« 朝からブルー | トップページ | 50回振る »

アルブミン

昨晩はガッテンを見る。食べていてもアルブミン(栄養素)が足りていない高齢者が多いとか。やまちんもその一人です。肉を多く食べればいいらしいが、、。

その後、クイズ番組、刑事ドラマを見る。羽田美智子さん、津田寛治さんが出演。「ひよっこ」にも出ているなあ。

その後、23時少し過ぎに寝床に着く。深夜便を聴く。岩崎宏美さんの「夢の線路」が流れた。(^O^)/

5時半、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起きだす。外は雨。朝食後、KALDIの「ペルー デルガド・ブラザーズ」飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

前高、前女、高高、高女。定員を40人減らすようだ。学力を維持するためというが、少子化だからしょうがないか。(^^;)

上毛新聞「プレイバック」欄。新田町木崎のビール工場について書かれていた。あそこは何度も組合の会議に行ったよな。最初は迷子になったが、、。(^^;)

思いやり駐車場。登録制度にしたらどうか。顔写真を貼ったパネルを置くとかすればいい。

Mg_4275

今日は映画を見に行く予定。若い人向けのようだ。(^^;)

10時、けやきウォーク前橋店へ向かう。天気は小雨。到着して2階のユナイテッドシネマ前橋へ行く。カウンターへ行き、鑑賞券を見せる。自由席とのこと。ステージ8へ行き、一番後ろの席に座る。観客は年配者ばかり。

10時45分、上映開始。12時5分、冷房がキツイので退出。内容も気持ち悪かったし、、、。CDショップへ行き、半崎美子さんのCDを確認。

Mg_4276

レストラン街へ行き、カットステーキランチを食べる。アルブミン解消です。(^^;)衣料品売り場へ行き、手ぬぐいを買って家へ向かう。13時20分、帰宅。

少しずつアップ。(^^;)

« 朝からブルー | トップページ | 50回振る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝からブルー | トップページ | 50回振る »