« 何度もブルースクリーン | トップページ | アルブミン »

朝からブルー

昨夕、大相撲中継を見る。男性アナが活躍している力士に対して、「大リーグ養成ギプスを外使ったような、、、」と解説した。「大リーグ養成ギプス」、懐かしい言葉です。(^^;)

昨晩は「うたこん」を見て、ドラマ、ニュースなど見て24時ごろ就寝。

6時半、眼が覚める。ちょっとむしあつ。朝食後、カンとビンを捨てに行く。戻ってKALDIの「ペルー デルガド・ブラザーズ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。PCを起動させようとしたら「青い画面」。「嫌になっちゃうな~」(昔の歌風に)

脱線事故を起こしてわ鉄の検査車両。運行している車両よりいい。(^O^)/

上毛新聞「旅館、飲食店 ハラル対応」と題する記事が掲載された。伊香保の松本楼はハラル用の調理器具や、一般の醤油、砂糖もハラル対応とするとか。そこまでやらなくても、と思う。

俳優のロジャー・ムーアさんが亡くなった。「007シリーズで「私を愛したスパイ」 「ムーンレイカー」、「ユアアイズオンリー」や「キャノンボール」、「ワイルドギース」は見ていた。合掌

玉村の酒蔵でジャズコンサートがあった。たまには生のジャズを聴いてみたい。(^O^)/

9時、利休前橋南店へ向かう。スイスイと走り到着。いつもより車は少なかった。いつものようにお風呂に入る。体重は55.7キロ。休憩所へ行き横になる。自分の変ないびきで眼が覚める。何だろうな?

10時半、退出。いながき内科へ行く。「注射のみ」で受付。待合室には4人。すぐ名前を呼ばれ処置室へ入る。先生「一日に2.3回はシャワーを浴びましょう」と。その後、注射。今日は全然痛くなかった。

退出してフレッセイ店へ行く。カット野菜、きゅうり、トマトなどを買い、マルエでゴキブリホイホイ、蟻の巣コロリを買って帰宅。

Mg_4274

お昼は冷やし中華を食べる。カンヌ映画祭で河瀨直美監督の「光」がスタンドオベーションを受けた。どの作品もスタンドオベーションをするのが礼儀らしいが、この作品は是非見てみたい。http://hikari-movie.com/info/?page_id=31

群馬県では伊勢崎MOVIXだけらしい。30日に見に行こうか。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 何度もブルースクリーン | トップページ | アルブミン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何度もブルースクリーン | トップページ | アルブミン »