« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

今日は腹部エコー

昨晩は格闘技を見る。女芸人の娘の相手は「かませ犬」だったかな。1R、KOじゃね。(^-^;

その後、大河ドラマ「おんな城主 直虎」、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。

5時、眼が覚めるが寝る。夢を見る。

友人15人が訪ねて来る。冷蔵庫に入れていたビニール箱を開けるとお菓子だった。近くのコンビニへ行くが無い。景品交換所?へ行き無理やり貰う。しかしお金が足りない、、。

6時半、眼が覚める。温度は27度。今日は検診のため、朝食は無し。水を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県の新有権者の投票率は全体より低い水準とか。やはり18,9の子供に選挙権は無理だったのだ。

高崎と前橋の合併話がまた出ている。しかし合併は無理だろうな。(^-^;長野と松本と同じだわい。

朝日新聞「声」欄。「駅の発見窓口、並ぶ前に準備を」と題する投稿が掲載された。熱海出張の帰り、キップを買おうと窓口に並んだ。でも男性が旅行へ行くのだろうか、第一提案が気に入らないらしく、「こっち行程はいくらくらい?」などを相談し始めた。後ろには10位並んでいた。よくある光景です。(~_~)

昨夕のニュース。「早実が東海大菅生に2-6で負けました」とあった。でも「6-2で東海大菅生の勝ちました」でしょ。清宮びいきも程がある。でも清宮君は神宮がよく似合う。(^^)/

今日が外来センターで定期健診。胆のうを調べるため、腹部エコーもある。(^-^;

Mg_4388


9時、外来センターへ出かける。入院棟はほぼ完成。

162番で受付。内科へ行き紹介状を渡し採血センターへ行く。70番で受付、しかし待合室には0人。(^O^)/すぐ名前を呼ばれ椅子に坐る。係「今日は暑いですね」と。しばし雑談。注射は痛くなかった。(^^)/腹部エコーは10時半からだが「10分には待合室にいて下さい」と言われている。

2階のレストランへ行きテレビを見る。年配の男性がチャンネルを替えた。変えるのなら「変えてもいいですか」と一言と言って欲しい。10時になったのでトイレへ行き、エコー室の前に座る。

10時半、予定通り名前を呼ばれ診察室へ入る。女性技師「10時に何度も名前を呼んだのですよ」と。やまちん「20分前にはエコー室前に座って下さい、と言われています」と返答。素直に「すみません」と言えばいいのに、、。

検査が終わり内科待合室前に座り待つ。11時40分、予定通り番号が表示され診察室へ入る。先生「胆のうに少し砂が入っていますね」。GOT71、GOT111。ALPは314。CREは1.11。「心臓の薬が影響があるかもしれませんね。少し薬の量を減らしましょう」と。

会計して薬の駅は行く。車を停める。その後、ヴィッツが車を横に停めていた。馬鹿野郎が!会計してヤオコーへ行き、わらじカツ、玉子、納豆、キャベツなどを買って12時半、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

涼しい

昨晩は体育会TV、アニメ、「美の巨人」を見る。やまだかまちさんが紹介された。美術館は10年前くらいに行ったなあ。

左のこめかみ付近から左上がキンとして痛い。何だろな?不安を感じながら、23時半ごろ寝床に着く。

6時15分、眼が覚める。熟睡でした。温度は25度。やや涼しい。朝食後、リンゴ酢を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。のど飴の龍角散。佐竹知事出演のCMを打ち切るとか。当然です。

県内の小中学校のナンバースクール。20年前に比べ6割に減っている。「1」、「2」じゃ愛着はわかないだろうな。新町の小学校は第一、第二に分かれているが、またくっついてもいいじゃないかな。人口も減っているし、、(^-^;

29日、前橋文化会館で関口奈美さんの講演会があった。お会いしたかった。(^^)/

大坂で春の選抜優勝校と、準優勝校の対戦があった。もったいない。(^-^;



Mg_4387

お昼は「らーめんキッチン いいづか」の「冷たい塩レモンSOBA」。

少しずつアップ。(^^;)

また睡眠不快

昨晩は爆報フライデーを見る。五十嵐淳子さん、好きでした。(^^)/その後、刑事ドラマ、ジュラシックパークを見て23時半ごろ寝床に着く。

しかし眠れず、、、。うつらうつら&ウトウト。2時と4時に水分補給。6時、眼が覚める。温度は28度。でもやや涼しい風が吹いている。頭はぼ~。(^-^;朝食後、リンゴ酢を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝ドラ「ひよっこ」、お父ちゃんが見つかった。でも記憶障害。段々と記憶が戻るといいですね。(^^)/

核ゴミ適地。やまちんが住んでいる地域は「好ましい特性が確認でき可能性が相対的に高い」と。協力しなくては、と思うが核のごみ処理施設やはり嫌です。(-.-)

利根川の「1000年に一回程度の洪水想定」、やまちん家の近くは大丈夫のようだ。でも烏川が心配。(^-^;玉村は水没するようだ。(-.-)

昨晩B型肝炎患者について特集があった。使いまわしの注射針が原因。給付金の申請には「集団検診の記録」などがある。そんなのは無理。素人がどうやって資料を集めることが出来るのか? C型肝炎だったやまちんも証明が出来ません。

DVD「だれかの木琴」を見る。常盤貴子、池松壮亮、勝村政信、小市萬太郎、蛍雪次郎

小夜子は夫と娘と東京の郊外に引っ越してくる。通りかかった美容院に行き、帰宅後に美容師から営業メールが届く。返信を繰り返していくうちに、、、。

美人でもストーカーされるのは怖い。お昼はカレーうどん。最近、内食ばかり。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

また蒸し蒸し

昨晩はソレダメ、刑事ドラマ、ケンミンショーを見る。昆布締めのサスは食べてみたい。(^^)/その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

4時、眼が覚め水分補給。その後、寝る。7時、眼が覚める。温度は27度。ちょっと蒸し暑い。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってリンゴ酢を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ、11-2で完勝。こういう勝ち方だったら嬉しい。(^^)/

高校野球。前橋育英が出場する。1勝はしてもらいたい。(^^)/

民主党の代表が代わる。選挙のたびに代表降ろしをしてる悪しき習慣。困った政党です。元稲田大臣、頬がコケて健康状態が心配です。(~_~)

