« 涼しい | トップページ | 鰹節もか! »

今日は腹部エコー

昨晩は格闘技を見る。女芸人の娘の相手は「かませ犬」だったかな。1R、KOじゃね。(^-^;

その後、大河ドラマ「おんな城主 直虎」、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。

5時、眼が覚めるが寝る。夢を見る。

友人15人が訪ねて来る。冷蔵庫に入れていたビニール箱を開けるとお菓子だった。近くのコンビニへ行くが無い。景品交換所?へ行き無理やり貰う。しかしお金が足りない、、。

6時半、眼が覚める。温度は27度。今日は検診のため、朝食は無し。水を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県の新有権者の投票率は全体より低い水準とか。やはり18,9の子供に選挙権は無理だったのだ。

高崎と前橋の合併話がまた出ている。しかし合併は無理だろうな。(^-^;長野と松本と同じだわい。

朝日新聞「声」欄。「駅の発見窓口、並ぶ前に準備を」と題する投稿が掲載された。熱海出張の帰り、キップを買おうと窓口に並んだ。でも男性が旅行へ行くのだろうか、第一提案が気に入らないらしく、「こっち行程はいくらくらい?」などを相談し始めた。後ろには10位並んでいた。よくある光景です。(~_~)

昨夕のニュース。「早実が東海大菅生に2-6で負けました」とあった。でも「6-2で東海大菅生の勝ちました」でしょ。清宮びいきも程がある。でも清宮君は神宮がよく似合う。(^^)/

今日が外来センターで定期健診。胆のうを調べるため、腹部エコーもある。(^-^;

Mg_4388


9時、外来センターへ出かける。入院棟はほぼ完成。

162番で受付。内科へ行き紹介状を渡し採血センターへ行く。70番で受付、しかし待合室には0人。(^O^)/すぐ名前を呼ばれ椅子に坐る。係「今日は暑いですね」と。しばし雑談。注射は痛くなかった。(^^)/腹部エコーは10時半からだが「10分には待合室にいて下さい」と言われている。

2階のレストランへ行きテレビを見る。年配の男性がチャンネルを替えた。変えるのなら「変えてもいいですか」と一言と言って欲しい。10時になったのでトイレへ行き、エコー室の前に座る。

10時半、予定通り名前を呼ばれ診察室へ入る。女性技師「10時に何度も名前を呼んだのですよ」と。やまちん「20分前にはエコー室前に座って下さい、と言われています」と返答。素直に「すみません」と言えばいいのに、、。

検査が終わり内科待合室前に座り待つ。11時40分、予定通り番号が表示され診察室へ入る。先生「胆のうに少し砂が入っていますね」。GOT71、GOT111。ALPは314。CREは1.11。「心臓の薬が影響があるかもしれませんね。少し薬の量を減らしましょう」と。

会計して薬の駅は行く。車を停める。その後、ヴィッツが車を横に停めていた。馬鹿野郎が!会計してヤオコーへ行き、わらじカツ、玉子、納豆、キャベツなどを買って12時半、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

« 涼しい | トップページ | 鰹節もか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しい | トップページ | 鰹節もか! »