« 知世ちゃん | トップページ | 今日は少しリフォーム »

久々の豪雨

昨日、14時半。県内に竜巻注意情報が出た。西の空には怪しげな黒い雲が出ていた。雨戸を閉める。15時、雨がポツリと降って来た。20分、雨がドシャバシャと降り、大きな雷鳴が3,4個鳴り響いた。20分程で止んだ。

18時半、裏の烏側を見に行く。横断歩道を渡ろうとしたら、藤岡方面から来た車が猛スピードで岩鼻方面へ走って行った。この時間は怖いよね。烏川は異常なし。

19時からクイズ番組を見る。何枚かの写真を見て都道府県(市町村)を充てるというもの。4,5枚で尾瀬沼の写真が出た。これは福島県だわい。と思ったら新潟県とか。それは違うよな。尾瀬沼は群馬県と福島県にまたがる沼なのだ!

21時からドラマ、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

Mg_4340_6

6時半、眼が覚める。温度は28度。朝食後、食器洗いをしていたら後ろから半崎美子さんの声が。NHKで特集していた。心にポッカリと穴が開いた人に「明日へ向かう人」を聴かせたい。(^O^)/その後、KALDIの「ルワンダ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

チラシに「ローソン高崎新町店オープン」とあった。何処だろ?昔セブンイレブンだったところだ。駐車場は広いだろうか。狭かったらすぐ閉店だな。(^^;)

蓮舫さんが戸籍を開示するという。そこまでしなくてもいいと思う。それだったら議員全員も開示して欲しい。開示しても見ないが、、。

昨夕、雨雲レーダーを見たかったが雷雨のためPCから見れず。スマホが必要かしら。(^^;)

10時、フレッセイ新町店へ行く。旧道を走り、群馬銀行新町支店の信号を右折し直進。フレッセイ新町店の駐車場に入ろうとしたら、歩道を南から逆走?する車があった。しかし当然ながらこっちが優先。いつもの場所に停める。先ほどの車は何事も無かったように車を停めていた。「ステップワゴン 411○」だった。こんな車は取り締まってくれい!

店内に入り、玉子、納豆、豚肉の味噌漬け、フルグラなどを買う。募金箱があったので500円寄付する。外は薄曇り。蒸し暑い。(^^;)

ごごなま。船越英一郎さんの番組に南果歩さんが出演している。二人とも微妙な時期。14時半、県南部に竜巻注意報が出た。

我がスワローズ、前半戦での二度の10連敗。1956年の高橋ユニオンズ以来61年ぶりとか。

少しずつアップ。(^^;)

« 知世ちゃん | トップページ | 今日は少しリフォーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 知世ちゃん | トップページ | 今日は少しリフォーム »