アイスプレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨晩のニュースで藤井4段の対局を報じるコーナーがあった。終盤、MCが加藤九段に「分かりやすく説明して下さい」と。加藤九段「○▽×○▽×、、、」、聞き取れない言葉を発していた。ゲスト解説者を間違えている。

都議選。都民ファースト旋風が巻き起こっている。群馬にもそんな風が吹いて欲しい。

台風3号。5日(水)に来るらしい。谷川岳の北を通るコース。

いながき内科へは明日行こう。外はくもり。今日も暑くなるんだよな。(^-^;

9時半、出かける。立石のセブンイレブンへ行き、乳酸菌の代金を納め、群馬銀行新町支店へ行き生活費を下す。フレッセイ新町店へ行く。今日は空いていた。フルグラ、牛乳などを買い無事帰宅。

東京にはレコードバーというお店があるらしい。やまちんもレコードを預けたい。

大間々高校が2年ぶりに県大会に出場する。頑張ってほしい。応援します。弱い者びいきのやまちんです。(^^)/

台風3号。南に進路変更、5日(水)未明に三浦半島を通るようだ。

少しずつアップ。(^^;)

« 消滅 | トップページ | 今夜は用心 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜は、テレビはほとんど見ていません。
大河ドラマも都議選も、将棋も・・・。
早くに蒲団に入り寝たような気がします。
都議選結果、将棋の結果は今朝のテレビで知りました。
小池都知事、凄いですね。でも、これからが大変です。
藤井4段、う~ん、負けて良かったような気がします。
勝てばプレッシャーで大変です。
負けて良かった、そう思います。

杉やん
こんにちは。都議選での「都民ファースト旋風」、多分ブームで終わるかと思います。(^-^;

安倍さんの演説「こんな人たちには負けるわけにはいかないんです」。国民に対して「こんな人たち」はあまりにもひどく、失礼な言い方でした。早く寝ても寝付けないので仕方なく選挙報道を見ていました。

将棋。藤井さんの敗北でこちらもブームが冷めるかな、と思っております。将棋が分からない人が「勝った、勝った」と言っている姿を見て、なんだかなあ~と見ておりました。(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 消滅 | トップページ | 今夜は用心 »