« ブーイングは可哀想 | トップページ | 句? 旬? »

今日は白寿

昨晩はクイズ番組を見る。「集団的自衛権」が分からなかった。その後、税務ドラマ、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。しかし眠れず、1時半ごろやっと就寝。

6時半、眼が覚める。温度は18度。蒸し暑い。朝食後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってKALDIの「ブグアテマラ・フレンチ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

「奇跡のシェフ」の著者神尾哲男さんが亡くなった。教えは壁に貼っておこう。合掌。

八ッ場ダム。 工事用の大柏木トンネルを県道に整備する。大戸に出るようだ。こっちから見れば榛名山の向こう側。あまり行くことは無いか、、。(^^;)

踏切で転倒、起き上がれず電車にひかれた高齢の男性がいた。やまちんも気を付けねば。

今日は白寿の湯にでも行こうか。(^O^)/と思ったが、体がフワフワしているので危ない。断念する。

9時、利休前橋南店へ向かう。到着。体重は55.4キロ。いつもの順番でお風呂に入る。その後、休憩所へ行き横になる。しばらくすると裸に見える女性は入って来た。まさか、と思いメガネをかけてみたら肌色のシャツを着ていた。紛らわしい。

10時40分、退出。ベイシアへ行き、かつおのタタキ、オニオンサラダ、太巻きなどを買って、11時20分帰宅。

Mg_4246_1

カツオサラダ。

Mg_4246_2

太巻きを食べる。「ヒルナンデス」を見る。上毛電鉄沿いを巡るというもの。新川駅近くの「大使館」さんが紹介された。お店の前は何度も通っているが、まだ寄っていない。近いうちに。

Mg_4248

13時15分、土居コーヒー「ペルー テルガド・ブラザーズ」、「コロンビア ナブシマケ・ アルワコ」、「グァテマラ カペティロ農園」、おまけの「OVER BLEND」が届いた。何から飲もうかな。(^O^)/

少しずつアップ。(^^;)

« ブーイングは可哀想 | トップページ | 句? 旬? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブーイングは可哀想 | トップページ | 句? 旬? »