« 雨 | トップページ | 斜め »

また納税かよ

昨晩は18時半にK君のお迎え。途中Kさんを乗せて会場へ行く。今回は8人の参加。今回も病気、物忘れの話がメイン。(^^;)

県出身者による紫門も出演する落語会が玉村であるという。調べておこう。

9時50分、宴たけなわでしたが薬を飲む都合で退席させてもらう。帰宅後、23時半ごろ寝床に着く。しかし眠れず、、、。3時ごろやっと就寝。

7時、眼が覚める。朝食後、KALDIの「ブグアテマラ・フレンチ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

郵便受けに市役所から封筒が来ていた。税金免除の話かしら、と思い開封したら「固定資産税納付」についてだった。また出費だわい。(^O^)/

紫門出演の落語会は1018年1月21日(日)、14時からとか。行ってみよう。(^O^)/

先日、県高校総体の開会式を見た。選手が「かしら~右」と右腕を斜めにし上げていた。早めにそんな行為は辞めさえるべきだと思う。外国人がみたらびっくりするだろうな。

「一帯一路」の会議。日本の旗も掲げられてあった。困ったものです。(-_-;)

10時半、義兄が登利平の弁当を持って来てくれた。甥っ子が監督をする野球部と、やまちんの母校?藤岡中央高校の練習試合があるとか。どっちもガンバレ。(^O^)/その後、カワチへ向かう。

カワチへのT字路。右折車線が出来ていた。(^O^)/カワチへ行き、お釜にポン、トイレスタンピーなどを買って帰宅。

Mg_4258

お昼は登利平の弁当です。「お弁当箱のうた」を口ずさむ。https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN201704_03/

お茶を飲もうと5000円で買った急須を摂ろうとしたら、下に落として割ってしまった。何をやっているんだろう。最近こんなことが多い。(-_-;)

少しずつアップ。(^^;)

« 雨 | トップページ | 斜め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨 | トップページ | 斜め »