« アルブミン | トップページ | 下降気流 »

50回振る

昨晩は料理番組を見る。レトルトカレーは湯煎前に50回振れば美味しくなるとか。やってみよう。ラーメンは調味料があまりないので断念。そもそもあんな種類の調味料は何処も置いていない。

ケンミンショーを見る。デミカツ丼は食べたいとは思わない。カツ丼にはソースでしょ。(^O^)/その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。1時ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。外は小雨。朝食後、KALDIの「ペルー デルガド・ブラザーズ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

阪神の鳥谷選手のフェイスガード。昔、ヤクルトから近鉄にトレードされたマニエル選手が顔にデッドボールを受け、その後フェイスガードを付けてバッターボックスに立っていたなあ。何でマニエルを近鉄に出したのだ、と今でも思う。出した後のヤクルトは最下位に沈んだ。(-_-;)

前文科省事務次官の発言に官房長官は「一民間人の発言にいちいちコメントしません」と言っていた。一般人の発言は取るに足らない、ってことか。(-_-;)

デュークエイセスが12月末で解散する。♪ここは上州~、草津の湯♪はもう聴けないのかな。何処かのグループがこの歌を引き継いでほしい。作詞は永六輔さん。

ラジオを聴く。窓が閉まらず練馬から高速道路を新潟まで行ったとの話があった。松本にいた頃、独身会の旅行があり高山へ行った。同僚のI君シビックに乗ったはいいが、窓が故障で締まらず、手で押さえながら渚の交差点から安房峠を超えたことがあったなあ。あれは腕が疲れた。(^^;)

Mg_4277

11時、「らーめんキッチン いいづか」へ向かう。塩ワンタンを注文。替え玉「おっかけ玉」は断念。

少しずつアップ。(^^;)

« アルブミン | トップページ | 下降気流 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルブミン | トップページ | 下降気流 »