« 今日は白寿 | トップページ | 二度寝 »

句? 旬?

昨晩は「うたこん」を見る。石川さゆりさん、喉の調子が悪く歌えなかった。氷川きよしさんは標高1500Mにある音楽堂からの中継。寒かったろうな。(^^;)

その後、ドラマ、ニュースなどを見て23時ごろ寝床に着く。3時半ごろトイレに起きる。相変わらず寝つきが悪い。たまにはグリナを飲もうか。(-_-;)

6時半、眼が覚める。外は小雨。朝食後、土居コーヒー「OVER BLEMD」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝ドラ「ひよっこ」。トロイカとバイヨンの意味を初めて知りました。(^^;)

安倍総理。「読売新聞を読んでください」と。朝日新聞だったら読んでやる!

上毛新聞「ひろば」欄。「旬をいただくしあわせ」と題する投稿が掲載された。「旬」を「句」と読んでしまった。「句」では意味が分からないよな。(^^;)

10時半、いながき内科へ向かう。前橋長瀞線を北上。綿貫町北の信号を右折し直進。右車線を走っていた軽自動車がウインカーを点けずに左車線に入った。車間距離を空けていたので、こちらは無事だったが、、。

到着。待合室には3人。少し待って診察、処置室へ入り注射。少し痛かった。会計して退出。フレッセイ玉村店へ行き用を足す。しまむら近くにラーメン屋があったよな。行ってみる。セブンイレブンの信号を直進。あれま、道は狭かった。住宅街に入ってしまったようだ。

ようやく通りに出て左折。ラーメン屋があったが駐車場が狭い、というより無い感じ。あきらめてフレッセイ新町店へ行く。パンを買って車に戻る。通路をスピードを出していた女性運転の車があった。徐行せいよ!

Mg_4249

お昼はパンを食べる。

少しずつアップ。(^^;)

« 今日は白寿 | トップページ | 二度寝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は白寿 | トップページ | 二度寝 »