« 今日はレントゲン撮影 | トップページ | 今、そこにある危機 »

いつもソレダメ

昨夕、DVD「ロング・トレイル」を見る。ロバート・レッドフォード、ニック・ノルティ、メアリー・スティーンバーゲン、エマ・トンプソン

日々の生活の物足りなさを感じていた作家のビル。ある日3500キロの遊歩道「アパラチア・トレイル」を知る。友人に声をかけたが、来たのは40年前ケンカ別れをしたカッツだった。味のある作品でした。(^^)/

昨晩は「ソレダメ」を見る。そうめんの茹で方を間違えていた。21時から刑事ドラマをを見る。栗山千明ちゃんが出演。好きです。(^^)/その後、23時半ごろ寝床に着く。

しかし眠れず、、、。3時ごろやっと就寝。

7時15分、眼が覚める。蒸し暑い。朝食後、KALDIの「アイスプレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北九州での大雨。他人事ではない。いつ避難してもいいようにしよう。ららん藤岡へ行けばいいな。

板倉町の「あぶらや」が「分福釜めし」を発売する。食べてみたい。(^^)/

高崎駅東口に28階建のタワーマンションの起工式があった。3年後に完成とか。目立つよな。(^^)/

国税庁長官にアノ人が就任する。国有地を安売りした人が、税金を集める責任者とは、、。(^-^;

DVD「陽光桜」を見る。笹野高史、的場浩司、野村宏伸、川上麻衣子、宮本真希、長谷直美、津川雅彦、出光元。

1974年の愛媛県河内町に住む正明は妻と息子と暮らしている。正明はみかんを作らず桜を植えていた。

いい作品でした。

午後、DVD「恋人たち」を見る。ロマンチックな作品だと思っていたが、、。(~_~)

少しずつアップ。(^^;)

« 今日はレントゲン撮影 | トップページ | 今、そこにある危機 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はレントゲン撮影 | トップページ | 今、そこにある危機 »