「おまグン」、1万人が鑑賞したという。DVDになったら見よう。(^^)/

DVD「ヤング・アダルト・ニューヨーク」を見る。ベン・スティラー、ナオミ・ワッツ、アマンダ・セイフライド、チャールズ・グローディン。

退屈。

少しずつアップ。(^^;)

またツバメ返し

昨夕、DVD「オーバーフェンス」を見る。オダギリジョー、蒼井優、満島真之介、松田翔太、北村有起哉、優香。

函館の職業訓練校で大工の仕事を覚えている白岩。漠然とした日を過ごしていたが、仲間の代島に誘われキャバクラへ行き、破天荒な女と知り合う。

昨晩はカラオケバトルを見る。初出場ばかりなので点数は低かった。見なくてもよかったかな。(^-^;

その後、刑事ドラマ、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。

6時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。30分、起きだす。温度は25度。朝食後、リンゴ酢を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。2夜連続のサヨナラ勝ちです。でも11-10。嬉しいがこの点数じゃ。(^-^;20年ぶり、史上4度目とか。セリーグでは66年ぶり、2度目。

高校野球。予想通り前橋育英と健大高崎の対決。どっちが勝つのかしら。

秋田県知事。豪雨時、ゴルフに同行したのは友人ではなく、県の部長2人だった。嘘はいけないよな。(-.-)

9時40分、紹介状を貰いに保健センターへ出かける。到着。2人待ち。すぐ順番が来て説明を受ける。紹介状を受け取り、ヤオコーへ行く。ウインナー、フルグラ、青のり。紅ショウガなどを買って帰宅。前橋育英VS健大高崎の試合を見る。

Mg_4386

お昼は焼きそばを食べる。ちょっと味が薄かった。(^-^;

午後、DVD「青い青い空」を見る。波岡一喜、塩見三省、鈴木佐羽、藤田朋子、長門裕之、相葉香凛、草刈麻有、橋本わかな、田辺愛美、平沢いずみ、袴田吉彦、松坂慶子。

浜松で高校生活を送っている真子。アイドルを目指す親友のみさとから書道部に入ろうと誘われる。担任の替わりに赴任した、元ヤンキー教師に書道の魅力を教えられ入部する。

青春です。(^^)/

少しずつアップ。(^^;)

戻り梅雨

閉鎖中審査。政府側は「記憶にございません」、「記録にございません」と。もし記録が出てきたらどうするんだろう。内部告発を期待します。

昨晩は健康番組を見る。睡眠をよくするためには寝る前に冷水を飲む、朝は日光を浴びる、手を洗う、寝る90分前に入浴して体を温める。無理であれば足湯でもOKとか。作り置きレシムがHPに掲載してあるとか。見てみよう。(^O^)/

Mg_4364_6

昨晩は「うたこん」を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。(^O^)/

Mg_4364_9

川野夏美さんが天童よしみさんの似顔絵を持って来た。似ています。ジョイントコンサートが夢とか。是非実現して下さい。

Mg_4364_11

その後、歌唱。近いうちに。

「さんま御殿」を見る。女性タレントが全裸で髪にカールをしていたら、熱い棒が落ちて股間で挟んだ。仕事へは保冷剤を下着に着けて出かけたという。腹が痛くなるほど笑いました。(^O^)/その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。

5時、眼が覚める。温度は28度。外は強い雨。朝食後、リンゴ酢を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。延長10回の裏、押し出して9-8でサヨナラ。でもこんな勝ち方は嬉しくない。

昨日は栃木、都内西部で大雨だった。こっちも気を付けよう。(~_~)

上毛新聞「多い独身男性」とあった。群馬県は比率は全国9位とか。やまちんも貢献しています。(^-^;1位は栃木、3位は茨城。北関東3県が上位。

10時半、いながき内科へ向かう。空は霧雨。到着して「注射のみ」で受付。待合室には1人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入り注射。今日は少し痛かった。会計して退出。雨は上がっていた。

TUTAYAへ行きDVD「オーバーフェンス」、「共に歩く」、「ヤング・アダルト・ニューヨーク」、「青い青い空」、「だれかの木琴」を借りて、11時40分に帰宅。

「共に歩く」は以前借りていた。(^-^;「徹子の部屋」、紙ふうせんがゲスト。「冬が来る前に」は寒い上諏訪で聴いていました。

平身低頭

昨晩はクイズ番組を見て、健康番組を見て23時半ごろ寝床に着く。しかし眠れず、、、。2時ごろやっと就寝。やはり蒸し暑い。

6時少し前、眼が覚める。温度は28度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。むしあつい。戻ってリンゴ酢を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

峡は土用の丑の日。ウナギが安く売っていないかしら。(^-^;

ドイツのフェンシングチームが沼田で事前合宿をするという。沼田は涼しくていい。(^O^)/

昨日の閉会中審査。安倍総理はいつもよりゆっくりしゃべっていた。でも信用を取り戻すには丁寧ではない内容。野党の追及も甘かった。「記憶にございません」復活です。(-.-)

高校野球。ベスト4は私学のみ。でも群馬県出身選手を応戦します。(^O^)/県外は、、、。長野県は松商学園が出場。松本にいた時、近くに住んでいたなあ。

朝日新聞「声」欄。「大横綱よ 張り手はもうやめて」と題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。下の力士は横綱に張り手は使えない。張り手にしても、かちあげにしても顔面への攻撃は禁止にすべきだと思う。そうしないと「ケンカ」になってしまう。

9時半、ウィッシュの点検のためネッツトヨタへ向かう。到着して高校野球千葉県大会を見る。10時20分、点検終了。ヤオコーへ行き、うなぎ弁当、牛乳、ヨーグルトなどを買って帰宅。

Mg_4354

お昼はうなぎ弁当です。長崎の波佐見高校、危うく歴史に残る試合になりそうだった。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

危機意識

昨晩は雑学クイズ、大河ドラマ「おんな城主 直虎」、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。

4時、眼が覚め扇風機を回し再び寝る。6時15分、眼が覚める。温度は27度。朝食後、麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

