« 今日は定期健診 | トップページ | 煙幕 »

5月にまた猛暑

昨晩はクイズ番組、健康番組を見る。股関節の運動は大切だな。その後、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。

6時半、眼が覚める。蒸し暑い。温度はもう22度。(^^;)朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って土居コーヒー「グゥテマラ カペティロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

県内で起きたマイナンバーカードの紛失は昨年2863件あったとか。やまちん、通知カードのまま大切に保管してあります。(^^;)

宅配とコンビニの連携が強まっている。いいことです。セブンイレブンのお弁当を宅配して欲しいものです。(^O^)/

明日31日、岩下のカレーが発売される。何処かで探して食べてみよう。(^O^)/

9時10分、映画「光」を見にMOVIX伊勢崎へ向かう。前橋長瀞線を北上。綿貫町北の交差点を右折してパイパスを走る。新福島橋を渡り直進。セブンイレブンの信号を右折して裏道を走る。宮郷からの道に出て直進。ここら辺かなと、思い左折。しかし行き過ぎたようだ。少し戻り到着。

11スクリーン、一番後ろの「K-11 」の席を取る。55分、上映開始。永瀬正敏、藤竜也、水崎綾女、小市萬太郎、樹木希林(声)
観客は15人くらい。11時50分、上映終了。

河瀨直美監督の作品は胸にズンと来るものがあります。退出して家へ向かう。

玉村の街中を通る。郵便局の交差点で工事中のようだ。信号が赤の点滅。12時半、帰宅。お昼は冷やし中華。13時現在、西の出窓の温度計は30度。暑い。

少しずつアップ。(^^;)

« 今日は定期健診 | トップページ | 煙幕 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は定期健診 | トップページ | 煙幕 »