« 甲子園対決 | トップページ | また通販 »

止めた

昨晩はハナタカを見る。カビ対策、最近よくある内容だがすぐ忘れてしまう。来年も放送して下さい。その後、ドラマ、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

6時半、眼が覚め7時、起きだす。温度は23度。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。もう日差しが強い。帽子が無いとダメだな。2個の帽子、何処へ行ったのだろう。利休に忘れてきたのかしら?「僕のあの帽子、何処へ行ったのでしょうね?」

戻って土居コーヒー「コロンビア ナブシマケ アルワコ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、則本投手の記録を止めました。(^O^)/

女優の野際陽子さんが亡くなった。「キイハンター」以来のファンです。昨日の「やすらぎの郷」の放送で、郷を訪ねて来た元女優がビルから飛び降り自殺をしたとあった。なんだかなあ。(阿藤快風に)という気分。合掌。

副知事に前消防庁防災課長が就任するようだ。防災対策に手腕を発揮して欲しい。

文科省の加計問題。百万件も調べなければならない」と言っている。パソコンで「加計」と検索すればすぐ出るだろうに。!「個人のパソコンも、、」とも言っていた。職場に個人のパソコンは持ち込み禁止だろうが!

フレッセイの写真入り看板。マナー違反が半減したという。でもまだまだ無神経に停める輩が多い。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。テーマはホタル。半崎美子さんの「明日へ向かう人」ではホタルとサンショウウオが旅する動画がアップされている。見ていると涙が出ます。(^^;)https://www.youtube.com/watch?v=7UBkNYAPcpk

11時、ヤオコーへ行き、ローストポーク、サラダ、レトルトカレーなどを買って帰宅。

お昼のニュースで坂本龍馬の手紙が見つかったと報道があった。男性アナは坂本龍馬が「西郷が迎えに来よう(きよう)としたことが嬉しかった」と言っていた。男性アナは群馬県人でしょうか。(^^;)

午後、DVD「竜宮 暁のきみ」」を見る。石田法嗣、谷内里早、松本明子、金山一彦、西山浩二。自分を救おうとした溺れた親友をずっと思っている太郎。ある日、「みずき」と名乗る少女を出会う。

ちょっと不思議な青春物語。15時、ゴロゴロと鳴って来た。(^^;)

少しずつアップ。(^^;)

« 甲子園対決 | トップページ | また通販 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甲子園対決 | トップページ | また通販 »