佐竹秋田県知事。県が豪雨の中、県を離れ酒を飲んでいたとか。「情報は知らなかった」と言っているが、危機意識が無い。群馬県知事はそんなことをしないことを願います

上毛新聞「訃報欄」。「家族葬で行った、行う」が6件あった。葬式は金がかかるし、面倒くさいし、疲れる。やまちんは「直葬」です。(^-^;

10時、新町図書館へ出かける。到着して「涼やかに静かに殺せ」を読む。子供の声がうるさい。11時半、退出してフレッセイ新町店へ行く。いつもと違う場所に駐車。右隣は「CH-R」、店内に入り天ぷら、焼き鳥などを買って車に戻る。左隣にはプリウスα。どっちも乗りたい。

新町駅北の信号を右折。駅からの歩行者が青信号が点滅しているのに横断を始めた。センターラインまで来たら赤信号が点灯。その歩行者、何事もないように渡って行った。困るよね。帰宅して冷麦を食べる。そうめんに比べゆで時間が長い。

国会中継。無駄な質問が長い。民進党、工夫せいよ!

少しずつアップ。(^^;)

止まった

昨晩は「シンクロ フリーコンビネーション」を見る。新種目かな?日本は3位でした。でもロシアが出ていない。

21時から「アド街ック天国」を見る。富岡・甘楽地区がロケ。小幡地区はまた行ってみたい。(^O^)/その先にある小幡郷GCはいいコースです。コンニャクパークは近いうちに。(^-^;その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。

6時15分、眼が覚める。温度は28度。外は小雨。朝食後、リンゴ酢を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり我がスワローズ、投手陣のふんばりで連敗を14で止めました。長かった~。

作曲家で歌手の平尾昌晃さんが亡くなった。庶民的な曲が多かった。「アメリカ橋」はやまちんの十八番。次回、カラオケで歌ってくれよう。合掌。(-.-)

上毛新聞「花火大会」。藤岡の花火大会には興味がありません。見たことも行ったことも無い。

「シンクロ」の名前が消え、「アーティスティックスイミング」に替わる。省略すると、、、何だろう。(^-^;

線状降雨帯が能登半島からこっちへ近づいている。大丈夫かしら?

少しずつアップ。(^^;)

言うことなし

昨晩は爆報フライデーを見る。真屋順子さん、「欽どこ」をずっと見ていたので言葉が見つかりません。(-.-)のぞみちゃんは「親不孝」したから来ないのかな。

その後、歴史秘話ヒストリアを見て、Mステを見る。桑田さんが「若い広場」を歌ったが、朝ドラ「ひよっこ」の歌詞と少し違ったような気がした。その後、ドラマを見て23時半ごろ寝床に着く。

明るい。朝かな?と思ったら電灯がついていた。時間は3時、何をやっているんだろ。(^-^;寝る。

6時、眼が覚める。音頭はもう29度。朝食後、リンゴ酢を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、とうとう14連敗。以前からポカが多い上田選手は要らない。

上毛新聞一面に伊勢崎と本庄を結ぶ坂東大橋の写真が掲載された。10数年前、太田からの帰り迷子になり橋を通った。でも写真の橋は2013年に開通した橋。暇があったら走ってみようか。(^O^)/

甘楽にもスマートICが設置される。でもやまちん車は使えません。(^-^;

伊勢崎に「神戸クックワールドビュッフェ」が開店した。機会があれば行ってみよう。(^O^)/メルクス伊勢崎内にある。映画を見た後に出も寄ろうか。(^O^)/

10時、新町図書館へ出かける。到着。女子大生風の女性が数人入館した。(^O^)/ソファに座り森村誠一さんの「涼やかに静かに殺せ」を読む。しかしあまり面白くない。

Mg_4352

11時半、退出してフレッセイ新町店へ行き、焼きそば、玉子、納豆などを買って帰宅。お昼は焼きそばを食べる。

少しずつアップ。(^^;)

今日もあち~

昨夕の大相撲。白鳳が魁皇と並ぶ1047勝をした。でも張り手が出たりして無いような良くない。

その後、シンクロ、刑事ドラマ、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。

6時半、眼が覚める。最近寝つきはいいが、寝起きがあまりよくない。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってリンゴ酢を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ここまでカキコして「エクスプローラーが停止します」とのメッセージ。最近こんなのが多い。

上毛新聞「北毛」。「川場村にコンビニ復活」とあった。セブンイレブンがあったよな。でも閉店してヤマザキデイリーに変わったらしい。

国立競技場で現場監督をしていた23歳で入社一年目の男性が自殺した。月200時間を超す残業をしていたらしい。上がアホやるから下が犠牲になる。(-.-)

劇場案内でサンシャイン劇場「罠」とあった。30年前に見た「罠」かしら。あれは最後のどんでん返しが良かった。(^^)/さて、今日も暑くなりそう。(^-^;

9時、立石のとこやさんへ出かける。7番で受付、ソファには4人。ランニングシャツ姿の男性が入って来た。タンクトップならいいが、肌着で外に出ちゃいけないな。イオン上里近くにある佐野ラーメンの店のチラシがあった。とこやさんのポイントカードを見せれ50円安くなろとか。近いうちに。(^^)/

35分、番号を呼ばれ椅子に坐る。今日は女性理容師が担当。写真を見せ、カット&シャンプーを依頼する。10時5分、散髪終了。ヤオコーへ向かう。

到着。ソフトバンクとヤフーモバイルの店があった。(^^)/アオキへ行き、チョコラBBを買い、ヤオコーへ行き、フルグラ、バンなどを買って帰宅。

上毛新聞「劇場案内」。サンシャイン劇場での「罠」。松本労演にいた時に見たのと同じだった。出演は山本学さん、金田龍之介さん、大空真弓さん、三林京子さん、下元勉さん。芝居が終わった後の片づけが大変、大道具が重く、23時になっても片づけが終わらなかったなあ。

少しずつアップ。(^^;)

梅雨明け

昨晩はソレダメを見る。割れた卵の殻の取り方。参考になります。今まで指を水につけていなかった。美味しい焼きそばの作り方、上手く作れません。(^^)/

その後、クイズ番組、刑事ドラマ、ニュースなどを見て23半時ごろ寝床に着く。

5時半、眼が覚める。温度は28度。朝食後、KALDIの「ルワンダ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日梅雨明けが宣言された。我がスワローズ、まだまだ梅雨です。(-.-)

