« 誤解を35回 | トップページ | ゲンナリ »

消滅

昨晩は「捨てましょう」を見る。ロケ地は桐生市。やまちんもBOSEのラジカセを捨てたいのだが、、、。(^-^;

20時から「バイク旅」を見る。レポーターがある山を見て「槍ヶ岳だ~」と言ったが、あれは戸隠山の北にある「高妻山」だった。あそこから槍ヶ岳が見えるはずがない、、。姨捨の棚田が紹介された。姨捨駅から見る景色は絶景です。(^^)/

21時からアド街ック天国を見る。入谷を特集。行ったことは無いが上野駅に近いようだ。あんな路地を歩いてみたい。その後、24時ごろ就寝。

5時半ごろ眼が覚めるが寝る。7時、眼が覚める。温度は25度。朝食後、KALDIの「アイスプレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

某金満球団の自力Vの可能性が消滅した。9月に敷島球場で中日戦があるようだが、盛り上がらないだろうなあ。(^-^;ちなみに我がスワローズはとっくに消滅。

上毛新聞の一面に県内各地のスポーツ少年団の現況が記載されていた。写真には高崎市新町で少年たちに指導する男性の後ろ姿が映っていた。同級生のK出君かな。「勝ち負けよりも、スポーツ好きな子供を増やしていきたい」と。同感です。とかくこの世は勝ち負けばかり。

北海道や熊本で震度5弱の地震が発生している。怖いよね。今度来たら家がつぶれてしまう。(^-^;

9時、ヤオコーへ向かう。しかし30分かららしい。仕方なくフレッセイ新町店へ行く。駐車場はこんでいたが、いつもの場所に停める。店内は混雑。しじみ汁、トマト、もずくなどをカゴに入れる。レジに並ぶ。3人待ち、前の女性は年齢に合わない格好をしている。

前の女性の番。金額を見ていくつか返品していた。係は一個一個返品入力。おかげで停滞。後ろの女性二人がブツブツ言っている。やまちんは苦笑い。やっとやまちんの番。後ろの女性「こんな時に困るわよね」、係「ちょっとおかしいんです」と。そこまで言っていいんだか、、。会計して家に向かう。

バイパスを走る。山田うどんを通過。すると右前方を走っていた車が、いきなりウインカーを点けてやまちんの前に割って入った。その車は身障者マーク。安全運転をしてよね。その後、帰宅。

Mg_4321

お昼はそうめんを食べる。昨晩の「捨てましょう」、仏壇下の書庫から「サンタフェ」が出て来た。やまちんも買いました。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

« 誤解を35回 | トップページ | ゲンナリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誤解を35回 | トップページ | ゲンナリ »