« やはりモヤモヤ | トップページ | つい、♪お弁当箱のうた~♪ »

少しモヤモヤ

昨日のお昼の情報番組、キムタクさんについて話題に上がらなかった。コメンテーターが「愛知出身の春日一幸が、、、」と言った。司会のアナは「えっ、あっ、分かりません」と返答。民社党の委員長だったではないか。アナの知識は大したことは無い。今更だが、、。

夕方、雨は上がった。雨量は大したことは無かった。(^O^)/

昨晩はカラオケバトルを見る。堀優衣ちゃんは予選敗退(-_-;)、鈴木杏奈ちゃんは優勝でした。(^O^)/

その後、ニュース、ドクターGを見て24時ごろ就寝。しかし眠りが浅く夢を2個見た。八郎潟を干拓するものだった。(-_-;)その後、外が少し明るくなったのでアイマスクをして寝る。

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時、起きだして朝食。その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。20日、大分豊後水道で震度5弱の地震があったようだ。怖いよね。

藤井4段が28連勝、我がスワローズに2個くらい分けて欲しい。(^^;)

嬬恋村の「妻との渇きを潤す水」、飲んでみたい。妻はいませんが、、、(^^;)

Mg_4312

10時、ヤオコーへ行き、カップ焼きそば、お魚ソーセージ、シラスなどを買う。

午後、ラジオを聴く。長野県岡谷市で「塩嶺御野立記念祭」という短いお祭りが開催されたとか。「礼」で全員が礼、「御直り下さい」で終わり。その間、たった20秒。笑ってしまいました。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« やはりモヤモヤ | トップページ | つい、♪お弁当箱のうた~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

14歳、中学生の将棋の話題が、ワイドショーを賑わせていますね。
デビューから28連勝は、普通、考えられませんね。マスコミへの対応も少年らしくて好感が持てます。
両親というか家族がマスコミに出てこないのもイイですね。
自慢の子でマスコミにしゃしゃりでる親もいますが、そっと見守る姿勢は好感が持てます。
10代の若い子が、活躍する社会、活気が出ますね。

杉やんさん
こんにちは。こちら上州南部、綺麗に晴れております。(^O^)/

藤井さん。謙虚で大人びた言葉で対応していますね。元星稜の松井選手を思い出しました。そういえば両親は表に出てきませんね。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やはりモヤモヤ | トップページ | つい、♪お弁当箱のうた~♪ »