上西さんのツイッターが炎上、殺害予告を受けた。擁護するつもりはないが、強豪国の強豪チームが、強豪チームとはいえ日本は弱小国。ドルトムントが本気になる訳が無い。

横須賀の海軍カレーの老舗店が閉店する。レトルトカレーはよく食べています。(^O^)/

10時、とこやさんへ出かける。駐車場が空いていた。しかし「水・第三木曜日」は定休日。あれま。新町図書館へ向かう。到着して「涼しく静かに死ね」を読む。

11時、冷房で体が冷えて来たので退出。中島のセブンイレブンへ行き飲み物を買って帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

今朝は涼しい

昨晩は「うたこん」を見る。冒頭、ちょっとした小芝居だった。(^-^;その後、バラエティー番組、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。

5時半、眼が覚める。温度は25度。少し涼しい。(^O^)/朝食後、KALDIの「KALDIエンジェル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。0-12連敗です。いつ勝つの?

朝日新聞にアトピー性皮膚炎について書かれていた。やまちんも治りたい。(^O^)/

南スーダンの日報隠し。大臣も関わっていた。今すぐ辞任だな。

9時、久々に利休前橋南店へ行く。今日は空いていた。体重は55.7キロ。ぬる湯入り、体を洗い。露天の寝湯の浸かる。サウナには入りません。その後、着替えて休憩所で横になる。しかし蒸し暑いので廊下のソファへ行く。

10時半、退出しようとしたがシャンプーが無い。仕方なく裸になり浴室へ行く。その後、退出。いながき内科へ向かう。待合室には4人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入る。先生「あまり紫外線には当たらないように」と。注射は少し痛かった。退出してフレッセイ玉村店へ行き、リンゴ酢、ウインナーなどを買い、11時20分、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

つゆ?

昨晩はクイズ番組を見る。「島と都道府県」、小豆島と淡路島がよくわかりませんでした。(^^;)その後、医療ドラマなどを見て23時半ごろ寝床に着く。2時ごろやっと就寝。

6時、眼が覚める。温度は28度。今日も暑くなりそう。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。日差しは強い。もどってKALDIの「ルワンダ」飲みながらテレビを見たり。

新潟県の豪雨。秘湯の名旅館「嵐渓荘」が床下浸水とか。何処でどれだけ降るか分からない。群馬は梅雨なし。(^^;)

清宮選手。我がスワローズへ是非来てください。我がスワローズ、打てません。11連敗。(^^;)

9時、群馬銀行新町支店へ行き、波板の取り付け代金を振り込み、よこて皮膚科へ行く。待合室には6人。10時15分、やっと名前を呼ばれ診察室へ入る。右足のかさぶたを取り、右手2か所、左手3か所に液体窒素を塗る。しみます。会計後、フレッセイ新町店へ行く。

魚売り場へ行くと発掘女がいて、売り場を台無しにしている。店員は注意せいよ!しじみ、米、ドレッシング、パンなどを買い、マルエへ行きアリの殺虫剤を買って11時10分、帰宅。空はやや怪しい雰囲気。お昼はパンを食べる。

13時、群馬南部の竜巻注意報が出た。群馬は北毛、西毛、中毛、東毛と地域がある。群馬南部って何処?

少しずつアップ。(^^;)

ハラハラ

昨日の午後、女子バレーを見る。第一セット、第二セットを連取しました。でも3,4セットを取られて最終セットへ。日本が苦手なラリーポイント。でもなんとか勝ちました。奥村選手、井上選手が活躍しました。(^O^)/でもこんな勝ち方はやめて欲しい。

大河ドラマ「おんな城主 直虎」、少し面白くなった。21時から「深海の生き物」などを見て、ウフジのニュースを番組を見る。しかし離婚ネタばかりだった。23時半ごろ寝床に着く。

4時ごろ眼が水分補給。6時、眼が覚め起きだす。温度は27度。少し涼しく感じる。朝食後、KALDIの「KALDIエンジェル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「西毛」。高崎アリーナでのバレー教室の記事が掲載された。多くの人が来ていたようだ。行けばよかったかな。宝来麻紀子さんの名前もありました。(^O^)/「ジャンプせずにブロックしていた」とあったが、カッコだけでもちゃんとジャンプして下さい。(^^;)

上毛新聞「ひろば」。「高校生の手で開会式」と題する投稿が掲載された。やまちん同感です。挨拶が長い。行進は「学徒出陣を思い起こされ、嫌な気分になる」、これも同感です。普通に歩けばいいと思う。

「広告の小さな但し書き 9割が見落とし」とか。やまちんもその中の一人です。(^^;)

59才、男性、クレアチニン1.25。GFRは47.2。90以上が基準値。60未満だと要注意とか。やばいよな。(^^;)45以下だと本当にヤバイ。

10時、新町図書館へ出かける。ソファに座り料理本を読む。二つ隣に座った女性が「コホコホ」、しばらくして又「コホコホ」。風を移されたらかなわないので書籍のエンドの椅子に坐る。森村誠一さんの「涼しく静かに死ねを読む。涼しい。(^O^)/

11時、イオン上里へ向かう。ソフトバンクへ行き、スマホへの乗り換え説明を受ける。ネット環境が別だと割高になるという。「1万円キャッシュバックが今日までです」と。魅力的な話だが今日は断念。今の携帯を大事に使おう。

Mg_4351

フレッセイ新町店へ行き、天重弁当と飲み物を買っ11時20分、帰宅。お昼は弁当です。あ、コーナーを買うのを忘れてしまった。

13時半現在、西の出窓の温度計は36度。乗り切ろう。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

たまたま

昨日の午後、女子バレーを見る。JTバーヴェラスからは奥村選手、木幡選手、井上選手が出場。それぞれ活躍しましたが、セルビアに0-3の敗戦でした。内瀬戸選手がバレーボール協会所属で出ていた。何だろな?

18時半から旅番組を見る。禄剛崎から千里浜まで電動バイクで行くというもの。あのコースは昭和59年9月、能登半島一人旅で走ったなあ。j次回は「富岡・甘楽」とか。(^O^)/その後、サッカー、テニスを見て23時半ごろ寝床に着く。

3時半ごろ眼が覚め水分補給。5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時、起きる。温度は28度。沖ノ島。一般人はもう上陸出来ないとか。世界文化遺産だろうが!

