« たまたま | トップページ | つゆ? »

ハラハラ

昨日の午後、女子バレーを見る。第一セット、第二セットを連取しました。でも3,4セットを取られて最終セットへ。日本が苦手なラリーポイント。でもなんとか勝ちました。奥村選手、井上選手が活躍しました。(^O^)/でもこんな勝ち方はやめて欲しい。

大河ドラマ「おんな城主 直虎」、少し面白くなった。21時から「深海の生き物」などを見て、ウフジのニュースを番組を見る。しかし離婚ネタばかりだった。23時半ごろ寝床に着く。

4時ごろ眼が水分補給。6時、眼が覚め起きだす。温度は27度。少し涼しく感じる。朝食後、KALDIの「KALDIエンジェル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「西毛」。高崎アリーナでのバレー教室の記事が掲載された。多くの人が来ていたようだ。行けばよかったかな。宝来麻紀子さんの名前もありました。(^O^)/「ジャンプせずにブロックしていた」とあったが、カッコだけでもちゃんとジャンプして下さい。(^^;)

上毛新聞「ひろば」。「高校生の手で開会式」と題する投稿が掲載された。やまちん同感です。挨拶が長い。行進は「学徒出陣を思い起こされ、嫌な気分になる」、これも同感です。普通に歩けばいいと思う。

「広告の小さな但し書き 9割が見落とし」とか。やまちんもその中の一人です。(^^;)

59才、男性、クレアチニン1.25。GFRは47.2。90以上が基準値。60未満だと要注意とか。やばいよな。(^^;)45以下だと本当にヤバイ。

10時、新町図書館へ出かける。ソファに座り料理本を読む。二つ隣に座った女性が「コホコホ」、しばらくして又「コホコホ」。風を移されたらかなわないので書籍のエンドの椅子に坐る。森村誠一さんの「涼しく静かに死ねを読む。涼しい。(^O^)/

11時、イオン上里へ向かう。ソフトバンクへ行き、スマホへの乗り換え説明を受ける。ネット環境が別だと割高になるという。「1万円キャッシュバックが今日までです」と。魅力的な話だが今日は断念。今の携帯を大事に使おう。

Mg_4351

フレッセイ新町店へ行き、天重弁当と飲み物を買っ11時20分、帰宅。お昼は弁当です。あ、コーナーを買うのを忘れてしまった。

13時半現在、西の出窓の温度計は36度。乗り切ろう。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« たまたま | トップページ | つゆ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たまたま | トップページ | つゆ? »