« 蒸し蒸し | トップページ | 朝から25度 »

ジメジメ

昨日は将棋のニュースばかり。やまちん、将棋も碁も出来ません。出来るものがない。(^-^;今後はいつ負けるかだな。

昨晩は健康番組を見る。何を食べたらいいかわからない。マグロ、シラス、あおさがいいとか。加藤紀子さんと酒井美紀さんが出演。好きです。(^^)/

「うたこん」を見る。市川由紀乃さんが出演。近いうちに。(^^)/田原俊彦さんが出演。それだったら浅田美代子さんも出ていいと思います。(^^)/

その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。1時半ごろやっと就寝。

6時45分、眼が覚める。25度、外は小雨。朝食、納豆と味噌汁にあおさを入れる。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。雨は上がっていた。戻ってKALDIの「アイスプレンド」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ゼクシイのCMに「ひよっこ」の時子ちゃんが出ていました。(^^)/

LCCで車椅子の男性を自力でタラップを上らせていた。いくら安くても手を貸そうよ。

高齢の男女の兄弟が家で亡くなっていた。男性は病死、女性二人は脱水と低栄養状態だったらしい。自分もそうならないようにしないと、、。(~_~)

10時半、小雨の中、吉川医院へ向かう。今日はバイパスを走る。到着。待合室には1人。すぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。13日の血液検査を見る。GOT73、GPT9。先生「肝臓が疲れれいますね」と。お酒は控えているはずだが、、。γーGPTは55。ま、普通。(^^)/

ALPは412。先月29日の検査では649。「胆汁の出が悪いですね」、こちらは下がっているのだが、、。食生活ではどうにもならないようだ。打つ手はない。会計して退出。旧道を行く。

パイパスとの交差を過ぎる。セーブオンは営業していた。このお店は長いよね。直進。右のたか弁の建物に目が行っていたので、反対側の「たか弁食堂」は通り過ぎてしまった。(^-^;

Mg_4317

ほっともっとへ行きカツ丼を注文。半崎美子さんの「サクラ 卒業できなかった君へ」が流れていた。その後、帰宅。カツ丼を食べる。

少しずつアップ。(^^;)

« 蒸し蒸し | トップページ | 朝から25度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒸し蒸し | トップページ | 朝から25度 »