上尾で起きた障害者置き去り事件。今までたまたま事故が無かっただけ。(-.-)

高崎アリーナで女子バレー教室がある。宝来選手、杉山選手に会いたいが、、。(^^;)JTバーヴェラスにセルビアのミハイロビッチ選手が入部します。(^O^)/

市から国保保険料の納付通知書が届いた。また出費だわい。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

まだ猛暑

昨晩はオールスターを少し見る。解説者は古田さんと稲葉さんが出演。しかし選手の出番はなかった。ま、出場は小川一人だが、、。(^^;)歴史秘話ヒストリアを見る。今川は幕末まで生き残っていたのだな。知らなかった。

21時から「思い出のマーニー」を見て、23時半ごろ寝床に着く。

5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時、起きだす。温度はもう28度。朝食後、KALDIの「KALDIエンジェル」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。重婚疑惑の中川さん。朝8時から会費2万円のパーティーを開くとか。何人が来るのだろう?

上毛新聞一面に四万温泉、積善のお風呂棟が紹介された。また入りに行きたいね。(^^)/


藤岡市長選。現市長の息子が出馬するらしい。市長職は世襲ではない。藤岡市のイメージダウンになってしまう。(-.-)

16日、17日。川場村に「海の家」が出来るらしい。面白い。店長は井森美幸さん。(^^;)

今日も猛暑の予定。壇蜜さん出演の宮城県の動画を見る。(^^;)https://www.youtube.com/watch?v=X9Gkus1V6wA

9時50分、避暑のため新町図書館へ向かう。ヤマト前を通過。あ、今日は宅食便の日だ。セブンイレブンでUターンして帰宅。

真打競演を聴く。漫才コンビから「中島飛行機」の話が出た。感謝。10時20分、やっと宅配が到着。エド山口さん、「六本木ララバイ」の作曲者だった。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

10時40分、再び出かける。フレッセイ新町店へ行き、牛肉、スプラウト、トマトなどを買い、マルエで除草剤などを買って帰宅。お昼は焼肉です。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

今日は少しリフォーム

昨晩は「VS嵐」でババ荒らしを見る。面白い。(^O^)/、刑事ドラマを見て24時ごろ就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時、起きだす。温度は28度。車を移動する。戻って朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。もう暑い。

はしごを積んだ業者の車?がやまちん車の後ろに停まっている。家かな?もどってKALDIの「ルワンダ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

中国人活動家が無くなった。末期の肝臓がんだったらしい。早めに治療すれば治るかと思うが、、。殺したようなもんだな。(-.-)

TAKATAIが2通入っていた。何処かの家には行っていないな。(^^;)

残業代「0」、年収1075万以上が対象らしい。それだったらいいのではないか。労働者はそんなに貰っていない。

サンマが高値を続けている、サンマは安い方がいい。(^^)/

8時半にヤマヒサが来た。先ほどの車だったようだ。波板の張替え、雨どい、とよの清掃をしてもらう。波板はパリパリだったらしい。「雹が降ったら開くね」と。(^^;)

市健康づくり課から封書が届いた。再検査らしい。(^^;)


少しずつアップ。(^^;)

久々の豪雨

昨日、14時半。県内に竜巻注意情報が出た。西の空には怪しげな黒い雲が出ていた。雨戸を閉める。15時、雨がポツリと降って来た。20分、雨がドシャバシャと降り、大きな雷鳴が3,4個鳴り響いた。20分程で止んだ。

18時半、裏の烏側を見に行く。横断歩道を渡ろうとしたら、藤岡方面から来た車が猛スピードで岩鼻方面へ走って行った。この時間は怖いよね。烏川は異常なし。

19時からクイズ番組を見る。何枚かの写真を見て都道府県(市町村)を充てるというもの。4,5枚で尾瀬沼の写真が出た。これは福島県だわい。と思ったら新潟県とか。それは違うよな。尾瀬沼は群馬県と福島県にまたがる沼なのだ!

21時からドラマ、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

Mg_4340_6

6時半、眼が覚める。温度は28度。朝食後、食器洗いをしていたら後ろから半崎美子さんの声が。NHKで特集していた。心にポッカリと穴が開いた人に「明日へ向かう人」を聴かせたい。(^O^)/その後、KALDIの「ルワンダ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

チラシに「ローソン高崎新町店オープン」とあった。何処だろ?昔セブンイレブンだったところだ。駐車場は広いだろうか。狭かったらすぐ閉店だな。(^^;)

蓮舫さんが戸籍を開示するという。そこまでしなくてもいいと思う。それだったら議員全員も開示して欲しい。開示しても見ないが、、。

昨夕、雨雲レーダーを見たかったが雷雨のためPCから見れず。スマホが必要かしら。(^^;)

10時、フレッセイ新町店へ行く。旧道を走り、群馬銀行新町支店の信号を右折し直進。フレッセイ新町店の駐車場に入ろうとしたら、歩道を南から逆走?する車があった。しかし当然ながらこっちが優先。いつもの場所に停める。先ほどの車は何事も無かったように車を停めていた。「ステップワゴン 411○」だった。こんな車は取り締まってくれい!

