« 今度はしぐれ焼きか | トップページ | また納税かよ »

昨日、昼食後にウトウトしていたら、突然「ドスン」という感じがあったので眼が覚めた。不整脈か。今度先生に相談しよう。その前に何かあったらどうしよう。もし、あっても自分ではどうすることもできない。

昨晩は爆報フライデーを見て、「おばさんデカ」を見る。しかしストーリーが考えられない内容。「ラスト」とあったが放送しなければよかったような作品でした。

報道ステーションを見る。我がスワローズファンの周防監督が出演。その後、23時ごろ寝床に着く。しかし不安で眠れず「深夜便」を聴いて過ごす。2時半ごろ就寝。(-_-;)

7時少し過ぎ、暑苦しいので眼が覚める。外は雨。朝食後、朝ドラ「ひよっこ」を見る。宮本信子さんと有村架純さんが出会うシーンがあった。「あまちゃん」か!

その後、KALDIの「マイルドカルディ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アニサキス中毒が増えているとか。やまちん、アニサキスアレルギーなので、普段から生魚には気を付けています。

上毛新聞「ひろば」欄。「スマホ依存症に注意」と題する記事が掲載された。投稿内容とは異なるが、昨日リオ歯科で会計待ちをしていたら、何処かのバックから「電話です、電話です」との連呼。しかし持ち主の年配の男性は治療中。連呼は10回くらい繰り返していた。若い人のスマホの使い方をアレコレ言えないな。(^^;)

「一帯一路」。モンゴルもスリランカも中国資本で港や高速道路を作っている。ミャンマーも協力するようだ。いずれは中国の植民地だな。(^^;)

9時現在、雨は小康状態。これから大雨になる予報。今夜は玉村でミニ同窓会がある。K君が迎えに来てくれるようだ。感謝。

Mg_4180_2

半崎美子さんの「サクラ~卒業できなかった君へ」、5月10日付けの有線リクエストランキングで1位になりました。早く生歌を聴きたい。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=3mrqEugzip0&list=PLf0B8xkCiSH8PG-eA8sRAjMGsCk6D4kk9&index=1

14時、雨足は弱くなった。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« 今度はしぐれ焼きか | トップページ | また納税かよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NHKドラマファンですが、朝ドラ、大河ドラマを、ここんとこ見ていません。
テレビも歌番組はたまに見る程度です。
明日のNHKのど自慢、新潟からです。出場の応募したのですがハガキで落ちました。
残念です。

杉やんさん
こんにちは。なんだか変な天気が続きますね。(^^;)

大河ドラマ「おんな城主 直虎」は盛り上がりが無く、再放送でもいいかな、と思っております。

「のど自慢」出演、残念でした。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度はしぐれ焼きか | トップページ | また納税かよ »