店内に入り、玉子、納豆、豚肉の味噌漬け、フルグラなどを買う。募金箱があったので500円寄付する。外は薄曇り。蒸し暑い。(^^;)

ごごなま。船越英一郎さんの番組に南果歩さんが出演している。二人とも微妙な時期。14時半、県南部に竜巻注意報が出た。

我がスワローズ、前半戦での二度の10連敗。1956年の高橋ユニオンズ以来61年ぶりとか。

少しずつアップ。(^^;)

知世ちゃん

Mg_4327_1

昨晩は「うたこん」を見る。原田知世ちゃんがゲスト。好きです。「時をかける少女」は十八番です。21時から「僕だけがいない街」を見る。ちょっと切ない作品でした。その後、24時ごろ就寝。

6時少し眼が覚める。音頭はもう30度。朝食後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。戻ってKALDIの「ルワンダ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

藤工。7点を取りましたが、12失点で敗戦です。我がスワローズ、零封で8連敗です。(^-^;

茨城県水戸市の職員が暴力団に市民の住所を教えていた。あってはならないことです、厳正に処分して欲しい。

ヒアリが新潟県長岡市でも発見された。怖いよね。庭を歩くときは気を付けよう。

怪しいウィルスが流行っているので検査をする。異常なし。(^^)/

10時20分、いながき内科へ向かう。到着。「注射のみ」で受付。待合室には6人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入り注射、今日も痛くなかった。(^^)/

退出して来た道を引き返す。万寿屋へ行きガソリン補給。121円、31.41リットル、3800円。もっと安くならんかなあ。(^^;)セブンイレブンへ行きパン、から揚げなどを買って帰宅。今日は無駄な距離を走った。

少しずつアップ。(^^;)

暑い

昨晩はクイズ番組を見て、刑事ドラマ、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。蒸し暑い。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。高校野球。全国制覇の経験がある桐一が負けました。相手は進学校の高高。(^-^;

上毛新聞「三山春秋」、作詞家の松本隆さんは子供の頃、夏の間は伊香保に滞在していたとか。そういえば夏の歌が多いな。(^^)/

昨日ファーマーズマーケットで買ったミニトマト、半分がダメだった。そんな訳で全部捨てる。あそこはもう行かない。

昨日は館林で37.8度。三日連続一位。今日も暑くなりそう。(-.-)

10時、出かける。ワンダーグーへ行き、知世ちゃんのグラビアを見る。柏原芳恵ちゃんは袋とじでした。ヤオコーへ行き、ウナギ、スプラウト、しじみなどを買い、アオキへ虫よけを買う。ついでにカードも作る。その後、帰宅。お昼はそうめんです。

少しずつアップ。(^^;)

錯覚

昨晩はピラミッド・ダービー、大河ドラマ「おんな城主 直虎」、NHKスペシャル「豪雨」を見る。

サンデースペシャルを見る。マンスリーMCはスノーボードの竹内さん。「アナウンサーになりたかった」というがカミカミ。見ている方がズッコケる。

その後、24時ごろ就寝。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時、起きだす。少し涼しい気がする。でも温度は27度。慣れは恐ろしい。(^-^;その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。

高校野球。渋川青翠の押さえのサウスポー、今後の投球が楽しみです。藤岡中央が延長15回、10-14で惜しくも敗退。これで藤岡地区で残るは藤工のみ。11日は頑張ってほしい。

上毛新聞「三山春秋」。「イクボス」は群馬が発祥とか。知らなかった。

上毛新聞「訃報欄」、元JTのUさんの名前があった。名前はおぼいているが、残念ながら顔は覚えていない。

昨日は館林で37度。今日も暑くなりそう。

9時、お墓参りに行く。前橋長瀞線を北上。TUTAYAへ行きDVD5本を返却。その後、北上。朝倉町のファーマーズマーケットの前を通り過ぎる。ここは帰りに寄ろう。

セーブオンの信号を左折。その先は右の大きなカーブ。対向車の小型車がスピードを出して走っていた。ドライバーは年配の男性。危ない運転だ。寺に到着した花を添える。来た道をj引き返す。

軽トラが低速でフラフラ運転している。危ないのでクラクションを鳴らす。停車したので追い越す。ドライバーは年配の女性。その後もフラフラ運転していた。その後、南下する。

Mg_4325_1

ファーマーズマーケットに到着。農産物の他に生鮮食料品も売っていた。えごまパウダー、かつお、トマト、トウモロコシなどを買って退出。南側の出口から出ようとしたら右折出来ない。仕方なく左折して先の信号でUターンする。いけないことだが、、。その後、11時15分、帰宅。

Mg_4325_2

お昼は鶏玉弁当を食べる。

少しずつアップ。(^^;)

湯を沸かすほどの暑い日

昨晩はローカルバスの旅を見る。今回も難関なコース取り。21時からアド街ック天国を見る。尾道は一度は行ってみたい場所です。

その後、23時半ごろ寝床に着く。しかし眠れず、、、。うつらうつら&ウトウト。新聞配達のバイクの音が聞こえた。3時25分。(~_~)30分頃やっと就寝。

6時半、眼が覚める。朝食後、KALDIの「ルアンダ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、シーズン終了です。(~_~)

上毛新聞「ちょっことグルメ」に北藤岡駅近くの「りんでんばーむ」さんが紹介された。近いうちに行こう。(^^)/

高崎で土井善晴さんが「一汁一菜」をテーマに講演した。具だくさんの味噌汁と他1品、そしてご飯があればいいのだ。(^^)/

昨日は館林で36.5度。今日も「湯を沸かすほどの暑い日」になりそうです。(~_~)

高校野球。前橋育英は勝ちましたが、桐生は負けました。番狂わせかな?13時半現在、西の出窓の温度計は38度。お風呂だったら、いい湯加減です。(^^)/

少しずつアップ。(^^;)

睡眠不快

昨日放送の「やすらぎの郷」、中島みゆきさんが出ていた。(^^)/

昨晩19時6分、携帯が鳴った。リオ歯科から。6回目らしい。係「保険証を届けてもらいました」、やまちん「明日取りに行きます」、係「私は明日と月曜日が休みなんですう~」(某女性議員風に)。「明日行くので分かるようにしておください!」。ちょっとプンプン。(珠緒風に)ここは保険証を間違えて渡した人に持って来させて、間違えられた人に取りに来てもらうようだ。困ったものです。

Eテレ「セカンドライフ 快眠法」を見る。寝つきが良くなる方法はないかしら。あまり睡眠時間が少ないと認知症になりやすいとか。

21時から「借りぐらしのアリエッティ」を見る。ちょっとモヤモヤ感がある作品です。その後、23時半ごろ寝床に着く。しかし眠れず、、、。3時ごろやっと就寝。

8時、眼が覚める。朝食後、KALDIの「アイスプレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。9回の表に6点を取られて8-9の大逆転負けでした。残り試合は放棄してもいいのではないかな。(~_~)小川は球宴辞退しろ!

伊勢崎と桐一は女の子だけの応援団。見に行きたいね。(^^)/

7日、ながめ余興場で「山田雅人かたりの世界 永六輔をかたる」と題する講演があった。聞きたかった。遠いが、、。(^-^;

前商と前工でベンチ入り出来なかった3年生の選手同士で試合が行われた。3年生にとっていい思い出になったでしょう。(^^)/

10時半、出かける。リオ歯科へ行き保険証を受け取る。こんなやり方は間違っている。でも医者と警察にはヘイコラするしかない。(~_~)カワチへ行き、麦茶、どれもなどを買いヤオコーへ行き、涼む。その後、帰宅。

Mg_4323

お昼はパスタソースを使い。そうめんを食べる。

Mg_4324

そうめんです。今朝の朝ドラ「ひよっこ」、一工夫あったらしい。寝ぼけていたので気が付きませんでした。(~_~)

少しずつアップ。(^^;)

今、そこにある危機

昨晩はハナタカを見て、刑事ドラマを見る。水野美紀さん、少しやせたような感じです。(^-^;

21時からケンミンショーを見る。山形は「納豆県」です。あんな食べ方はしたことがない。その後、23時半ごろ寝床に着く。

1時半ごろ、眼が覚め、水分補給&扇風機を回す。5時、眼が覚めるがねる。6時半、起きだす。温度は27度。暑い。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。暑い。戻って新聞を読んだり、テレビを見たり。

稲田防衛大臣。北九州に「大雨警報」が出ていた時、民間の防衛勉強会に出ていた。「省内にいなくても問題ない」と言っていたが、、。危機意識が無い。困った大臣です。(-.-)

山本地方再生大臣が川場村の道の駅、高崎の「cafeあすなろ」などを視察した。でも観光でしょ!すぐ替わるのに。(-.-)

高崎ビューホテルが存続するようだ。いいことです。(^^)/利用しないが、、。

昨日、検査結果が届いた。大腸がん検査は異常なし。(^^)/前立腺がん検査は「PSA  0.6」、あら。でも問題なし。(^^)/

14時10分、リオ歯科へ出かける。待合室には4人。30分、名前を呼ばれ診察室へ入る。予定通り。15分程、DVDを見る。今日は清掃と詰め物。15時10分、治療終了。25分、会計。でも保険証が無い。他の人に渡したかもしれないという。「待ってください」と、仕方なく待つ。

16時10分、我慢出来ないので「電話を下さい」と言って退出。間違いは誰でもある。しかし対応が間違っていた。ヤオコーへ行き、カツオ、生姜、ヨーグルト、シメジ、えのき茸を買い帰宅。

16時半現在、西の出窓の温度計は36度。暑い。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

いつもソレダメ

昨夕、DVD「ロング・トレイル」を見る。ロバート・レッドフォード、ニック・ノルティ、メアリー・スティーンバーゲン、エマ・トンプソン

日々の生活の物足りなさを感じていた作家のビル。ある日3500キロの遊歩道「アパラチア・トレイル」を知る。友人に声をかけたが、来たのは40年前ケンカ別れをしたカッツだった。味のある作品でした。(^^)/

昨晩は「ソレダメ」を見る。そうめんの茹で方を間違えていた。21時から刑事ドラマをを見る。栗山千明ちゃんが出演。好きです。(^^)/その後、23時半ごろ寝床に着く。

しかし眠れず、、、。3時ごろやっと就寝。

7時15分、眼が覚める。蒸し暑い。朝食後、KALDIの「アイスプレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北九州での大雨。他人事ではない。いつ避難してもいいようにしよう。ららん藤岡へ行けばいいな。

板倉町の「あぶらや」が「分福釜めし」を発売する。食べてみたい。(^^)/

高崎駅東口に28階建のタワーマンションの起工式があった。3年後に完成とか。目立つよな。(^^)/

国税庁長官にアノ人が就任する。国有地を安売りした人が、税金を集める責任者とは、、。(^-^;

DVD「陽光桜」を見る。笹野高史、的場浩司、野村宏伸、川上麻衣子、宮本真希、長谷直美、津川雅彦、出光元。

1974年の愛媛県河内町に住む正明は妻と息子と暮らしている。正明はみかんを作らず桜を植えていた。

いい作品でした。

午後、DVD「恋人たち」を見る。ロマンチックな作品だと思っていたが、、。(~_~)

少しずつアップ。(^^;)

今日はレントゲン撮影

昨夕、16時ごろ雨が降って来た。18時ごろ、雨足が強くなった。

昨晩は「うたこん」を見る。新妻聖子さん、「新妻」になったようだ。西田あいさんも出演、近いうちに。(^^)/

その後、ニュースなどを見て23時半ごろ寝床に着く。しかし後頭部に刺激音、足先のブルブルで眠れず、、、。2時ごろやっと就寝。

7時、眼が覚める。不燃物を捨てに行くがすでに熱い。8時45分、レントゲン撮影のため、中島公会堂へ行く。

すでに数人が来ていた。受付。後ろの女性「受信票を忘れて来たのですが、、」。家に戻ってまた来いや!すぐ終わり。これで検診は終了。

帰宅して朝食。麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。岩鼻の水位計を見る。大したことは無いようだ。(^^)/

大分県のシンフロ動画を見る。群馬もなんとかしないと、、。http://onsenkenoita.com/

11月、ながめ余興場で勘九郎さん、七之助さんの歌舞伎が上演される。いい雰囲気の中での芝居を期待しています。(^^)/

DVD「ベストセラー」を見る。コリン・ファース、ジュード・ロウ、ローラ・リニー、ニコール・キッドマン1929年、売れない作家が売れっ子編集者に自作の小説を持ち込む。編集者は膨大な長い文章を削り始める。

いい作品なのだが、退屈。

今夜は用心

昨晩はフレンドパークを見る。坂口健太郎さんと吉岡里帆さん。「とと姉ちゃん」と「あさが来た」だった。その後、ニュースなどを見て23時半ごろ就寝。

5時半、眼が覚めるが寝る。めんどくさそうな夢を見た。(-.-)

6時半、眼が覚めゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。外は小雨。戻って朝食後、KALDIの「アイスプレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。クールジャパン機構でセクハラが行われていた。天下り連中はろくな者しかおらん。

スマホアプリ「群馬でGO」、一万人のダウンロードがあったようだ。やまちんも遊びたいが、まだガラケー。そろそろ、と考えているんだが、、。(^-^;

プロ野球のオールスター。我がスワローズは小川投手だけが選出。ま、仕方ないか。(^-^;

台風3号。伊豆半島南端から房総半島南端を通るようだ。でも用心。避難リュックを車に積んでおこう。

10時20分、やや小雨の中、いながき内科へ向かう。到着。しかし駐車場は満杯。出直そう。TUTAYAへ行き「淵に立つ」、「恋人たち」、「ロング・トレイル」、「ベストセラー」、「陽光桜」を借り、ベイシアへ行き散策。

再びいながき内科へ向かう。20分、到着。待合室には6人。しばし待つ。12時、やっと名前を呼ばれ診察室へ入る。いつもの薬と塗り薬を出して貰う。診察時間は2分。処置室へ行く。注射台の足に左足親指をぶつける。注射は今日も痛くなかった。20分、会計して退出。雨はポツリ、雲に切間から日差しが差している。

Mg_4322

フレッセイ玉村店へ行く。牛肉、ブロッコリースプラウト、パンなどを買って13時帰宅。お昼はカレーパン、チョコパンを食べる。午後、蒸し暑い。

DVD「淵に立つ」を見る。浅野忠信、筒井真理子、太賀、三浦貴大、


少しずつアップ。(^^;)

ゲンナリ

昨晩は「KUNOICHI」を見て、大河ドラマ「おんな城主 直虎」を見る。その後、選挙特番を見て24時ごろ就寝。

3時、眼が覚め扇風機を回して寝る。6時、眼が覚める。温度は25度。朝食後、KALDIの「アイスプレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨晩のニュースで藤井4段の対局を報じるコーナーがあった。終盤、MCが加藤九段に「分かりやすく説明して下さい」と。加藤九段「○▽×○▽×、、、」、聞き取れない言葉を発していた。ゲスト解説者を間違えている。

都議選。都民ファースト旋風が巻き起こっている。群馬にもそんな風が吹いて欲しい。

台風3号。5日(水)に来るらしい。谷川岳の北を通るコース。

いながき内科へは明日行こう。外はくもり。今日も暑くなるんだよな。(^-^;

9時半、出かける。立石のセブンイレブンへ行き、乳酸菌の代金を納め、群馬銀行新町支店へ行き生活費を下す。フレッセイ新町店へ行く。今日は空いていた。フルグラ、牛乳などを買い無事帰宅。

東京にはレコードバーというお店があるらしい。やまちんもレコードを預けたい。

大間々高校が2年ぶりに県大会に出場する。頑張ってほしい。応援します。弱い者びいきのやまちんです。(^^)/

台風3号。南に進路変更、5日(水)未明に三浦半島を通るようだ。

少しずつアップ。(^^;)

消滅

昨晩は「捨てましょう」を見る。ロケ地は桐生市。やまちんもBOSEのラジカセを捨てたいのだが、、、。(^-^;

20時から「バイク旅」を見る。レポーターがある山を見て「槍ヶ岳だ~」と言ったが、あれは戸隠山の北にある「高妻山」だった。あそこから槍ヶ岳が見えるはずがない、、。姨捨の棚田が紹介された。姨捨駅から見る景色は絶景です。(^^)/

21時からアド街ック天国を見る。入谷を特集。行ったことは無いが上野駅に近いようだ。あんな路地を歩いてみたい。その後、24時ごろ就寝。

5時半ごろ眼が覚めるが寝る。7時、眼が覚める。温度は25度。朝食後、KALDIの「アイスプレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

某金満球団の自力Vの可能性が消滅した。9月に敷島球場で中日戦があるようだが、盛り上がらないだろうなあ。(^-^;ちなみに我がスワローズはとっくに消滅。

上毛新聞の一面に県内各地のスポーツ少年団の現況が記載されていた。写真には高崎市新町で少年たちに指導する男性の後ろ姿が映っていた。同級生のK出君かな。「勝ち負けよりも、スポーツ好きな子供を増やしていきたい」と。同感です。とかくこの世は勝ち負けばかり。

北海道や熊本で震度5弱の地震が発生している。怖いよね。今度来たら家がつぶれてしまう。(^-^;

9時、ヤオコーへ向かう。しかし30分かららしい。仕方なくフレッセイ新町店へ行く。駐車場はこんでいたが、いつもの場所に停める。店内は混雑。しじみ汁、トマト、もずくなどをカゴに入れる。レジに並ぶ。3人待ち、前の女性は年齢に合わない格好をしている。

前の女性の番。金額を見ていくつか返品していた。係は一個一個返品入力。おかげで停滞。後ろの女性二人がブツブツ言っている。やまちんは苦笑い。やっとやまちんの番。後ろの女性「こんな時に困るわよね」、係「ちょっとおかしいんです」と。そこまで言っていいんだか、、。会計して家に向かう。

バイパスを走る。山田うどんを通過。すると右前方を走っていた車が、いきなりウインカーを点けてやまちんの前に割って入った。その車は身障者マーク。安全運転をしてよね。その後、帰宅。

Mg_4321

お昼はそうめんを食べる。昨晩の「捨てましょう」、仏壇下の書庫から「サンタフェ」が出て来た。やまちんも買いました。(^-^;

少しずつアップ。(^^;)

誤解を35回

昨晩は「訂正させてください」を見て、21時から「藁の楯」を見る。刑事が2度容疑者に背を向け見逃したり、撃たれたりしていた。ドッチラケの作品。22時半から報道ステーションを見て23時ごろ寝床に着く。

しかし眠れず、、、。4時、雨が降って来た。ようやく就寝。

7時、眼が覚める。温度は26度。蒸し暑い。朝食後、KALDIの「アイスプレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛かるたにちなんだ料理を出している店19店がある。全部行ってみたい。(^^)/

青森の集団診断。見落としが4割あるとか。困るよね。ちゃんと調べてね。それぞれ500円支払っているんだから。

稲田さんの会見。誤解を35回も言った。法律を誤解しているのは稲田さん本人でしょ!二階さんは2回かな。(^-^;

11時ごろ、橙色の降雨帯が来る予報。

少しずつアップ。(^^;)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »